--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.18

精一杯

Category: ラヴィのこと
今日であの大きな災害から1週間
復旧作業に係わってくださっている方々の努力のお陰で道路の復旧やライフラインの復旧など大きな進展もあります
そして原発では身の危険を顧みず頑張っておられる方もいます
どうかその想いが実を結びますように

昨日まで停止中だった輸送も福島県内まで営業所止まりではありますが開始されました
でも悲しいかなPazoomamaさんのお住まいの市にまだ届きません
今はどこの営業所が一番近いか?
どこの営業所ならわんともを通じて確実に手元に届くか?
メールで最善の方法を検討中です

こんな状況でもPazoomamaさんは前向きです

どうか どうかみなさんも祈ってください

被災地で困っている人のため
被災地で困っているわんこのため

ラヴィも祈っています
1-318-1
ほんまに?

こんな取り立てて面白いこともなく
劇的な毎日が起こっているわけでもない
そんな我が家の毎日ですが

でも
今気持ちが落ち込んでいる人が
もしも もしも このブログを見て少しでも元気が出るなら何よりうれしいこと

そんなすごく根拠のない前向きな気持ちで今日も更新しました

明日も精一杯生きましょう!!






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/732-3ad0a306
トラックバック
コメント
あの地震のあと、
サンピキと一緒に入られる事がすごく幸せに感じる。
そばにいられる幸せ。
小さい事かもだけど、幸せなことなんだなぁって。
それが出来ないでいる被災地の方々、どんなにつらいだろう。
飼い主さんと離れ離れになっているペットを思うと・・・
早く早く、一緒にいられる生活が戻りますように。

8日ぶり(?)に救出された男性がいたね。
希望がある!
救助の手、支援の手が、すべての避難所・被災地に届きますように。
anlaymamadot 2011.03.19 12:28 | 編集
ラヴィは祈ってへんな。
ウネクネしてるだけやな。
春やしムラムラしてんのちゃう?(爆)

早いような遅いような一週間やったね。
悲しみと絶望にうちひしがれたはる方々にとっては
つらい長くて暗い一週間やったと思う。
私は何が出来たやろ?って考えると何かできひんかウロウロ電話してただけや(汗)
燃料も食料も水もあと少しでお手元に届くはず。
それまでどうかもうしばらく待っていて欲しいね。
少しでも快適な仮設住宅を沢山作ってもらって
早く暖かくて家族水入らずで暮らせる場所にとりあえず落ち着いて欲しい。。。
momamadot 2011.03.19 15:25 | 編集
「ブログの更新が励みです・・・」
これは本当です。
毎日、辛くてもパソコンを開いてブログを見て・・・
でも心がざわざわしてると見るだけで精一杯で・・・。
でも何気ない犬の様子や優しいブロガーさんの(←ここ重要)
文章に心が和むんです。これからもお願いしますね。

さて、春になってラヴィちゃん、ムラムラしてんの?
変わった祈りのポーズだなと感心してたのに・・
ムラムラしてたんだ~v-23
           
ベルマサdot 2011.03.19 22:39 | 編集
ワタシもラヴィちゃんは祈ってないと思うんやけど・・・その姿。

今朝はありがとう。
公募で落ちて一般でも落ちて
最後のがけっぷちの二次で合格出来ました。

うちにも春が来たようにみんなのところにも春はくるよ。
絶対に。


ちょこのおかーたんdot 2011.03.19 22:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.20 18:11 | 編集
普通の毎日を過ごしてると「元気でいること」「側にいれること」当たり前やって思ってしまうよね
今回の震災は「本当は感謝しないとあかんことやねんで」って私達に警告してくれてるのかもね
うん うん お互い肝に銘じて毎日過ごそうね

本当に離れ離れになってるペットが家族の元に戻れますようにって私も祈ってるよ

この男性はちょっと勘違いやったけど今日はおばあちゃんとお孫さんが瓦礫の中から救出されたね
よかった
まだまだ見つけてもらえずに頑張って生きようとしてる人がたくさんいるのかも知れないね
自衛隊や消防のひとも頑張ってくれてるんんやけど被害が大きすぎて大変やと思う・・・
こひっこdot 2011.03.20 19:42 | 編集
知らん?これ最先端の祈りのポーズやねんで
どの神様にも通じるありがたいポーズやし
今度困った時にmomamaっちもやってみ?
ただし人目の多い場所でやらなあかんで

ほんま毎日ニュース見ては安心したり落ち込んだり・・・
でも少しいい方向に進んでるんかな?って思う
確かに今月の携帯の通話料はすごいもんになってる
でもそれで何かできたんやったら 自分でそう思えたんならそれでいいやんな
生活が元通りになるまでは時間かかるやろうと思うけど今よりちょっとずつでも元に戻れるといいね





こひっこdot 2011.03.20 19:49 | 編集
励みになってるなら本当にうれしいです
ありがとうございます
私もずいぶん悩みました
momamaっちともこのことでいっぱい話して
「元気にしてるよ 応援してるよ」って気持ちを伝えられたらいいよねって結論になりました

優しいブロガーさん・・・もしかして私のこと?
ちっ ちっ ち~ 言葉がちょっと足りないな~
優しくて美人の松嶋奈々子似のブロガーさんですから~(爆)

momamaっちの言葉に惑わされてはいけませんよ
これはどの神様にも通じる万能の祈りのポーズです
ベルマサさんもやってみて ね?
もちろん公衆の面前で!!!
こひっこdot 2011.03.20 19:55 | 編集
いや いや 間違いなく祈りのポーズやって
それもどの神様にも通じる万能ネギのように何にでも使える便利なポーズやで
なんかおかーたんのブリッジにも通じるもんがあるような気がするのは私だけかな?(爆)

長男くんおめでとう
諦めずに頑張ったご褒美やで
おかーたんも頑張って受験料振り込んだもんな(笑)

そう 毎日ちょっとずつでも先に進んでるよね
努力は報われる!!
こひっこdot 2011.03.20 19:59 | 編集
私も毎日散歩できるありがたさをちゃんとかみ締めて歩きますね
大変な時にコメントありがとうございます
こひっこdot 2011.03.20 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
