--
--.--



2011
02.28

着いてから知った誕生日パーティー

Category: ラヴィのこと
今日は前から約束してたお楽しみの日
ただしここんとこの暖かさと当日の天気の悪さを考えて予定変更
で・・向かった先は

お誕生日前後3日はテーブルの上に乗っても許される特権があるらしいもな家
1-228-1
明日がお誕生日のもなか
堂々とテーブルに乗ってます

狩られ役のJも登場して
滑らないようにカーペットをひいてくれた家の中で追いかけっこ
1-228-2

1-228-3

Jを狩ったりもなかとプロレスしたり
1-228-4

プロレスがいつしかもなかのワキチェックになって
1-228-5

もうしつこいし~ってもなかの逆襲
1-228-6

もなか ごめん~って情けないラヴィの顔
1-228-7
こうやって勝手にアテレコしてますが
当犬たちは楽しそうに遊んでるだけ

そこへ熊牧場の熊ちゃん登場
1-228-10
ウソです 
今日もあくちぶやったちょこちゃんが登場
これは棚の上の豚耳めがけて伸び上がってるだけ

今日も何かある(例えばJがお皿に取り分けたご馳走を食べたり 食べたり 食べたり 食べたり)度に
おかーたんにヘコヘコしてた
1-228-11
それを見て大騒ぎのラヴィ

そうもな家に着いてはじめて知った
サプライズなお誕生日会
知ってたらもっと正装してきたのに・・・

もなかのお誕生に格好つけてわんずも私たちも食べるしゃべるの大盛り上がり

1-228-8

1-228-12

1-228-13

1-228-14
お雛様みたいなフタリ・・・

午後になれば雨も上がってお日様が顔をだした
庭に飛び出すあくちぶちょこちゃん
1-228-15

1-228-16

1-228-17
決まった

1-228-18

1-228-19

ガラス窓に写った自分を「あのコ誰?」って不思議そうに見つめるちょこちゃん
1-228-20

もなかと引張りっ子するラヴィ
1-228-21

1-228-22

1-228-23

一日早いけど
もなか4歳のお誕生日おめでとう
もなかの4歳の一年健やかで幸せにあふれたものになるように祈ってるよ
1-228-9
                      (もな父特製お誕生日ケーキ)

もなかと出会ってラヴィは本当に幸せやね
そっからお友だちの輪が広がってこうやって楽しそうに遊んでる
心からありがとう 
そして心からおめでとう

こっちがお祝いしないといけないのに
ご馳走になってしまってごめんなさい



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/718-da2a8114
トラックバック
コメント
こひっこちゃーん、今日はありがとね。
またまたたくさん笑ったね。
イエロー組のエネルギーに圧倒されたよ。
まぁ、特にロイヤルファミリーに・・・
お互い明日は(もう今日やけど)卒業式参加。
寒い体育館、風邪ひかんように気をつけようね。
ちょこのおかーたんdot 2011.03.01 00:46 | 編集
1ヵ月ぶりのお喋り楽しかった。
沢山笑いました。笑われました? かな

ラヴィが珍しくJを果敢に攻めてたね。

「気をつけないと火傷するぜぃ」
 by J(とことんKYな男) トホホ by乳母

いろいろ頂いてありがとう。
JJ乳母dot 2011.03.01 10:44 | 編集
ほんま、お雛様とお内裏様みたい~~~!!!



・・・ってどっちも黙って座ってたら上品で可愛いんやけど
ウン食べるしワーワー言うし(笑)
でもほんまはめちゃ可愛いと思ってるねんで(*^^*)

お礼が遅くなったけど勝手に催した誕生日会にご参加頂き
その上、たっくさんのお土産やプレゼントをありがとう♪
それから気持ちがこもったお手紙や「おめでとう」をありがとう♪

いっつも小さい体でたっくさんの荷物とラヴィを乗せて
ドヒャーーーンと走ってきてくれてとっても嬉しいねん。
んで皆が気心知れた仲になってガンガン遊んでくれて
ちょこちゃんもあくちぶな時間が長くなって
そういうの見てるだけでこっちまで楽しくなるよねー。
ヒトもワンも年を重ねて激しく遊べへんようになっても
その年なりの遊びで集まれたらええな~って思っとります。

ってか何か忘れてへん?
もしかして都合の悪いことは忘れたん?
ラヴィが・・・畳の上で・・・(爆)

ウソウソ(^^)
ほんま楽しいお誕生日会をありがとーーーー!!!
momamadot 2011.03.01 17:38 | 編集
みんなの楽しそうな宴に参加した気分や~(*^。^*)
パーティーって知ってたらえるめすだかびぃとんのリボン付けて行ったのにねぇ、ラヴィちゃん!

ラヴィちゃんの脇チェックに笑った---暑くなると気をつけなきゃね、レディは!
豆さくdot 2011.03.01 17:48 | 編集
こっちこそありがとう
今回のお洋服もラヴィに似合って可愛いっす
でもちょこちゃんが着てたニコちゃん柄もいいって思った
もうモデルが素敵やからどの柄もほしくなる

momamaっちが書いてるけどちょこちゃんが回を重ねる毎にあくちぶになってこっちもうれしいよ

ラヴィも車に乗るなりイビキかいてた
晩ご飯もほしそうにしてたけど「今日はいっぱい食べたからなし」って言ったらあっさり諦めてまたイビキ・・・

そうそう長男くんのご卒業おめでとう
雨降ってるし寒いし
大きいストーブついててラッキーって思ったら始まる直前に消されるし(ゴーゴーって音がうるさいらしい)
おかーたん大丈夫やった?




こひっこdot 2011.03.01 21:18 | 編集
ほんま楽しかったね
よく食べよくしゃべりよく笑い・・・
Jって賢いって思ってたけど「意外とラヴィより・・・」って判断変わった(爆)
なんかラヴィの全てが可愛いもんやって自信が持てた

ラヴィはJのシッシの洗礼受けてから自分で頭差し出したくせに「J~ワタシにシッシかけたな~」って逆恨みしてるらしい
だから捕まったらほんまに狩られてしまうよ~

火傷上等~ってラヴィが言ってる

また一緒に遊んでね
こっちこそありがとう


 
こひっこdot 2011.03.01 21:36 | 編集
ほんま可愛いやろ?(って違う?)
昨日のJはすごかったな ハッスル ハッスル~
怒られたってへこたれへん
結構タフ?逞しい?
ラヴィが賢くみえたもん♪
って見えたんじゃなくて賢いねんけどな
ほら?「家庭犬の鑑」の愛読犬やし

さてさてほんまにお世話になりました
気軽~に行かせてもらったら上げ膳据え膳のおもてなしで・・・
プロ父にはせっかくの休みの日にシェフやらパティシエやらさせてしもて申し訳なかったです
ほんま美味しかった
食べるのに夢中で写真1枚もないねんけどな

私なんて声掛けてもらって駆けつけるぐらいしかできひんけどこの集まりはほっとして楽しくて素の自分になれる(ならんでいい?)貴重な時間やねん
だからこれから年を重ねて今みたいに騒がしいぐらいに走り回れへんようになっても車にヒトリで飛び乗れへんようになってもみんなで日向ぼっこしてのんびりする為に紅葉マークつけた車で駆けつけるから

あそこちょっと狭めのトイレかと思ってん ごめんなさい     ラヴィより

ほんまお誕生日会ってわかってたらいろんな飾りつけて賑やかに伺ったのに~(爆)

楽しい時間をありがとうね
こひっこdot 2011.03.01 21:59 | 編集
お久しぶり~
さくちゃんも豆さくさんもお変わりありませんか?

昨日のお誕生会はまったく予想してなかったんで私もラヴィも普段着で失礼なことしてしまいました(笑)
わかってたらラヴィもいろんな所にリボンつけて行ったのにね

ラヴィのお股やワキチェックは厳しいよ
例え偶然すれ違っただけでも呼び止められるからね
それで私がどんだけ恥ずかしい思いして「ごめんなさい」って頭下げたことか・・・
そのくせ自分のニオイには鈍感なフリして今日もお風呂拒みました
でもお風呂上りは白さ際立ってました
どんだけ汚れてたの~って感じです
こひっこdot 2011.03.01 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
