--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.25

齧っていいものと悪いもの

Category: ラヴィのこと
朝散歩の後のおやつ
今日は馬のアキレス
1-225-1
うん それは齧っていいよ

私が仕事から帰ってきたら
1-225-2
靴を齧る

そして取り上げられると
1-225-3
次はテーブルの上に置いてあるリモコン
皐月サン お願いやから置きっぱなしにせんといてって言ったやろ~

叱られて反省してるフリして
1-225-4

止めは中身の入ってるペットボトル
1-225-5
これはダイニングテーブルの真ん中に置いてあった皐月が練習に持っていくポカリが入ったペットボトルを器用に手で引き寄せてゲットしたもの

でも今日はこっちも人手が多いからすぐ取り上げられて

最後は皐月が食べてるお菓子を狙う
1-225-6

毎日のように繰り広げられるこの光景
そして毎日ばあこから言われる言葉
「あんたが帰ってきたらこれや」
昼間はイタズラしないで賢くしてるらしい
その度に「帰ってきてごめんね」って思う私
でも 他に帰る家ないねん

そんな悩める私の元に届いたはがき
1-225-7
3歳を目の前にして真剣に申し込もうかと考えてる

でも目に浮かぶのは小型犬の中に混じって一際大きい身体で人目を惹いてるラヴィの姿・・・と
「ごめんなさい」と謝り続けてる自分の姿
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/716-a2a42b25
トラックバック
コメント
自慢とちゃうで?全然ちゃうで?
ちゃうけど、ウチの三姉妹、せーへんわ(爆)
齧るとかそういうのないんだよなぁ。
ゴロスリも放浪もするけどね(妹ちゃんが)齧らない(笑)
実際に会うと「意外にいい子」って言われるんですの、ウチの子達。
・・・ん?全然自慢話になってない気がする。
意外にってなに、意外にって。

あ、言おうと思ってたんだ。
あれからさらにアンさんに1匹クーに1匹。
結局計7匹のダニーでした。
今年はフロントラインにしようかな・・・(涙)
anlaymamadot 2011.02.25 23:35 | 編集
リモコンも靴も皐月ちゃんの食べてるものもみーんな家族のものやしいいやん。
こひっこちゃんが帰ってきてうれしくてあふれるエネルギーのはけ口になってるんやんか。
ちょっとうれしいやろ。(笑)
もし本気で止めさせたいんやったらそのことを本気で伝えないとあかんと思うし、家族みんなでやらなあかんね。

ちょこのおかーたんdot 2011.02.26 11:39 | 編集
おはよ~♪
昨日も暖かかったし、今日も雨は降るけど暖かいらしいねっ。
↓『えぇ感じの沼』…
そうそう、あったかくなってきたらこっちも気をつけなあかんっ!
うちも黒っこに『風呂か?』ってタカトシみたいな突っ込みをいれなあかんくなるから(笑)

リモコンに靴…おぉ~、3歳を前にまだやってるんやね(爆)
と笑うことはうちもでけんのやけど…
まぁうちの茶色は『綿棒』『消しゴム』『ティッシュ』…と傾向が限られてて、
しかも破壊やなく喰う…が目的で。
(こっちのほうがアカンやん…)
ひたすら目の前に置かない!ってルールでやってるけど
たまにゴミ箱に入れ忘れた綿棒やティッシュが、あくる日茶色くなって排出されて気づいたりする(汗)
まぁひたすら家族一丸で叱り続けなあかんね。
ドンも6歳を前に一つお利口さんになったこともあるし
3歳前やけど言い続ければ理解してくれるよ~。

しつけ教室…
他の人は『待て』『座れ』『ついて』のレクチャーの中、
『齧らない』『脱走しない』の特別授業か?(笑)
ドン母dot 2011.02.27 07:44 | 編集
微妙な自慢話ありがとう(汗)
それは前から言ってたもんな
なんでやろ?放浪とか脱走とかゴロスリとか共通点いっぱいあるのにな~
でも齧らないってのはすごいいいことやって思うで
ウチなんてラヴィの歯型がついてない靴の方が少ないもん(特に私の)

意外にってのは ほら?見かけが黒くて精悍って感じやからと違う?
ぐぐっ フォローになったかしら

で・・・じーちゃんにはどんだけついてたんさ~(爆)
今年は多いし早いのかな?
ラヴィも様子みてフロントラインか?って覚悟してる
なんか身体に優しいニームとかじゃ効かないぐらい手ごわそうな今年のダニーって気がする
こひっこdot 2011.02.27 14:26 | 編集
確かに家のものやからええんやけど
犬飼いじゃない人が来た時に歯型だらけのリモコンとか恥ずかしいやん
それに私の靴どれも微妙に歯型つきで・・・(外へ履いていくもんやし)

私が駐車場に車入れてるとその音で帰ってきたのがわかるらしくて玄関のドア開けたら武者震い(?)してるラヴィが仁王立ちせいてる
ばあこがそれ見て「昼間お世話してるの私やのに」ってやきもち焼いてる
うん・・・うれしい こんなに喜んで身体中でうれしさ表現してくれるのラヴィだけやもん(泣)

ガリさんがいればこんなことしないし、皐月やばあこ相手なら程ほどのところで抵抗やめて離すねん
私だけいつまでも追いかけ回さなあかん
「おかんはちょろい」って思われてるんやろな
(写真撮ったりしてるし・・・)
だからきっと私とラヴィの関係が変わればイタズラしなくなるような気がするねん

こひっこdot 2011.02.27 14:33 | 編集
明日から雨って思われへんぐらいいい天気の日曜の昼下がり・・・

ドンちゃんは水溜りやった?
まだええやん こっちは乾いたら白くなる泥やで
おまけにくさいし・・・

もう三歳までカウントダウンに入ってると言うのに全然治らへん
だいたい朝起きてすぐとか私が帰ってきてすぐにこんなイタズラするねん
きっとテンションが↑↑やねんやろな

ラヴィは歯ごたえがあるもんが好きで
ロビ嬢は柔らかめなもんがお好みやねんな
こら 一緒に物色しても取り合いにならんでいいな(そんな問題かい)
そうそうウチもラヴィが好きそうなもんは出しっぱなしにしないってルールやねんけど守らん人がチラホラ
それに靴は脱いですぐ下駄箱にしまったらあかんやん

しつけ教室
絶対小型犬ばっかりやと思うねん
その中にラブのなかでは小さい方やとは言えあのでかさで混じることがちょっとねぇと思ったり
ドン母さん 一つ忘れてる 「待て」「座れ」「ついて」の後に「フセ」(爆)
悩み事は?って聞かれて「フセができないことと、脱走すること、それに物を齧ること」って言ったらよその教室捜してくださいって言われるかもな

こひっこdot 2011.02.27 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
