--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.22

報酬はきっちりと

Category: ラヴィのこと
今日も暖かくて夕方の散歩も苦にならなかった
日も長くなって気ぜわしさもなくなったね

そんな夕方散歩に出発して家を出て最初の曲がり角で「どっちに行く?」ってラヴィに聞いたら
迷わず左に曲がる
そこから私が駆け足になるぐらいの急ぎ足

遠くが見渡せる場所まで来ると急ブレーキ
見つめる先にいたのは
テディとテディかーさんでした
1-222-1

姿を確認すると猛ダッシュ
ラヴィはテディのことが大好き
だって・・・
1-222-5
こんなことしても

1-222-6
こんなことしたって

1-222-4
笑顔で受け入れてくれるから

1-222-2

並んでおやつをもらって
1-222-3

いつもどちらかの家まで送って行ってから
「またね」ってバイバイする

今日はラヴィがテディを送って行った
ら・・・
1-222-7
テディかーさんに最後のおやつの催促 

「送って行った報酬はきっちり頂きます」!!なラヴィでした

そんな食い意地がはったラヴィを見て娘さん(勇己と小中の同級生)がクスッて笑ったら
「笑わんといて~」って文句言ってた

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/714-db452e75
トラックバック
コメント
ラヴィちゃんが大好きなテディちゃんは、
確か、ロッキー君の仲良しさんですよね!?

もしかしたら、ロッキー君がそ~っとやってきて、
ラヴィちゃんに「テディちゃんは優しいお姉さんだから、
 仲良くしてもらうといいよ~」って、教えたのか、
テディちゃんに「ラヴィをよろしく!」って、頼んだかもしれませんね?

というのも、
昨年急逝したパズーの親友わんこの妹分がパズーの事が大好きで、
小さい体でパズーの顔に抱きついたり、
ユルユルになったお口のパッキンを隙あらばペロペロペロペロと・・・
とろろヨダレが垂れていても平気です。

どうも、亡くなった親友わんこが、
「パズーはいいヤツだから、仲良してもらいな」と、教えたらしいです(笑)

飼い主同士が心を許し合っていたり、
飼い主がパズーを気に掛けている様子から
パピィなりに学習したんだと思うのですが、
本当にお空の先代わんこから教えられたとしたらどんなにいいか・・・
そう思う私は、ちょっと変なのかもしれませんね(^^;

テディちゃん、笑顔がいいですね♪
白っぽくなってきたお顔が愛しいです。
ロッキー君の分もお元気で♡

こひっこさん、
パズーにお心遣いをありがとうございましたm(_ _)m
Pazoo mamadot 2011.02.23 02:15 | 編集
ほんまラヴィは性別問わず股間にズボッするの好きやなぁ(笑)
そんなんばっかしてるからJにシッシかけられるんやで?
実はテディちゃんのもついてるとかちゃうか?

ってか意外と初めっからテディちゃんの匂いを感知して
こひっこちゃんを誘導しはったとか?
それやったらめちゃスゴイやん!

そやそや、労働には報酬がつきものやけど
ボランティアっていう無報酬な行動もたまには必要なんやで?
今度送っていった時に
「いえ、今日は報酬は結構です。ボランティアですから」って言うてみ?
テディかーさんビックリして腰抜かさはるで(笑)
momamadot 2011.02.23 17:03 | 編集
昨日はラヴィちゃんに会ってテディも興奮ぎみでした!
が、とってもキレイなラヴィちゃんを見て
「あたしもちゃんと洗ってくれる?」って怒ってました。。。
次会う時はサラサラヘアーなモテ女・テディになっているはず。笑

いつもたくさんのおやつと楽しい時間をありがとうございます☆
ラヴィちゃんがいるから、テディが若々しくいられるんだと思います(^_^)
またお散歩しましょう♪
そして、笑ってごめんね、ラヴィちゃん。笑
テディ家の次女dot 2011.02.23 17:18 | 編集
そうです テディはロッキーの永遠の彼女でした
ロッキーが亡くなった時もおかーさんと一緒にお悔やみに来てくれて動かないロッキーを不思議そうに見てたあの時のテディの顔は忘れられません
ロッキーが旅立ってからもウチの前まで来てロッキーが出てくるのをじっと待ってくれてました
でも最近ではいくら家の前で待ってても出てくるのがラヴィだけと理解したようでウチの前への曲がり角でしばらく見つめるだけで曲がらなくなったと聞きました

ラヴィに対しては最初の頃とても困った顔をしていましたが最近ではラヴィの全てを受け入れてくれているようです
Pazoo mamaさんがおっしゃるようにきっとロッキーがテディとラヴィ両方にいろんなことを話してくれたんですね

ロッキーとラヴィこの世界で出会うことはなかったけど
きっとロッキーはいろんなことを空から教えてくれてるんやなって思います
(伝わってないことも多々あるようですが)

Pazooくんのお友だちとその妹分も出会うことはなかったけどちゃんと会話してるんでしょうね
そう思います

テディもロッキーの生きた年を越えました
昨日もしっかりした足取りでラヴィと歩きました
ロッキーとテディの絆をラヴィにリレーしてこれからも仲良く散歩できればいいなって思います

Pazooくん素敵な12歳を過ごしてくださいね♪
こひっこdot 2011.02.23 22:11 | 編集
この癖は気心のしれた人には「ごめんな」って笑って済ませるんやけど ほら 誰にでもやからちょっと困る時がある

もちろんテディのシッシかかられたことあるで
いろんなシッシがしみこんだラヴィの頭
今度におってみ?
虜になると思うで

こう見えて 意外と賢いラヴィ
たぶんテディがいてることわかってたと思う
いつも以上に引っ張りがすごかったもん

ワタシお金はいらんけど(ほら?家にあふれてるから)おやつはほしいねん
でも今度勇気を出しておばちゃんの腰抜かしてみるわな
せやけど治療費払われへんねん
こひっこdot 2011.02.23 22:21 | 編集
きっとテディはラヴィのこと「困ったコや」って思ってるんと違うかな
でもそんなラヴィを受け入れてくれてる姿が見ててほっこり暖かくなります

放浪犬ってからかいましたがテディは本当に美人さんですよ
ロッキーが好きになったのも納得です

ロッキーの年を越えたテディ・・・
どうぞこれからも元気でラヴィと散歩してやってね
笑ってごめんねって言いながら最後の「笑」マーク
ラヴィ怒ってますよ(爆)

それから勇己のこと気にかけてくれてありがとうね
うれしかったよ
こひっこdot 2011.02.23 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
