--
--.--



2011
01.30

友だちになった?

Category: ラヴィのこと
大学に入学した頃は勇己とメールしてて「友だち」って言葉が出てくると
「その友だちはどこの県出身の子なん?」って聞くことが多かった
今月2日に一年間の留学のためマレーシアへ旅立ってからは
「友だちってどこの国の子?」って聞くようになった

今日もメールで「友だちと映画見に行くねん」と書いてきたので聞いたみたら・・・
イラン人と中国人とフィリピン人とドイツ人と言う返事
あとウズベキスタン人とも仲良しらしい

私なんてこの誰とも遊んだことないよ
イラン人みたいに見た目が濃い知り合いはいるけど・・・(爆)

今日のラヴィの散歩のお友だちは
これ
1-130-1
前に試してみたフリスビーはゴム製で丈夫ですが投げるのも受けるものイマイチで
本日ホームセンターで仕入れてきました

今か今かと待つラヴィ
身体が震えております
1-130-2

追いかけて
1-130-3

えっ?
1-130-4

気を取り直して
1-130-5

いい感じやで~
1-130-6

あれ?
1-130-7

投げて(ガリさん)もイマイチなんか
風が強いのが原因なのか
1-130-8

1-130-9

1-130-10

ふざけてるんか?って思うぐらい
笑わせてくれた
1-130-16

おでこにぶつけてるし
1-130-17

ついには勢い余って
1-130-19-1.png

フリスビーを追い越してしまう
1-130-20

でもだんだん投げても受けてもコツがわかってきたのか
1-130-14

こんな惜しい場面もあって
1-130-15

遂に
1-130-11

遂に
1-130-12

地面すれすれでキャッチできた~!!
1-130-13

15分ほどの時間やったけど
十分な運動ができたようで満足して家路につきました

フリスビーとラヴィ友だちになれたかな?
1-130-21

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/690-a0a07cd1
トラックバック
コメント
息子君は国際的ね~
目も肌も髪の色も、もちろん言語も違うお友達が出来ると
きっと想像以上の刺激とかたっくさん教わるもんがあるんやろうなぁ。
ってかそんな濃いお知り合い居るんや~
もしかしてすんごいハンサムで料理上手な
パキスタン人とイラン人のハーフみたいな人ちゃう?(爆)

ラヴィ、おでこキャッチならおばちゃんでも出来るで(笑)
momamadot 2011.01.30 21:44 | 編集
昨日の風でディスクはあかん。

ここ最近ディスク頑張ってて ちょっとまともに投げれるようになったと旦那に昨日見てもらってん。
あの風・・・
もぉどうにもこうにもで、すっかり自信なくして帰ってきたわ~。
初心者は吹いててもそよ風程度やないとあかんっ。

ラヴィ、きっとそよ風の中やったら上手にキャッチできるでっ!
姉さんっ、一緒に大会出よ!!!

あたしも、イラン人とも中国人ともフィリピン人ともドイツ人とも、あとウズベキスタン人とも遊んだことないわっ(笑)
ドン母dot 2011.01.31 09:26 | 編集
ブログでは初めましてm(__)m
お邪魔いたします・・・ドキドキ♪

フリスビー出来る子、興味持てる子は
良いですね~!! 我が家は全くの
ゼロです・・・フリスビーより早く
走らなきゃ~って思ってるみたいで
落ちるフリスビーを見つめるのがマイ
ブーム?完全に何かが違う(涙)
最後の1枚は・・・萌~ですね^^
これだから・・・ラブは可愛い~です♪
あ・・・ご紹介有難うございました。
時間は掛かってしまうかと思いますが
不手際の無き用 尻ひっぱたいて早め
対応出来るようにしまつ(^-^)
ママゴンdot 2011.01.31 17:39 | 編集
え、そこリボンっ?!(笑)
あ、今日遊んだヒトが来てるぅ~。

ラヴィ惜しい!!なんかイケそうじゃない?ワクワク。
クーちんと一緒に練習しようよー。
結構クーちんもイケるタイプなのよ~。
ライジングキャッチなんてちょーウマいの~。←親ばか

しかしその脚力。
先生もそりゃビックリするわなぁ。
で、濃いお友達ってダレ?ダレ?(爆)
anlaymamadot 2011.01.31 21:40 | 編集
momamaっち
そうそう実は二人ほど濃いお知り合いがいてるのよ
一人はアウトドアやマリンスポーツが得意なイラン系(爆)
んでもう一人はおっしゃる通り料理が得意なめっちゃハンサムさんで黒いムスメのために悪者になった人よ
あの人はパキスタン人の血も混ざってるんやね~

ほんまmomamaっちもおでこキャッチ得意そう
口でキャッチも上手そう~だって常に動いてるから反応よさそうやん♪

こひっこdot 2011.02.01 13:30 | 編集
手先は器用なのさっ(爆)

強風はあかんな
落ちてくるの待っててさあって思ったら最後の風でとんでもないとこまで流されたり・・・
でも一番何が困るって上手にキャッチできたり裏返って地面に落ちたら咥えてヒトリ走っていくラヴィですわ
ほんで少し離れたところでガシガシ・・・
それ高かってん(980円)からやめて~って追いかける私がかわいそう
じゃぁ安いの買えばって思うやろ?
でも箱のフリスビー協会認定品みたいな但し書きにグラっときたんやわ(泣)

今度勇己の段取りで多文化合コンでもする?(爆)


こひっこdot 2011.02.01 13:37 | 編集
こちらでははじめまして♪
その節はありがとうございました
重宝しております
実はシート入れ下から一枚ずつ出せることにしばらく気がつかず毎回結構かための扉を開け閉めしてたと言うお恥ずかしい話があるとかないとか・・・

ラヴィはフリスビーが楽しくて上手になりたいとかは思ってないと思います
ただ追いかけて走ったりキャッチしたらカジカジしたり(そんなルールはないんですが)するのが楽しいのかな?
でも相変わらず放浪犬(レイラと同じ趣味持ってます)で・・・
咥えたら「さよなら~」と行ってしまいます

そうそうとても楽しみにされてます
どうぞよろしくお願いします♪
こひっこdot 2011.02.01 13:47 | 編集
昨日もママゴンと遊んだんや?
で・・・何美味しいもの食べたん?

ラヴィ結構身体能力高い(知能は低いけど)みたいで
ジャンプ力もすごいしなんかガリさんが頑張ればいけそうな気がするねん
Qooちん身軽やし向いてそう
一緒に練習するする!! 毎週日曜ね?
集合場所はどこにする?
やっぱ中間地点の静岡あたり?
いい場所探しておいてね~♪

ライジングキャッチ今後の参考のためにブログに載せてください   ラヴィより

濃いお知り合いは雪の上でもやっぱり濃かったよ(爆)
こひっこdot 2011.02.01 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
