--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.20

うれしかったこと

Category: ラヴィのこと
今日うれしかったことが三つありました

一つ目は・・・
本日Pazooのフードを佐川急便伊賀営業所へと持って行きました

「Pazoo 命のリレー」プロジェクト(Pazoomamaさん命名)がいよいよ開始です
私が佐川急便の営業所へ届けて
そこからはドライバーさんへ思いを託し一路福島県へ
1-320-1
              思わず箱に書いたドライバーさんへの「お願い」メッセージ
そして営業所からはPazoomamaさんのお友だちの手で
Pazooの元へ届けられます

到着までは1週間の長丁場になるようです

PazoomamaからのSOSで注文して翌日には到着したフード
ただ福島県へ送る手立てがなくしばらく玄関においてあった
それを目にするたびに送る方法がないことが時に腹立たしくもどかしく思っていました

震災から10日目にして動き出した「Pazoo 命のリレー」プロジェクト
無事に届きますように・・・

Pazoomamaさんに他に必要なものがあったら送るからって聞いたら
「私が読めなくなってからのブログをプリントアウトして送ってください」と・・・
他にもっと必要なものがあるやろうに・・・・
こんなブログをそこまで大切に思って下さっているそのお気持ちに涙が出てきました

PazoomamaさんとPazooが避難所で頑張るように
私もここでこれからもブログを書き続けようと思いました


そして二つ目は
以前書いた「犬育て」教室の今日が初日
初回は3時間のわんこ抜きの飼い主だけのオリエンテーションでした

目からウロコの話やちょっとしたコツを教えてもらって
帰って根気強くやってみたら

あれれ?ラヴィが少し賢くなりました
顔つきが変わりました
(疑ってるそこの奥さん 本当ですって)
1-320-2
                      問題は私にあったということか?

先生に「ラヴィ フセができないんです」って言ったら
「心配しなくても大丈夫ですよ 次に連れて来たら15分でできるようになりますから」って

次の教室はラヴィ同伴で4月3日
楽しみやな~
ラヴィに「フセ」って言ったら ビシッと「フセ」する姿が瞼に浮かびます
ワクワクする遠足前の子どものような気分です

そして最後はささやかながら
ティッシュペーパーが購入できました
1-320-3

残り一箱
当面はポケットティッシュでしのごうと覚悟してましたが
大量のポケットティッシュは再び押入れの奥へお引取り頂きました

もう出番がこないように祈るばかりです

以上すごくうれしかったこと一つととささやかながらもうれしいこと二つ
今日の出来事でした




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/733-c1195973
トラックバック
コメント
パズー君のフード、送れてよかったね(*^。^*)手元に届くまで心配だけどきっとドライバーさんがかっ飛んでくれるはず(こひっこちゃんのメッセージ付きだもん)


「犬育て教室」始まったのね
うちもパピーの時と1歳半の時に通ったよ。パピーの時は指導者があんまり合わなくて1クールで止めちゃったぁ。
1歳半の時はやっぱり周りはパピーが多くてさ、「何ヶ月ですか?」って聞かれる。「18ヶ月です」って応えたけど(笑)
そうそう、指示の出し方やタイミングが重要って言われたぁ。ラヴィちゃんの伏せも夢じゃないねヽ( ̄▽ ̄)ノ出来た時はぜひ動画でねっ♪


週1の買い出しに行ったらほんと電池やカップ麺、お米が無くてびっくり!電気ガス水道だって通常なんだから普通に買い物して欲しいねぇ


こひっこちゃんやmomamaちゃんのブログは毎日の楽しみになってるので更新、あたしからもお願いしますv(o ̄∇ ̄o)

豆さくdot 2011.03.21 08:56 | 編集
おっ!第一便送ってくれたんやね。
他にも要るもん言うてくれはったらいつでも送るし
私にも出来ることあったら言うてね~(^^)/

きっとドライバーの方も大変ながらもこういうメッセージを読むと
頑張ろうって気持ちで運転してくれはると思う。
優しいこひっこちゃんの気持ちが、きっとPazoomamaだけじゃなくって
色んな人にも伝わっていくと思うよ。

「フセ!ラヴィちゃんできないの~?」と言われて続けた犬生に
とうとう4月3日、おさらばできるんやな♪
4月3日を”フセ記念日”にしてお祝いせんとあかんな(笑)


・・・とか言いつつおもろいオチを期待してる私( ̄ー ̄)ニヤリッ
momamadot 2011.03.21 20:43 | 編集
ずっと玄関に置いてて見るたびに気になってすぐに送れないことがもどかしくて・・・
だからとりあえずスタートできたことがうれしいような大きな任務を果たしたような気分です
後はドライバーさんに託すしかないって思ってる

このメッセージは思わず書いてしまったよ
こんな時やもん「お願い」って気持ちになった
いつも届くのが当たり前って思ってるけど本当はいろんな人のお陰で荷物も届いてるってことに改めて気がついたよ
届いたよってPazoomamaさんから連絡来たらつぐにお知らせするから無事着くように祈っててね

ラヴィがフセできるようになったら拍手してね
何が悪いのか誰がやってみても頑なにフセしようとしないラヴィが15分でできるようになったら私の3年の努力はなんやったんやろ?って思わなくもないけど・・・

教室ではラヴィも最年長です
今度から私も「34ケ月です」って言うか(爆)

物不足もそのうち落ち着くよ
買いだめする人見るとなんかあせるけど私らだけでも普通に買い物しような

ブログの更新楽しみって言ってくれてありがとう
うれしいです
これからも細々と続けるからよろしくね
こひっこdot 2011.03.21 21:15 | 編集
今日は楽しかったか?
仕事で参加できず残念でした
ふっとした時になんか心が重くなってしまうから
みんなで話して笑えたら気分も変わったと思うからほんまに残念でした
また誘ってな

とりあえず荷物送ることができてよかった
ほっとしてる
大事なPazooの命を預かってる気がしてたから・・・

たぶん長丁場になると思うしまた頼むわな
こうやって言ってくれる仲間がいてほんまに心強い
そう思ってるのは私だけじゃないと思う

荷物を送れば当たり前に相手に届くって思ったけどほんまはいろんな人が動いてくれてるからこそやねんなって改めて思った
いろんなことに感謝せなあかんねんな

その口調は 乳母さんか?(爆)
嫌味かってぐらい「フセ」連発してはるもんな~
4月3日は5月5日のお誕生日とおなじぐらい大切な日になるな
毎月で忙しいやろうけどプレゼントよろしくね~

あ~なんかプレッシャーや
momamaっちの思う壺にならんようにと願うばかりや





こひっこdot 2011.03.21 21:24 | 編集
これで『伏せ』をマスターすれば後は放浪癖だけだね(笑) 違った。○たん食べ癖もあった(爆)
そんなにお利口さんにならなくてもいいって。
冗談はさておき…
パズー命のリレー。
ありがとう。手をこまねいているだけの私ですが、何かできることがあったらお手伝いさせてください。
頼りにしています。




疑ってる奥さん1号dot 2011.03.22 09:11 | 編集
奥さん疑ってばかりじゃダメよ~(爆)
ウンタン食いもそういえば最近なくなったわ
もうこのまま大人の階段登って立派な皇室のレディになる運命のラヴィ

後は放浪か・・・
これが一番命にかかわる問題やけど
たぶん時間が解決するよ
この教室ラヴィが通う今回の入門コースから中級・上級とあってそれを全てこなせば放浪も収まるでしょう

ごめんね J・・・
どんどん差がついてしまうけど許して(笑)

パズーのフードが無事に届くことをただただ祈ってる
長丁場になると思うしよろしく頼むね
こひっこdot 2011.03.22 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
