--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.30

口元は正直

Category: ラヴィのこと
今日は珍しく皐月が夕方の散歩に行ってくれました
みなさん 明日雨かもしれませんよ

ラヴィは生食です(いまさら?)
メインは魚のこともありましたがボコボコ事件いらい魚は口にしていません(リンク貼ろうと思ったんですがいつの事か思い出せません 生のイワシを食べて蕁麻疹ができました→いつのことだかわかる人教えてください→追記:anlaymamaんが教えてくれました ありがとう)

なので 鶏肉か馬肉 たまにウサギ肉を主食にしています

本日は鶏肉がメインです
後は小松菜や大根にパセリ ニンジンなど適当にフードプロセッサーで細かくして
それに朝は納豆 夜は長いもか豆腐が入ります
トッピングはエビのヒゲ粉と関節サポートのハーブとすりゴマ
1-330-1

今か今かと私の「よし」の言葉を待つラヴィ
1-330-2

口元からうれしさがあふれ出してます
1-330-4

当然のことながら足元に広がるオヨダの海
1-330-3

あっという間に完食
残されたのはピカピカの器
1-330-5
覗き込めば私のきれいな顔が映るんじゃないかと思うぐらい・・・


人間のご飯はメインが鰆の塩焼き
魚があんまり好きじゃない肉食系女子の皐月は「ラヴィ~納豆ちょうだいな」ってラヴィに頼んでた
我が家で納豆を食べるのはラヴィと皐月だけ
でも皐月も毎日食べるわけじゃなく今日みたいにおかずがイマイチな時だけ
納豆=自分の食べ物って思ってるラヴィは
1-330-6

「納豆だけになっとぅく(納得)いきません」って顔して皐月の側から離れない
1-330-7
再びオヨダの筋が・・・・

みんながご飯終わったら食べれるとわかってるりんご(皮をむいてる時から待ってた)
1-330-8
こんなに近くにあっても「よし」って言われなければ食べられないとわかってる(そこら辺は律儀です)
なのでりんごを直視できない

でも口元は正直で
1-330-9
やっぱりオヨダの筋


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/741-de0b936c
トラックバック
コメント
・・・自分のblogにちゃんと検索フォームあるでないの(笑)
去年の5月11日に病院行ってるみたいだよ?

納豆、いまや貴重品だわよー。お一人様1個限りになっちょります。
ウチもメインは鶏肉。で鹿肉を間に入れて、夏は馬肉も。
お魚は鮭がメイン。高いからめったにないけど(笑)
青魚はウチもゲリした事あって避けてるんだ。あとは白身魚。
ヒトより栄養バランスいいかも我が家(^^;)

このおヨダが困りモノなんだよね。
同じ所に落ち続けたとこ、微妙に変色してるような・・・(汗)
ま、犬飼いだもんね、仕方ないわな。←開き直り

・・・
ど、どうしようかな。
コメしたほうがいいかな。
なっとぅくって突っ込むべきかな。
どう思う?momamaっち(爆)
anlaymamadot 2011.03.30 22:05 | 編集
文章の端々におりこうさんやろをアピールしてない?

オヨダですべってこけたこともあるわさっ。

なっとぅく・・・あえてするー。
ちょこのおかーたんdot 2011.03.31 10:53 | 編集
こんにちわ
股関節形成不全の検索から辿りついたラビィチャン
宜しくね!!

我家は10歳のGRです。
生後半年で形成不全の診断でした
何度も先生と相談した結果、このままで様子を
見ようという事に・・
試行錯誤しながらも、激しい運動は無理ですが普通に生活しています
来月からは股関節に良い薬を注射にて投与して頂く予定です
いろんな選択肢の中で、元気に飛び回ってるラビィチャン
を拝見させていただいてとても嬉しい限りです
陰ながら応援させてくださいね!!
   。 
   。
  突然の訪問失礼しました。
  へたくそ長文乱文お許しを・・
  又、お邪魔していいですか・?

らりるれ母さんdot 2011.03.31 11:15 | 編集
これって拭いても拭いてもネバッてるのよねー。
でも意外と拭いた後はフローリングが艶やかになってるような(笑)
ラヴィ~フセできるようになったらラヴィ用リンゴをお祝いに進呈するから!な♪

anlayamamaン
ここはやっぱりスルーやて。
ちょこのおかーたんが好きな放置プレイってやつが一番。
しばらくしたらこひっこちゃんから「いぢっていぢって~」っておねだりしてきはるから(爆)

らりるれ母さん
こんなBlogで良かったら(爆)それにコメする人の大半はおかしな人ですが
どんどん、出来れば毎日でもお越し下さいね~(*^^*)
あ、GRちゃんのお名前は「らりるれ」ちゃんですか?
ここにも出没する仲良しのJJという皇子も温存派です。
なので色んな想いを共有できるといいですね!

・・・って忙しいこひっこちゃんの為に代筆しといたで(爆)
momamadot 2011.03.31 12:40 | 編集
くぅらむは、完全手作りにしてから
まだ1年で・・・色々試行錯誤で自分なりに
いっぱい教えてもらったりしながらしてるんやけど
時々こひっこさんが、ラヴィちゃんのごはんをのせてくれるのがすっごいありがたいです!
くぅも同じような感じなんやけど、実際どんな感じがわからんくて、前もその前ものせてくれたのとか
穴あくくらい見てたもん(笑)
こひっこさんとこは、生肉、うさぎちゃんとかは
どこで買ってはるん?
色々生肉の適正量?計算してると幅があって
ラヴィちゃんで、何キロくらいお肉あげてますか?
何か真面目でごめんなさい・・・汗

あっ、しまった!
こひっこさん!

こんばんわ(笑)
yuukidot 2011.03.31 18:21 | 編集
いやいや ありがとう♪
検索フォームって使ったことなかったけど便利やね
去年ってことはわかったんやけど「さて?何月?」って思い出せへんで探すの断念した
助かりました

納豆こっちでは普通に売ってるよ
単一の乾電池は相変わらず品切れやけど(笑)

ウチもラヴィが一番バランスのいい食事やと思う
mamaンは魚は火を通してるん?
魚には肉にはない栄養もいっぱいやから食べさせてやりたいんやけどあの5月11日のボコボコが思い出されてついためらってしまうねんな~

床 お引越ししたら最初のうちだけでも気をつけるフリしないと・・・ガリさんに注意されそう(爆)
でも仕方ないよね~(私も開き直り)

なっとくぅ・・・mamaンの思うままに突っ込んでくれていいのにぃ
面白すぎて腹筋が痛かったとか じーちゃんたたきすぎて苦情が出たとかさっ 
こひっこdot 2011.03.31 21:46 | 編集
>文章の端々におりこうさんやろをアピールしてない?
あれ?わかった?
ほんま最近賢くなった気がするねん(今度会ったらやっぱり気のせいやって思われるかもしれへんけど)

オヨダってそれぞれで質が違うねん
ロッキーはネバネバ系でそれこそズルンって滑ってこけたことある
でもラヴィはサラサラやねんで
ちょこちゃんはどっちやろ?

ぶひぶひ するーせんとって
おかーさんいっしょうけんめいかんがえたんやから~!!
こひっこdot 2011.03.31 22:02 | 編集
コメントありがとうございます
股関節ってキーワードで検索するとありがたいことにこのブログが出てくるようです
今愛犬の股関節のことで悩んでる方のお役に立てるならと思って書いている部分もあるのでこうやってコメントいただけるとうれしいです

私はラヴィの股関節形成不全がわかった時(生後10ケ月頃)本当に落ち込みました
そんな私やラヴィを支えてくれる友だちがいて いい先生に巡り会えたからこそ今元気に走り回るラヴィがあるんだと思ってます
でも身体に異物を入れてることは事実でこれから先何が起こるかわかりませんがいつも前向きにいたいと思っています

さて・・・まさかお名前が「らりるれろちゃん」だとは思いませんが股関節と上手に付き合いながら元気に過ごしておられるんですね
本名はなんとおっしゃるんですか?

選択肢は違っても同じように股関節形成不全で悩んでいるんですもん 
これからもよろしくお願いします
momamaっちが書いてくれてるようにこんなブログですがこれからも覗いてくださいね
そして応援よろしくお願いします
私も応援しています
そうそう 今度の日曜日定期検診に行ってきます♪
こひっこdot 2011.03.31 22:20 | 編集
ラヴィのオヨダは意外とサラサラやねん
ロッキーはネバネバやったけど
この違いはどっからきてるんやろ?
教えて~momamaっち 教えて もな父~
教えて~琵琶湖の水草よ~♪(もちろんハイジの歌のリズムで)

フセのご褒美は高級リンゴと高級みかんの詰め合わせでお願いしますっ!!

スルーせんといて~
いぢって いぢって クネクネ

らりるれ母さんへ代理コメありがとう
ほんまこんなブログやのに訪問してくれはっておまけにコメントまで入れてくれはってありがたいことやね
大半はおかしな人って そんな風評流されたら困るわ
そんな中でも自分はまともですって線引きしたやろ?

手術するも温存するも
わんこのことを一番に考えての選択肢やもん
その思いが通じてどのわんこも健やかに過ごせるといいな




こひっこdot 2011.03.31 22:32 | 編集
生食(手作り食)私も最初の頃は「これでいいんか?」とか「量はこれでいい?」とか試行錯誤やったよ

でも今特に体重とか体型とかに問題ないしこれでいいかなって思ってる

セミナーで教えてもらったことで大事やなって思ったのがお肉の種類は最低1週間単位ぐらいで変えることとお野菜も一回に2・3種類のぐらいにすること
いろんなものあげたらいいって思いがちやけどかえって負担になるみたい
せやからラヴィも鶏肉食べる時は1週間鶏肉やし・・・
あんまり神経質にならんでいいと思うよ
体重が減ったりしなくて元気そうやったらそれでいいんと違うかな?
ちなみにラヴィは単位キロじゃなくてグラムやけど(爆)一回に200グラム 一日に400グラムほどのお肉を食べてます
体重が20キロ台やったら200~300グラムのお肉が適正みたいよ
微調整は体重等みながら加減したらいいんと違うかな?

詳しいことはまた会った時にでも話すよ
ちなみにウサギ肉はGEN-MEE(Thttp://www.gen-meat.com/)ってとこで買ってます

あっ yuukiちゃんこんばんわでありんす~
こひっこdot 2011.03.31 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
