--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.02

食べ物って大事

Category: ラヴィのこと
    頻尿ならぬ頻便に悩まされたラヴィ(いや ラヴィは悩んでなかったな)
      もな家のもなかからmomamaっちからのアドバイスで
        骨ごとキューブにささ身を混ぜてみたら
          まぁ?なんと言うことでしょう・・・
    一日4回やったウンがウソのように一日2回の通常回数に戻りました
                 アドバイスをありがとう

1-302-1
                         通常営業に戻りました

鳥インフルエンザの影響でスーパーで売ってる鶏肉をひかえてたラヴィ
そのためネットで注文した生食用の鶏肉を食べてましたが
もう気にするのはやめた
冷凍庫の在庫がなくなり次第こちらも通常の食事に戻る予定



先日おなじみのお客さんから「庭で獲れた八朔やけど食べて」って八朔をたくさん頂いた
   
お味は・・・
すっぱくもなく さりとて甘くもなく
しいて表現するなら味が薄い

家族の手があんまりのびないそんな八朔をせっせと消費してくれてるのが
1-302-3
                               ラヴィ

                         一家にイッピキ ラブラドール
                            こんな時便利です


                       今日紙で思いっきり指の腹を切った私
1-302-4
                            味の薄い八朔でも
                         皮を剥く時にはやっぱりしみる





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/720-cb13126e
トラックバック
コメント
じーちゃんにダニはつきません。
なぜならしがみつくモノがないから。
けっけっけっけ(笑)

てか痛い!それ痛い!
紙で切ると痛いのよねー。
それをね、もっとスパーっと切って、ペロッとめくると
例の緊急オペした彼女の指になります。
気をつけようね♪ひーー(涙)

でもなんで頻便だったんだろね?
てか、momamaっちすごいな!ご飯博士か?
ウチもスーパーのお肉だよーん。
フードを併用初めて2ヶ月ぐらい?
やっとクーさんが少しだけ太りました。
マジで羨ましいです、あの体質。
ワタシ?会うたびに肥えてくのがわかるでよ(泣)
anlaymamadot 2011.03.03 18:19 | 編集
私も
>会うたびに肥えてくのがわかるでよ(泣)
今日もこひっこちゃんのせいお陰でしっとりかりんとう食べて
イケメンズがくれた鯛焼き食べて
あ、純白ロールも食べたし・・・って ぉぃぉぃ(^^;)

ラヴィ蔵~通常営業に戻って良かったね~♪
女の子なんやしあんまウンばっかすんのもね。
やっぱ2回くらいにしとかんと(笑)

そや、巷では(豆さくさんを筆頭に我が家でも)その微妙な八朔の行き場に困って
もな御用達の公園に放置したって噂やで。
明日行って取って帰って送るからそっちで処分ラヴィに食べてもろてして~(爆)
momamadot 2011.03.03 19:02 | 編集
今、八朔が流行ってんのん?
私むっちゃ頑固な便秘やねん。
そのどっさり出るという鶏肉頼もかな。

そうやで!!ウチの高校も式が始まったとたんストーブ消さはってん。
人押し退けてストーブのそば陣取ったのにっーー!
消えたら窓のそばで凍えたわ。
しょせん公立高校っていうことか・・・
ちょこのおかーたんdot 2011.03.03 20:11 | 編集
こひっこちゃん八朔放置したっしょ~(笑)

馬肉から鶏ミンチにしたらやっぱり回数増えたのよ、うちも!散歩の時以外に夜中に「出たよ-」って起こすさぁ。一回量は少なくって、硬いやつ。
うちも参考にさせて貰うねぇ


手は大丈夫--?縫う程じゃなくてよかったね。気をつけなきゃね、ほら今年はあちこちで縫合手術してるから
豆さくdot 2011.03.03 20:29 | 編集
ごもっとも!!毛がないとしがみつけへんよな
ごめん ごめん 失礼なこと書きました(爆)

紙で切ると痛いよね
でも若いから(?)今日にはふさがって絆創膏もはがしました
若いってすばらしい!!

本を見ると骨をとりすぎると頻便になるって書いてあった
だから骨のないささ身を混ぜたら解消されたよ
スーパーの生肉混ぜるならネットで買う必要ないってやっとわかった

>ワタシ?会うたびに肥えてくのがわかるでよ(泣)
私も食欲が旺盛で(ラヴィ並に)どうしたらいいのか悩んでた
でもみんな同じなんやね~
安心したよ(って安心していいのか?って話やけど)
今度mamaンに会った時お互い「はじめまして~」って挨拶したりして(泣)
いやだ いやだ



こひっこdot 2011.03.03 22:28 | 編集
momamaっち なんも大きくなってないと思いますよ
始めて出会った頃と全然変わってないと思います

あれ美味しかったんや
よかった
舌の肥えたmomamaっちに毒見味見してもろて判断しようと思っててん
これで他の人にも勧められるわ(爆)
ありがとう♪

今あるいろんな肉なくなったらスーパーのに戻すつもり
なんか神経質になりすぎてたって反省
ほら?皇女やしデリケートやから

八朔・・・ごめん 
処理に困ってん
でも夜中にあの公園まで車走らせるの疲れたわ
おまけに暗闇で八朔に顔書くのも大変やった

こひっこdot 2011.03.03 22:41 | 編集
八朔はやってるねんで~
今が旬!!

便秘には「鶏骨ごとキューブ」を薦めます
でも生でバリバリ食べてや
そやないと効き目ないからな

おかーたんとこも消されたんや?
多少音がうるさくてもつけててほしかったよな

>人押し退けてストーブのそば陣取ったのにっーー!
そんなことするし消されたんと違うん?(爆)
ほら?私来賓席やったし
そんなお下品なことせんでもストーブのそばやったのに消されて「こら?なんで消すねん!!」って思ったけど・・・
こひっこdot 2011.03.03 22:58 | 編集
ごめん・・・放置現場見てた?

食べ物でこんなにウンの出方とか固さとかかわるんやね
ラヴィはちょっと前にはこれ食べて普通のウンしてたのにしばらく遠ざかってるとこんなになったよ
その時の体調とかも影響するんかな?
さくちゃんと同じく固くてシートに落ちる時ゴトンゴトンって音してたよ

指切った時紙の先じゃなくて折り目もつけた方を触ってたからまさか切れるとは思ってなくて思いっきり力任せに触ってたから痛さでびっくりした
でも・・・若いからもうふさがりつつあります(?)
若いって素晴らしい♪
こひっこdot 2011.03.03 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
