--
--.--



2011
03.08

小さいお友だち

Category: ラヴィのこと
土曜日に勇己に送った荷物ですが本日無事手元に届いたようで
「とどきました ありがとう(原文のまま)」と全部ひらがなのメールが届きました
次はどんな課題を与えてくれるのか・・・

そうそう子宮頸がん予防ワクチンも
ここで「国のやり方おかしくないか?」と問題提起した効果で(?)
現高1の女子もワクチンの供給が安定する7月まで猶予ができたそうです
よかった よかった


常にハイテンションのラヴィ
散歩でおなじみわんこに出会ってもなかなかゆっくり挨拶ができない
ほれ?小型犬率が高いので踏みそうで私も怖くて近寄らせられないってのもある

そんなラヴィの唯一と言っていい小型犬友だちが
ビーグルのイブちゃん(13歳)とミニチュアダックスのマロンちゃん(2歳)

まずは年功序列でイブちゃん
1-308-1

年と共に何事もあっさりがよくなるのか(?)すぐに向こうへ行ってしまう
1-308-2
次がマロンちゃん

若さのせいかクンクン クンクン クンクン
かなり濃厚 こってりタイプ
1-308-3
内緒話してるみたいにラヴィの耳元で何かささやいてるよう

1-308-4
あ~ウソウソ食べたりせーへんから
またクンクンしてな

でもラヴィの背中の毛が微妙に逆立ってるのが気になるけど
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/724-c4b7b27f
トラックバック
コメント
英語かマレー語で送った方がよかった?笑
息子dot 2011.03.09 01:03 | 編集
ラヴィ、たのむし食べんといてや。
ちっちゃいコにはちっちゃくなって遊んであげんとあかんねんで。
Jを狩るみたいにガンガンしたら骨折れはるで!

息子君
英語かマレー語て・・・日本語もままならへんお母さんやのにムリやて(爆)

あ、リンク増えてるね~
息子君のも探して読んでみよーっと♪

(優雅なランチしてるのねーいいなー)

momamadot 2011.03.09 13:15 | 編集
こひっこさん・・・

Привет!

momamaさんのコメントで・・・❤❤❤
何かほんまに世界が違うし広いし
いいなぁ~って
若いうちから、広い世界に足つけてる息子君は
うらやましいし、絶対ひとまわりもふたまわりも
大きい男になって帰ってきやると思う!
でもそこで学べる事自体が、親あってやから
私はずっと親元から離れず離れられずいた子やから
すごいなぁ~って思います!

っで、美味しそうなおランチいただいちゃって~♪
私は今日は歯医者やったから、昼ぬき(涙)
でも今、この夕飯前に
カレー食べようか迷ってる(笑)

ラヴィちゃんの背中・・・
うん!北斗の拳ばりの肩になってる!爆

yuukidot 2011.03.09 16:05 | 編集
息子の返しがすでにこひっこちゃんの負けを確実に物語ってるよ・・・

厚労相も見てるブログ、すげぇ。

甲子園はありえんぐらい寒かったんやで。
それでもオープン戦とは思えへんぐらいのヤジが・・・
まぁワタシも山盛りヤジってきました。えへっ。
ちょこのおかーたんdot 2011.03.09 21:11 | 編集
へん!!私英語でもマレー語でもちゃんとわかるし
はい ウソです ごめんなさい
漢字使わな忘れるで
今後はちゃんと漢字使うように
日本で生きていくんやろ?
こひっこdot 2011.03.09 21:54 | 編集
お帰り~♪
さすがに食べへんとは思うけど(ヨダレは出てた)踏みそうで怖いねん
もうちょっと上手に遊べるようになると見てても安心やねんけどな
いつももなかやJみたいに自分より大きい(ごめん)コと遊んでるからその感覚しかないんやと思う
自分は小さいって信じてるみたい

にほんごちゃんとつかえます
えいごもまれーごもかんぺきです
でもにほんごむずかしいです

このブログ勇己は参加してないねん
コメント入れるぐらいで
去年の夏に遊びに来てくれた子や彼女が書いてるからリンクしてる
でもみんな日本を飛び出して苦労しながら毎日頑張ってるからよかったら読んでみて

このお店1ケ月のうち半月しか営業してないからお店の名前もそのまんま「半月」
でも雰囲気もお味もよかったよ
今度一緒に行こうか 割勘で(爆)
こひっこdot 2011.03.09 22:03 | 編集
>Привет!
これロシア語やん(爆)
すごいね~yuukiちゃんバイリンガルなんや~

最近は大学生の留学が減ってるみたいやけど
自分が知らない世界や文化や風習に触れるのは若い頃には必要やって思う
異国で日本を見つめなおすって言うか離れたとこから日本を客観的に見るってのは大事やろなって思う
勇己の大学は英語で授業するから日常英会話には不自由せんと思うけど留学先はモロッコやスイスにドイツ
勇己のマレーシアもそうやけどそれぞれ母国語が英語じゃない国が多いねん
せやから毎日必死やと思う
そんな環境が若者を大きく成長させるんやろな
みんなに「頑張れ 負けるな」ってエールを送りたいです
親元にいてくれるのはある意味親孝行やで
私もいまだ親の側やから

アチョ~~  byラヴィ
 

こひっこdot 2011.03.09 22:16 | 編集
厳しいな
うん 確かに負けてる
うまいことおだてられてホイホイ(ゴキブリホイホイちゃうで)言うこと聞いて・・・
でもできることはしてやればいいって思うねん
老後は勇己には託されへんけどな
「あっ忘れてた」とかって置き去りにされそうやん
グループホーム「虹の橋」やったか「あの世」やったかのお世話になるわ
って誰が世話してくれるんやろ?

今調べたけどロッテ戦?
今年の阪神はどんな感じ?
いけそう?あかん?
おかーたんの野次・・・
生で聞いてみたい(他人のふりしたらごめんやで)
こひっこdot 2011.03.09 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
