--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.24

それぞれの成績表

Category: 未分類
今日皐月は終了式
成績表を貰って帰ってきました
1-324-1

偶然にも勇己の大学からも成績表が送られてきました
1-324-6

この二人同じ親から生まれてきてるのに
まったくタイプが違う

勇己は自他共に認める超マイペース
彼の辞書には「あせる」と言う言葉はない
人は人 自分は自分
勉強もマイペース 学校で授業聞いてるからって家ではまったく勉強しなかった
でもそんな性格なのでここ一番って時にも慌てることなく自分の力を発揮できる

逆に皐月はコツコツ努力するタイプ
勇己を反面教師にして育ったからか持って生まれたものなのか
親の私が見てても「そこまでせんでも」って思うぐらい何にでも一生懸命
全力投球
人に負けるのはいや

そんな二人の成績表
皐月のは「英語」「数学」「国語」「公民」「理科」とちゃんと理解できるのですが
勇己のは「アカデミック・リーディング」「キャリア・デザイン」「経済学原理マクロ」「グローバル研究概論」・・・
何のことやらちんぷんかんぷんです

実はラヴィも成績表を貰ってます
1-324-3
これは先日の「犬育て」教室で私が記入したもの

社会化不足の数字が高いのは音に過剰に反応することが原因で高くなってます

あと興奮は満点もらいました
つまり興奮しやすい性格であるということ

先生には「ラブらしい活発なコですが飼いやすいと思います」と言われました
飼いやすい・・・・
本当ですかい?と聞きたい言葉をぐっと飲み込んだ私でした

ロッキーは落ち着いてて少々のことでは動じない
ラヴィはいつも元気一杯ハイテンション いつでも全力投球で私に向かってくる

こうやって書いてみるとロッキーとラヴィはなんか勇己と皐月に似てると思ったのでした 

パスー命のリレープロジェクト
今日無事にパズーの元へ荷物が届きました
重大任務を果たせてほっとしています
ご心配くださったみなさん ありがとう
荷物を運んでくださったドライバーさんありがとう
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/736-648515fd
トラックバック
コメント
なっつかし~。
通知表なんてもう10年ぐらいもらってないかしら。えへ。
小学校あがる時の顔合わせ?みたいなのがあって、
思いっきり協調性のなさを披露したのよねぇ・・・
あとおっちょこちょい、とか。凡ミスが多い、とか。
・・・なんかロクでもない子じゃないかっ!(怒)
兄はコツコツ努力タイプ。めちゃ頭がイイ。でも性格もいいのよっ!
 ↑
ブラコン丸出し。

ラヴィ、ラブらしくて飼いやすい。いいじゃないのー。
でもホント、イイコだよ~。
なんかもっと落ち着きがないのか、とか思ってたけど
全然そんな事ないし。お互い脱走・放浪癖がなければねぇ(笑)

で、すごい気になるんだけどそのチェック表の上に
「がまん」
って書いてあるんだけど・・・なに?(笑)
anlaymamadot 2011.03.25 10:05 | 編集
がまんって書いてある(笑)
オシッコを我慢しながら話聞いてたとか?

おもろいね~
そんなに兄弟でもちゃうんやな。
でもどちらにしてもデキええし、努力家やしええ子供ちゃんに恵まれたねー。
これで息子君に優しくて可愛いお嫁ちゃん来てくれはったら
こひっこちゃんの老後は安泰や♪
アチチなお粥を無理矢理食べさせられることもないで(笑)

ラヴィは素直やしどんどん色んなこと吸収して学ばはると思う!
ロッキーに見守られながら活発に楽しいことをするラヴィと
離れててもきっと妹を想ってるであろう息子君と
青春真っ盛りのラヴィが重なるね。

momamadot 2011.03.25 17:39 | 編集
「Pazoo 命のリレー」プロジェクト、
荷物、無事に届いてよかったですね。
ホントに今は大変な時、
人もワンコも早く安心して普通な生活が送れること、
祈らずにはいられません。

いつも、ラヴィちゃんって典型的なラブちゃん気質やなぁ~
って思いながらブログ拝見してます。
ガンガン弾けてこそラブ!
しつけ教室でお利口さんに変身したラヴィちゃんも見てみたいけど、
これからもかっ飛ばしてくれるラヴィちゃんでいてほしい気も…
アルエ母dot 2011.03.25 21:01 | 編集
mamaンて小さい頃から落ち着いててそうやのに
おっちょこちょい とか 凡ミスなんて想像できひんから意外
いつ どこで 変化したんやろ?
私もご存知の通り常に先を見てるっていうの?
おっちょこちょいやねん(あっ知ってる?)
mamaンがある日今の性格に変化したんなら私も可能性あるってことやんな?
今度会うときはあまりの私の落ち着きぶりにびっくりするかもよ?

その優秀なお兄さんの顔を想像するとどうしてもじーちゃんとだぶってしまうねん
やっぱり似てるん?

「がまん」・・・たぶん先生の話聞いててなんか心に残ったんやと思うねんけど
思い出せへん
これで大丈夫なんか?私
見違えるようなラヴィを披露するにはまず私の脳みそを育てないとあかんのか?
今から育つのか?私の脳みそ
頑張れ脳みそ 頑張れ自分 
こひっこdot 2011.03.25 22:20 | 編集
おしっこ  確かに着いてすぐにトイレに行きたい(どんだけ頻尿やねん)って思ったけどギリギリやったから我慢してた
でもその自分の気持ちを書いたわけじゃないねん 絶対!!
でも思い出せへん
たぶん先生の言ってはることに何か思うことがあって書いたと思うけど
こんなんでほんまに大丈夫なんやろか?って不安になるけどなんとかなるやろ

昨日ブログ書きながら勇己と皐月の性格の違い書いてたらロッキーとラヴィと似てるなって改めて思った
皐月はラヴィと自分が同じって言われて納得してなかったけど(笑)

私に熱いお粥食べさせるんはグループホーム「虹の国」の若干若手の入居者か?
それでもお嫁ちゃんに世話にならんと入居希望やけどな

ラヴィはきっと賢くなるよ
その前に私が賢くならなあかんって言う大きな課題が残ってるけどな
ダイアモンドの原石磨かんとあかんしな
頑張るわ




こひっこdot 2011.03.25 22:38 | 編集
Pazooに出会ったことはないんですけど心のこもったコメントをくれるママさんとその愛すべきパズーのことを何とかしたくて気がつけば行動してました
被災地ではまず人間が優先
でもその人間を癒してくれて家族同然に暮らしてるわんこもたくさんいると思うんです
その全てに手を差し伸べることは今の私にはできないけどせめてお知り合いのパスーだけでも・・・って思いました
命のリレーなんとか大役を果たせてほっとしています
でもこれからも大変なことは続くと思います
できるだけお力になりたいと思っています
アルエちゃんともこうやって繋がったんですからお互いにいざという時は助け合えたらいいですね

確かにラヴィは今の天真爛漫で思いのまま突っ走る姿が似合ってるような気がします
その部分は損なわないように でも私の言うことも聞いてくれるようなスーパードッグになってほしいとでっかい夢を持っています

アルエちゃんもたくさんのお友だちと一緒に楽しそうでよかったです


こひっこdot 2011.03.25 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
