--
--.--



2011
03.25

最後のイタズラ?

Category: ラヴィのこと
この達成感がみなぎった「どやっ」顔のラヴィ
1-325-1

何をどう頑張ったかと言うと
まずはこれ↓
1-325-2
お供えの袋をお仏壇から失敬したらしい
(おじいちゃんもびっくり!!)

他にも台所でいろんなものを物色してたらしい

普段私が仕事に行っている間はばあこと二人賢く留守番してるのに
今日はどうしたのか・・・・
賢いラヴィになるための準備中やのに
大人の階段をダッシュで駆け上がる準備万端のはずやのに

ラヴィに聞いてみたら
1-325-3
「賢くなる前の最後のイタズラですからやから大目に見てね」(とまったく根拠のない言い訳)
ほんまに?
おかーさんは不安になってきたよ





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/737-814d2d27
トラックバック
コメント
「最後じゃない」に一票
JJ乳母dot 2011.03.26 10:07 | 編集
はいはいはい!
「最後じゃない」のはらたい〇に5000点。

てか、ダッシュで駆け上がるってどうよ?
たとえ大人の階段上るにしても、木の葉すべりのような感じ?
と、期待したい。←コラ

ラヴィのどや顔ってホント達成感に溢れてる(笑)

今日のランチとこの間のランチの差が・・・
この間のランチ、すっごくすっごく美味しそうだったなー。


anlaymamadot 2011.03.26 15:26 | 編集
はい!
あたしも「最後じゃない」と思いまぁ~す(* ̄m ̄)プッ
賢くなったらもっと手の込んだ悪戯を…期待大!

大人の階段駆け上がるとすっ転ぶよぉ---
豆さくdot 2011.03.26 18:06 | 編集

「最後じゃない」より「最後なわきゃない!!!!!」って感じ~♪
momamadot 2011.03.26 18:41 | 編集
さぁさぁ目の前の大人の階段ダッシュで登って♪

「最後じゃない」に15000点とスーパー○とし君
チョコ母dot 2011.03.28 13:10 | 編集
やっぱり乳母さんも「これが最後のイタズラだって」って自分に言い聞かせて裏切られてた口なん?(爆)
せやから私の気持ちがよくわかるんやな~

イタズラもいいねんけど(百歩譲って)身体に悪いものとかはほんまに止めてほしい
お金も止めてほしい~
食べるなら新聞にしてほしい
こひっこdot 2011.03.28 17:34 | 編集
はい こちらはクイズダービーね
司会は確か大橋巨泉やったかしら?
はらたいらもいいけど竹下景子もいいと思うよ(笑)

木の葉すべり何のことかと思ったらスノボ用語なんや?
大人の階段登るって書いてるのに滑るって(怒)
でも普段の散歩でも右にダッシュ左にダッシュ
それで急なUターンの繰り返し
もしかしたらスノボよりも大人の階段登るよりも
ダンスが向いてるのかも?
社交ダンス界にデビューしようかな
Shall we dance?

今度関西遠征の折には行こうね
でも月の前半の半月しか開いてないからくる時は気をつけてね
こひっこdot 2011.03.28 17:51 | 編集
予想通りみんな「最後じゃない」って思ってる(泣)
まぁ私もそう思ってるけど(ラヴィを信じない私が一番の原因やったりして)

手の込んだイタズラ・・・
もしかしてそれは完全犯罪 証拠隠滅ってやつ?
私物覚え年々いえ日々悪くなってきてるからそれもあり得るかも
なくなってることにも気がつかなかったら怒られることもないしますますイタズラひどくなるな
ラヴィを教育する前に私の記憶力なんとかせなあかんかも?
でも今から回復するんやろか?
「それは不可能」に10000点~とか言わんとってよ
こひっこdot 2011.03.28 17:57 | 編集
そんな~一行で完結に終わらせんといて~さ~

見てて 見てて これからどんどん賢くなるから(たぶん)
素直やし 素質はあるし うん 大丈夫(自分の言い聞かせてる)
事実あれからまだ数回しかイタズラしてないもん(笑)
けどJがいてるしな 置いてけぼりしてラヴィだけ賢くなったらかわいそうやし
賢くなるのも程ほどにしとくわな
こひっこdot 2011.03.28 18:06 | 編集
なんか大人の階段滑ると思ったらチョコちゃんの仕業やったんですね~
もしかしてJJの階段も塗りに行ってないですか?
最近JJがね ラヴィもびっくりの滑りっぷりでして(爆)
ここだけの話ですけど、今度「家庭犬の鑑」と評判高いもなかの階段にも塗ってみてくれません?
どうなるんか見てみたいです

こちらは世界不思議発見ですね?
スパーひと○くんまで賭けていいのかな?
黒柳さん(知り合いではありませんが)はそこまで賭けるのはやめときますって言ってましたよ(笑)
こひっこdot 2011.03.28 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
