--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.17

冷静になりませんか

Category: 未分類
本日関東組からのSOSで単一電池を探すことになった
昨日のお昼には「普通に売ってた」との情報を同僚から得てすぐ近くのチェーン店の薬局へ行くと
入り口でカートに大量のトイレットペーパーとティッシュペーパーを積んだおばちゃんにであったけど
私の頭の中は単一電池でいっぱい

お店の中で乾電池を捜すもどこにもない
歩き回ってやっと空の乾電池の棚を発見
ほんの一日前には普通に売ってたのにその空の棚を見てびっくりして職場に戻った

職場で印刷用紙などの注文でお世話になってる気のいいおじさんが営んでる小さな商店に電話すると
最後の1パックが残っているということで無事関東組へ送ることができました

ほっと一安心してるとmomamaっちから
「三重の一部でトイレットペーパーやティッシュペーパーが売り切れてるらしい」とのメール

帰りにスーパーに寄ってみたら見事に売り切れ

私はここら辺の特に問題がない地方では何も慌てて買いだめしなくても問題はないと思うんです
必要なものを必要なだけ・・・
必要なものが手に入ることが本当はとてもありがたいことやと思う
もしかしたら今日私が今困っている地方に住む人のために乾電池を捜し求めたように不便を余儀なくされている人へ送るために買った人がいるかもしれません
でもこの物のなくなりかたはそればかりではないように思います

ちょっと冷静になって考えてみませんか
本当に困っている人のことを考えてみませんか

実は我が家のティッシュペーパーも残り一箱です
でも
物を捨てられない困った性格が幸いして
溜め込んでいたポケットティッシュの出番がやってきました
1-317-1
ありがとう 武富士さん
ありがとう ウルトラマン
ありがとう アンパンマン

ティシュは賞味期限ないしね よかった

ラヴィからも
1-317-2
みなさん ひつようなものをひつようなだけかいましょう

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/731-070d304f
トラックバック
コメント
こ、こひっこちゃん・・・?
すごい量だね、そのポケットティッシュ。
どこでもらうのー、そんなにー。
こっちじゃもう全然配ってるのに出会わないのにー。
あ、そうか。
出会わないんじゃなくて避けられてるのか。
オバチャンにはあげねーよ、って思われてるのか(涙)
・・・・あれ?
・・・・・うーん・・・

いろいろありがとう♪助かりました♪
anlaymamadot 2011.03.17 21:40 | 編集
せやねん~。
なんで買いだめ???って思う。
今日から市の公民館で物資の受け付けあって、
それでかな?とも思ったんやけど、
リスト見たら
『紙おむつ・生理用品・ウエットティッシュ・食糧(カップラーメン・缶詰・レトルト)・粉ミルク』。
どうなんやろね。

こひっこちゃんの記事読んでハッと思い立ってトイレ覗いたら、
2階と合わせてトイレットペーパー残り4個。
買いに行って、棚空っぽやったらどないしよ?
最悪、ウォシュレットで洗ってタオルで拭こか!(笑)
ドン母dot 2011.03.18 09:11 | 編集
被災地の八戸市在住中です。何と、ドックフードは、一ヶ月先まで来ないそうです。こちらは、スーパーの開店前に列ばなければ、牛乳とか豆腐が、買えませんブログの更新は、とっても、励みになります。ありがとうございます。
あとむママdot 2011.03.18 13:30 | 編集
こっちまで単1なくってビックリや・・・お世話になりました(*^^*)
無事に関東へ届いたかなぁ。

買占めはいかんね。
でも友達に送るのも買占めだと言われたら反論できひんかなぁ・・・。
とにかく被害のない停電もない地域は淡々と普通に暮らさんとね!

あとむママさん
ドッグフード、送りますよ!
銘柄や住所などをこちらの鍵コメでお知らせしてくれはったらすぐ手配しますよ~
ついでに送れそうな物も仰ってくれはったら手配しますからご遠慮なく仰ってくださいね!!
momamadot 2011.03.18 18:36 | 編集
これ 大昔に貰ったもんやで
なんでか大事にとっておいたヤツを押入れの奥から引っ張り出してきた
ウチは花粉症の人もいないし鼻水垂らしてる小さい子もいないしこれでしばらくは大丈夫

でも空っぽの棚みたら腹立ってきたで
いる分だけ買えばいいやんって

ほんまに困ってる人の手元にこそ届けなあかんやん
あの悲惨な状況でも生きようと必死に頑張ってる人の姿テレビで見てないいんかい?ってマジでキレそうになったで

遅延は覚悟してくださいって言われたのに普通に届いてびっくり
mamaンやわんずたちの安心につながったのならよかったデス
こひっこdot 2011.03.18 21:40 | 編集
ほんま買いだめ止めようよって店の前で叫びたいぐらい腹立ったで

そうそういざとなったら手で拭いたらいいってmomamaっちが教えてくれたで
手は洗えばいいもんな(爆)
それぐらい大きい気持ちでいやなあかんと思うねん

ウチの親も阪神大震災経験者やし、それ以上に大変な状況やから胸が痛い
ほれ?今はわんこも一緒に暮らしてるし被災地のわんこたちがどうしてるやろ?って心配で心配で・・・
私らもお互いなんか起きたら助け合おうな
こひっこdot 2011.03.18 21:50 | 編集
はじめまして~ですよね?(間違ってたらごめんなさい)
八戸市在住ですか
どんな種類のわんちゃんがご家族なんでしょう
また教えてくださいね
それと今現在あとむくん(ちゃん)のフードは足りてるのでしょうか?
八戸市へは佐川便の営業所止めで荷物送れます
momamaっちが言ってるように鍵コメもしくはメールで教えていただければ指定のフード送ります
こんな時はできることをできる人がする
それでいいと思います
どうぞ遠慮なさらずに言ってください

何の被害もないラヴィ地方
普通に毎日過ごしている中でブログの更新についてはずいぶん悩みましたが
こうやって励みになると言っていただけたことは何よりうれしいです
これからもどうぞよろしくお願いします
こひっこdot 2011.03.18 21:57 | 編集
遅配になると思いますって言われたけど今日の昼過ぎには着いたってメールきたよ
普段どおりやんな

こんな時やし誰かのために何かできるってことは気分的に救われる

トイレットペーパーがなくなってもなんとかなる
なっ?左手使えばいいんやし
それぐらいおおらかにいてんとあかんって思う

あとむママさんへの応援ありがとう
状況見極めて必要なら一緒に応援しよな

今は非常事態やしチーム関西美人妻連合頑張らなあかんで
踏ん張りどころやで
気合入れていくで~

こひっこdot 2011.03.18 22:04 | 編集
「関西・・・」??? 関西の後の字が読めませんv-12
「美人」としか読めないんだけど誰?誰?

私の横浜地方もありません。
最近は、彼女と別れた息子が毎日家で夕飯を食べるので
あっという間にお米がなくなり、何気なく買おうとしたらない!
そうすると焦ってしまって、次の日は朝から
5軒のスーパーに行ったけどどこも入荷未定。
その日はおばあちゃんにもらいましたよ。
そして、ネットで調べたら大阪のお米屋さんから
購入できました。ちゃんとたくさんあるって言われた。
食品もそうだけど、近所のガソリンスタンドが半端な
並び方じゃないの!今は、被災地でガソリンが足りない
って放送されていて知ってるはずなのに・・・。
どうかどうか、あの被災された方々に思いを寄せて
下さい。お年寄りがあんなに頑張っています。
胸が張り裂けそうな映像です。でも頑張っています。
ベルマサdot 2011.03.18 23:04 | 編集
あれ?そのまんまやねんけど?
美人 私ら関西にぎやかおばちゃん連盟の総称ですが・・・(爆)

そう なくなって何気なく買おうとしたらない
よくわかります
決して買いだめするつもりじゃないのに
たまたまなくなったから買おうと思ったのに

みんなが落ち着いてちょっとの余裕を持ってくれたらこんな混乱は起こらないと思うんですけど

ベルマサさんもすごい困ったことあったら連絡してください
息子さんえらい時期にダブルパンチで・・・
言葉もありません

こっちで購入可能なものであれば用意しますから
さすがにガソリンは送れませんが・・・
こひっこdot 2011.03.18 23:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.19 06:47 | 編集
大丈夫そうで安心しました
これからももし何かあったらお声掛けくださいね
呼び戻しができない・・・ご存知かと思いますがラヴィもできません
こひっこdot 2011.03.20 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
