--
--.--



2011
02.17

KARAとKORA その後

Category: ラヴィのこと
丸く収まったかに見えたKARA騒動
メンバーの三人が事務所を訴えるとかって言う話ですね

なかなか7時のNHKニュースや朝のワイドショーで話題に取り上げられない我が家のKORA騒動
気になっておられる方もいらっしゃるかと思います

こちらは収束することなく日々続いております(エジプトの暴動も治まったのに)
まぁ我が家では小さいKORAは日常茶飯事なので・・・・

しかし今日は見逃すわけにはいきません

ターゲットは私の化粧ポーチ
1-217-1
こんな留め金のついたものを器用に開けて中から出したものは

これ
1-217-2
リップライナーです 念のため
救いはボロボロにされたのがペン先じゃなかったこと
(はいこれを使い続けることをここに宣言します)

ラヴィの言い訳を聞いてみると
「おかーさんがワタシのことKARAって言うから あの子たちみたいにきれいになろうと思ってん」
1-217-6
いや いや ラヴィはKARAじゃなくてKORAって言われてるんやから
その発言に後ろでサリーちゃんもびっくりしてひっくり返ってるで
(吉本新喜劇的に・・・)

例えればKARAのイメージは
ラヴィのKORAはかな
1-217-5


一文字違いでこんなに印象が変わるって日本語って奥が深い(果たしてKARAは日本語か?)


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/710-ae3f6cb2
トラックバック
コメント
またしてもラヴィちゃんの勝ち?!
しかし本当に器用に開けますよね・・・・
うちの金太郎にはムリです そんな高度な技・・・
最後のお写真のアチャ~ って顔に免じて許してあげてください
金太郎の母dot 2011.02.18 18:52 | 編集
ラヴィ蔵、ウィンクで誤魔化してるつもりかい?(笑)

こひっこちゃんのポーチ、可愛いやん。
けどその留め金も上手にあけるんかい!やるなラヴィ蔵。
昔に比べたら家の中での「KORA」発言は格段に少なくなった。
と思っていたらQooちんが来たのでまた増えた♪

anlaymamadot 2011.02.18 21:16 | 編集
どうして壊してほしくないものばかり壊すんでしょうか?
考えてみるとどうでもいいもの咥えて走って行っても私が追いかけないから すぐに放置してあるんです
大事なものはそんな悠長なことしてられないから追いかける
そしたら喜んで逃げる
逃げながら器用に開けてみる
中からいろんなものが出て来ておもしろい
こんな感じでしょうか?

それに身体が大きいからやることもダイナミックでね~
もうすぐ三歳 イタズラは少しはマシになるんでしょうか・・・

こんな顔してもまた次の日になったら何かするんですよ
確かこの翌日は皐月のipodのイヤーフォンやったような
(毎日いろいろありすぎて記憶があいまい)

こひっこdot 2011.02.19 19:49 | 編集
誤魔化すの上手やで~
誤魔化してなんぼって感じかな
ほんで怒られても全然へこたれへんし
ロッキーなんてガリさんにガツンて怒られたら絶対同じことせーへんかったのに・・・

そうそうこのポーチ可愛いやろ?
同じ形の藍染めのんと散々迷って「藍染めにしよ」ってレジでお金払って店の外に出てから「やっぱりあっち」って気が変わって店に戻ったという経緯があります
これが猫柄じゃなくて犬柄やったら迷いはなかってんけどな
京都の清水寺界隈のちりめん小物屋さんに売ってます~

家の中でのKORA そりゃラヴィと同い年2歳のQooたんがいてるんやもん 叫んでもらわんと(爆)
ヒトリ賢いなんて許さん!!

で・・・お外deKORAはやっぱりイモウトちゃんが遠くに走って行ったりする時?
こひっこdot 2011.02.19 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
