--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.27

父の一周忌と金八先生フィナル

Category: 家族のこと
今日は父の一周忌の法要でした
ラヴィはお坊さんのお経に「フゥ~ン」とか「ヒャイ~ン」とか合いの手を入れておりました

そして今「金八先生」フィアナル放送中
実は私初回の金八先生とリアルタイムの世代
杉田かおると鶴見辰呉に田原俊ちゃん 近藤マッチ あっ野村のよっちゃんもいた
みんな同級生だ~

実はあの感動の最終回
受験生やねんから「勉強しなあかん」と当時厳しい母やった現ばあこに怒られて見せてもらえなかった
(当時はビデオもなかったからリアルタイムを逃すと永遠に見れなかったのです)
悲しい中三生やった私

「今日は怒らへんし ゆっくり見てな」ってありがたい言葉をばあこからかけてもらって
只今鑑賞中

昨日のお返事も明日にしてください
ごめんなさい
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/738-e31e8e46
トラックバック
コメント
私も今見ています。
昔からよく見ていて今の現代のことを書いてあって本も読みました。
いつみても凄いって思います
みっちーdot 2011.03.27 20:54 | 編集
うん、確かにリアルで見てた。と思う。
中学生じゃなかったと思うけど(笑)
でも金八さんより熱中時代の方をより好んで見てた、ような気がする。
(どっちやねん)
初回金八さんてマッチとか出てたんだよねぇ。懐かしい~。

お父様、一周忌か。
時が流れるのって早いよね?
ウチは今年母の七回忌。
もう七回忌かぁ、って感じ。
何故か段々寂しいなぁって思うようになった(笑)
あ、ちなみに話し変わるけど今日仕事が午前中だけでした。
先週も全部キャンセルだったし。
急に予定が空くとちょっとラッキー♪(笑)

anlaymamadot 2011.03.28 13:38 | 編集
はじめまして
私は石垣島には行ったことないですか以前家族で旅行した沖縄は海がきれいで素敵なところでした
でも帰る前の日に台風が接近してきて風と波の音のすごさに驚いた記憶があります

金八先生は私の青春時代の思い出そのものです
最終回を見れなかったのは本当に心残りでしたがあの時の母の厳しさがあったから今の私があるのかな?とも思います

現実にこんな先生がいたらいいのになって思いますね
でも今時の若者っていい話はあんまり聞かなかったけど
今回の震災では若者も頑張ってくれてます
私たちもできること頑張らないといけないですね

これからもよろしくお願いします
こひっこdot 2011.03.28 22:13 | 編集
あれ?私と同級生じゃなかった?(爆)
小四ぐらい?
そうマッチや俊ちゃんによっちゃん
ちなみに私は俊ちゃん派(聞いてないか?)
今では俊ちゃんもすっかりじーちゃん化してるけど(泣)
私も熱中時代好きやったよ
みねっこ~の礼文島の話は感動やった

そう一周忌でした
なんか 早いようなまだ一周忌?って感じやったり不思議な感じやった
今もひょっこり畑にいそうな気がするもん

たぶん時間が経つほどに気持ちは落ち着いても寂しさって増すような気がする
「いないんやな」って思う機会が増えて実感が増すって言うか・・・
mamaンのお母さん 7回忌ってやっぱり逝くのが早すぎるよね

mamaンの職場は義援金で大変やったみたいやね
キャンセルで想定外の休みはうれしいやろうけど後が大変なんと違うん?
身体壊さないようにほどほどに頑張ってくれたまえ(何故か上から目線)



こひっこdot 2011.03.28 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
