--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.12

東北地方太平洋沖地震

Category: 未分類
昨日仕事中に発生した東北地方太平洋沖地震
私の住む地方ではまったく揺れを感じることもなかったのでこんな大地震が発生してることすら気がついてなかった

そんな私の携帯へ届いたmomamaっちからのメール「無事やんな?」

そこで慌ててネットのニュースを見ると広範囲で大きな被害が出ていることを知った

関東に住む友だちや東北に住む友だちで連絡先がわかる人にはメールを送るものの返事はなく
不安なまま家に帰ってもニュースを見ることしかできずにいた

夜になって無事のメールが届きほっとしていたら

今日になって福島で原発の放射能漏れの危険の続報

福島にはPazoomamaさんが住んでおられます
昨日は無事のメールを送ってくださいましたがその後は連絡がとれません
きっと携帯の電源が切れているんだと自分に言い聞かせていますが
とても心配です

同じ日本でもこうやって普通に生活できている私
その一方テレビ画面には厳しい現実が映し出されて

何もできない自分が情けなく歯がゆい思いでいっぱいです

今は原発の放射能漏れが最小限に治まりますように
そればかり願っています

自然の力の前には本当に無力な人間
でももっと無力な多くのわんこたち

みなさんどうしておられますか?

不便はあってもご家族の側に寄り添っていられますように







トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/727-3437883c
トラックバック
コメント
えらいこっちゃやわ・・・私のおじも茨城県にいて夜中12時にやっと連絡ついた 家の中グチャグチャやったって
募金する!私らにはそれが一番早いよね
これが東海地震やったらと思うとめまいがする
ゆりあdot 2011.03.13 17:28 | 編集
叔父さん無事確認できてよかったね
ここら辺て中部電力やし私らの節電が被災地の電力供給に直接役にたたへんけどとりあえずできる節電はしてるねん
それと募金 今日もイオンでしてきたよ

東海地震に東南海地震もずっと言われてるもんな

そうそう尾鷲の実家は津波大丈夫やったん?
こひっこdot 2011.03.13 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
