--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.04

ラヴィの食事情

Category: ラヴィのこと
鳥インフルエンザが騒がれている昨今
生で鶏肉を食べているラヴィにこのまま食べさせていいのか不安になってガリさんに聞いてみたら
普段はだいたい「大丈夫やろ」って返事がかえってくるのに
今回は「そやな~ちょっとやめといたら」って意外な答えが・・・
なので最近はもっぱら馬肉を食べてるラヴィ蔵さん
食べ応えが頼りないのか
ご飯が終わってすぐに「なんかちょうだいっ」って催促するように
あんまりしつこいのでコングに豚耳の破片を入れて渡した時の動画




生食を食べさせてるわんこの飼い主さん
どうしてはりますか?



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/694-ae47a0b5
トラックバック
コメント
おっ、ラヴィなりに頑張ってる!!
そのコングの穴小さいし難しいそ~
名人のもなかでもなかなかやと思うで。
でもそんなげ放り投げたら一種の家庭内暴力やな。
ってかウロウロするラヴィのせいで大股開いて脱いだスリッパとか
置き去りの可愛い黄色いリュックとかがバレたやんなー(爆)

食事の件。
うちもちょうど馬肉が届いたからあげてるけど、どうなんやろね。
九州の方が鶏の生食をあげたはるのとか見ると大丈夫なような
でも心配しだすと不安な気も・・・。
馬肉がある間は馬肉をあげてよっかな。
momamadot 2011.02.05 12:33 | 編集
こひっこさん、こんにちは~♪
そうそう、私もこひっこさんに聞いてみようと
思ってたところだったの。
うちは毎日ではないけれど、生肉=鶏肉なので
どうしたもんかな~と思ってて・・・。
やっぱりしばらくの間は念のためやめておいた方が無難かな~>< 

うん・・・やっぱりやめておこう。。
AKIdot 2011.02.05 18:11 | 編集
普通のコングより穴小さいんかな?
今度名人にコツ教えてもらわなあかんな

家庭内暴力って・・・
ラヴィは箱入り家庭犬やねんから
そんな家庭内暴力なんて噂たてんといてや
良家(JJ家?)からのお見合いの話きた時問題になるやんか
あっこの大股開きのスリッパはウチのもう一人の箱入り娘がぬいだやつやし
置きっぱなしになってる行儀いいリュックも箱入りの仕業わで
私がぬいだスリッパやと思ったやろ~
私がそんなことする訳ないやん(汗)

ご飯どうしたもんかな
やっぱ骨付きの鶏もあげたいし
安心そうなお店探さなあかんな
こひっこdot 2011.02.05 20:20 | 編集
お久ぶり~

普段からお腹だけは丈夫で調子悪くなることないラヴィやけど今回の鳥インフルエンザはお腹どうこうの問題違うし
今馬肉のミンチあげてるんやけどやっぱり噛みごたえがないんか
いつも以上に餓えてる感じやねん
もうちょい様子みて安全そうなお店探さなあかんかなって思ってる
スーパーで買うのはしばらくやめるわ
こひっこdot 2011.02.05 20:26 | 編集
あ、出遅れた。
めちゃめちゃ焦れてる~♪おもろ~(笑)
頑張ってるねーラヴィ蔵。
ウチは多分ずーっと舐めてる(笑)
コングがビチョビチョになるもん。
妹ちゃんは諦める。末っ子ちゃんはまだ未体験。
ウチは食後はリンゴをあげると「おしまい」って理解してるから
すぐに各々散らばって行きます(笑)

ウチは今鹿肉ちゃんだよ~。ウマウマと食べてます♪
ジーチャン曰く
「大丈夫でしょ」
とあっさり言ってますが。
ワタシもあんまり心配してないかも・・・
anlaymamadot 2011.02.05 20:39 | 編集
もっと焦れるとソファーの上から放り投げるよ
投げてショック与えれば出てくるって学習してるとこは賢いと思うねんけどねぇ・・・
Qooたんは未経験なんや
どんな感じになるんやろ?
もしかしたら2階から放り投げるかもよ
んで  ジーチャンの頭直撃とか(汗)

サンビキ揃って鹿肉?
一日の消費量かなりのもんと違うの?
いろいろネットで調べてても大丈夫っぽい気もするねんけど
ウチの大雑把で普段は「大丈夫やろ」って返事が多いガリさんの「待て」発言にちょっとためらっております
ジーチャンの「大丈夫でしょ」の根拠はなに?なに?
教えて~
こひっこdot 2011.02.05 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
