--
--.--



2011
02.23

頻尿にはハルンケア 頻便には?

Category: ラヴィのこと
鳥インフルエンザが三重県でも発症して
さらに不安が募ったので
最近はネットで大量購入した生肉(主に馬肉・ラパン・鶏)を食べてるラヴィ
このお店はわんこが生で食べることを前提に販売してるので
鶏も大丈夫かと思ってます

股関節のためにも生肉はできれば骨ごとあげたいので
今ラヴィがよく食べてるのは「鶏骨ごとキューブ」って言う種類のもの
頭と足と内臓を除いた鶏を潰してブロックにしてある

生食に変えた頃はこのお店のものばっかりでこの「鶏骨ごとキューブ」もよく食べてた
それが家計への負担を減らすためいつしかスーパーの鶏肉に変わって(たまにおつとめ品のこともあった)
今回の騒動で再び「鶏骨ごとキューブ」に変えたら

なんと なんと
頻尿ではなく 頻便になってしまったラヴィ蔵さん
1-223-1
ウンの形も色も申し分なく素敵なんですが・・・
なぜか頻便

今まで一日2回
朝起きてすぐか散歩で1回
夕方散歩までに家でか散歩中に1回やったのが
最近では
朝起きて1回 散歩中に1回
夕方家で1回 散歩中に1回の合計4回になった

この「鶏骨ごとキューブ」を「馬肉ミンチ」とかにすると
通常の回数に戻る

だから頻便の原因はこれにあるのは間違いない
でも なんで?
それがわからない

見た目体型も変わってないし
本犬体調もよさそうなので問題ないと思うんですが

常に頭の中で「なんで頻便?」と考えてしまう
みなさんに質問 なんで?


このたびのニュージーランドでの地震
語学留学をしていた日本人の学生が大きな被害を受けている様子に
同じ留学生を持つ親として他人事ではない思いでニュースを見ています

勇己の大学でもクライストチャーチに提携校があって留学している学生さんもいるようです
勇己の仲良しの子で心配で連絡を取ったら無事が確認できたそうです

親として子どもの一大事にそばにいてやれないやるせなさ
そして現状をちゃんと把握できないもどかしさ
いかばかりのものだろうと想像すると辛いです

どうか どうか・・・と祈らずにはいられません


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/715-8fe6a906
トラックバック
コメント
うん、ウチでも言うててん。
「こひっこちゃん、息子君は大丈夫やけどきっと心痛めてニュース見たはるやろな」って。
それにあのビルは留学生がすごい利用するって言うたはったから
もしかして息子君のお友達もいはったりして・・・って思ったり。
救出されたものの右足切断を余儀なくされた19歳の青年がもし息子君やったら・・・って思うと
遠い外国の話やけど丸っきり他人事には思えへんかった(涙)
今も助けを待ちながら瓦礫に挟まれて苦しむ方たちが
一刻も早く救出されますように・・・。

ラヴィの頻便はやっぱ骨の分量が多いしちゃう?
問題ないとは思うけど可能なら胸肉とか骨じゃない部分と少し混ぜたらどうもないんちゃう?
うちは相変らずスーパーで買った手羽先あげてるで。ヤバイやろか・・・うーむ。
momamadot 2011.02.24 12:27 | 編集
こんばんは 本当に留学生の親御さんの心境を察すると言葉が無いですよね 祈る事しかできません・・・

頻便と聞いてうちの息子(金太郎ではなく人間の方)もそうです 食事の度に出してます ラヴィちゃんと同じですね アッ家は反抗期真っ只中ですが・・
金太郎の母dot 2011.02.24 22:55 | 編集
被災してる子が勇己と同じ年頃の子が多いからほんまに他人事と違うねん
それも観光じゃなくて勉強に行っててんもんな
そう思うと辛い・・・
あの足を切断した子 取材や撮影では気丈にしてるけど自分の足のことや友だちがまだ救出されてないこととか考えたら私らが想像できひんぐらい辛いやろなって思う

皐月の友だちも勇己が留学してるの知って「さっちゃんのお兄ちゃんが留学してるのニュージーランド違ったやんな?」って聞いてくれて私もいろんな人にそれ確認されて・・・
みんな気にかけてくれてるんやなってありがたかった
momamaっちもありがとうね

そっかやっぱり骨の量が多いんか
本みたら骨を食べ過ぎたら白くなるって書いてあって
色は白くないしな・・・って悩んでてん
そうやね ささ身とか混ぜてみるわ
なんかあんまり考えすぎんでもいいような気もしてきたしな
こひっこdot 2011.02.25 21:02 | 編集
本当に胸が痛いです
ウチは今回の留学が2回目なんですが高2でアメリカに10ケ月留学して帰ってきた時精神的にすごく逞しくなってたんです
だから今の若者の留学離れはすごくもったいないって思ってたので今回の地震でそれに拍車がかかるんじゃないかと心配してます(まぁ私が心配してもどうにもなりませんが)
頻便の息子さんおいくつなんでしょう?
反抗期ってことは中学生?それとも高校生?
もし機会があってご本人が行きたいって言えば留学させてあげてくださいね(あっ 留学斡旋屋じゃありません)帰ってくるまで心配は尽きませんがきっとプラスになると思います
こひっこdot 2011.02.25 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
