--
--.--



2011
02.14

雪とイチゴ

Category: ラヴィのこと
朝はお日様が顔を出してお天気上々

それが買い物に行って外に出ると横殴りの雪が・・・
雪は止むことなく降り続き
午後1時の時点でこんな感じ
1-214-1

その後も降り続きまったく止む気配はなく
散歩はやめとこうかと思ったけど
きっとラヴィは喜ぶやろうと 行ったのに

え? 何?その仏頂面?
1-214-2

雪見たらテンション上がるんと違うん?
1-214-4
寝るな~!!

私頭に雪のっけて歩いてきてんけど?
おまけにそこの坂道でこけてんけど?
1-214-3

そこまで恩にきせるんやったら遊ぼか~って感じで動きはじめたら
やっぱり弾けて走り回ってる
1-214-5

1-214-12

勢い余って上半身フレームアウト
1-214-13

こんなに一生懸命追いかけてたのはこれ
1-214-6
今日も顔が汚れて(凹んで)力がでないアンパンマン

何やかんや言いながら雪遊びを楽しんだ後はご飯
ご飯の後はのんびりしてるラヴィが
今日は口からこんなツララぶら下げてる
1-214-9

何を見てるかって言うとこれ
1-214-10
昨日食べて美味しさを実感したらしい

雪とイチゴどっちが今日一番うれしかったんかな?


そうそう今日はバレンタインディ
皐月は友チョコをこんだけ持って行って

こんだけ持って帰って来ました
皐月 女子です(念のため)


そうそう雪は今も降り続いていて
1-214-8

駐車場の屋根の上はこんな感じ
1-214-14
15センチぐらい積もってるかな
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/707-78ad34ba
トラックバック
コメント
イチゴちゃんは、パズーも大好物です♡
ラヴィちゃんの おヨダは、
ツララに見まごうほどクリアーですが、
パズーのは とろろヨダレです。
・・・が、お年と共に粘着力が弱まってきました。

雪、本当にすごいですねぇ~
雪国みたい!!
パズー地方は今、雨が降っています。

皐月ちゃんの友チョコ、
仲良しさん同士でいいですねっ♡
勇己君はどうだったんでしょう?
あちらではチョコを渡す習慣はないのかな??
Pazoo mamadot 2011.02.14 23:52 | 編集
私も苺好き~♪

ってか皐月ちゃんすごくね?
もしかして女子にモテモテ!?
いいないいな~私も女子でいいからモテたーい!(笑)

ラヴィー!
雪のとこで寝たらあかん!起きろ!
momamadot 2011.02.15 21:12 | 編集
お約束通りコメントありがとうございます(笑)

イチゴにリンゴにみかん
果物ならなんでも大好きなラヴィです
いや 果物だけじゃないね
食べ物全般何でもOKです
このイチゴ大きくて甘くて本当に美味しかったです
パズーくんにもおすそ分けしたかったな・・・
でもイチゴってとてもデリケートな感じでなかなか送ったりできませんね
私が雑な性格なんでいつも家に持って帰ったらどこか傷ついてます
きっと宅配便のお兄さんは慎重に取り扱ってくれるんやろうけど・・・

パズーくんもとろろですか
ロッキーとラヴィヨダレの質(?)が違って同じラブでもおもしろいなって思ってます
ロッキーはパズーくんと同じくとろろでした
気がつかずにスリッパで踏んでしまうとバナナの皮踏んだみたいに(踏んだことないけど)ズルッと滑りました

私のイメージはパズーくん地方の方が雪国・・・
でも同じ地方に分類されてても雪の降り方が違うって勉強になりました

私たちの若い頃(ごめんなさい 一括りにして)のバレンタインとはずいぶん様変わりしてますね
今の若い子は友チョコが主流みたいです
勇己はマレーシアでチョコとシュークリームとインスタント味噌汁を貰ったらしいです
味噌汁って・・・?って私は思ったんですけど「味噌汁が一番うれしかった」と勇己談でした

こひっこdot 2011.02.15 21:39 | 編集
あれ?momamaっちもイチゴ好きなんや~
ふ~ん(爆)
白犬印の宅配便で元イチゴ ハンコ押して箱開けたらイチゴジャムになってるんでもいいんやったら送るで(爆)

みんなこんな感じなんと違うかな?
作って渡して貰って・・・
それやったら「気持ちだけ」ってエアバレンタインしてたら作る手間省けていいと思うけど(おばちゃん的発想)

昨日はなんでか出だしテンション低くて
「もう雪は飽きた」って言いそうな顔してた
あっ「なんで今年はこんなに雪降るん?」て聞いてきたから「うぅ 私には答えられへん」って誤魔化しといたから(爆)

そっちはどんな感じやったんさ?
結構気軽に行ったり来たりしてる距離やけど山を何個か越えるだけで雪の降り方違うもんな?

 
こひっこdot 2011.02.15 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
