--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.25

大人の階段

Category: ラヴィのこと
小柄な私が高い所のものを取り出す時の必需品
踏み台
ホームセンターに売ってるあのアルミの変哲もないシンプルな踏み台もありますが
部屋の中に置くにはちょっと・・・な感じで
普段は椅子を持ってきて用を足してたけど
偶然ブログを通じて可愛いのを見つけ
今では部屋の隅に常に置いてある

今日はハンバーグを焼くのに天袋(台所の上の棚)にしまってる天板を出すのに台所に持ってきた
しまう時にも必要なのでそのまま台所に置いてラヴィご飯の用意を始めたら

ラヴィが使ってる
1-125-1

ピョンピョン飛び跳ねなくても台の上が見渡せるし
ちょうどよさそう
1-125-2
しかも上手に足跡の模様の上に足乗せて・・・

私が仕上げに取り掛かると
もう一段登った
1-125-3

1-125-4

大人の階段も登れないし
家の階段も登れへんのに
踏み台は登れるらしい
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/686-87f71563
トラックバック
コメント
こんばんは
この踏み台の正しい使い方ですね!!
思わずニッコリしながらみてます
金太郎の母dot 2011.01.25 22:33 | 編集
こひっこちゃん、私も若いときに十字じん帯を伸ばしてしまって最近痛い思いしてんねん。
ひざを曲げて寝た朝なんか痛くない?
冷やしたらあかんらしいよ。
ひざサポーターはめてる。

あんなに身軽なラヴィちゃん階段上がれへんの?
もなちゃんとこで上ってへんかった??




ちょこのおかーたんdot 2011.01.26 10:43 | 編集
ウチの階段はタタタターッとのぼれるのに
大人の階段は・・・のぼってへんな(笑)
あれやな、ラヴィって小6とか中2とかになってても
胸もぺっちゃんこで幼馴染の男の子とただ楽しいからってまだ遊んでるタイプやな(どんなんやねんっ)

その得意げな顔が可愛い♪
「こんなん出来る~」って言うてるみたい!
その調子で「フセ!フセは!?」(爆)
momamadot 2011.01.26 17:53 | 編集
お久しぶりです お元気でしたか?

この踏み台かわいいでしょ
それに丁寧に足型抜いてあってお気に入りです

確かに私が重たい体を乗せるより踏み台も喜んでるかもしれません

ラヴィはおバカなようで実は「踏み台」の正しい使い方をよくわかってるわんこなのかも知れませんね(汗)
こひっこdot 2011.01.26 21:40 | 編集
おかーたんも古傷持ちやったんや?
なんで靭帯伸ばしたのかは聞かんとくわな(爆)

私は歩くには痛みなくなってきたけど階段の昇り降りする時が辛い
(なんか年寄りチックやな)
足曲げて寝たら朝の動き始めも痛い
若い頃はなんともなくても無理が効かないお年頃なんかな~

おかーたんがサポーターしてるって読んだから今日「ひざホットン」っていうのを買ったで
高伸縮ホルダー(サポーターみたいなやつ)の両側に温熱シートを入れるねん
明日から早速使ってみるわな
また効果を報告するわ

家の階段は抱っこで昇り降りするって思ってるみたい

外の階段やもな家の階段は自由に昇ったり降りたりしてるけど・・・
家のは絶対ヒトリでは昇れへんし降りれへん
ロッキーが両足揃えてドンドンッて感じやって見てて怖かったし負担かかってるやろなって思ったからラヴィには最初からさせへんかったん

同じ階段やけど使い分けてるみたいやで
ほら?賢いから・・・

こひっこdot 2011.01.26 21:52 | 編集
もな家合宿の後ウチの階段も自分で昇るかな?って思ったんやけど相変わらず階段の1段目に足乗せて誰かが抱っこしてくれるの待ってるわ
同じ階段やのにな~
もちろん公園とかの階段は自分で昇り降りしてるし・・・
賢いんかおバカなんかわからんわ(汗)

中二ってまた中途半端な年やな(爆)
ラヴィお乳も小さいしかなり中性やもんな
そのうち「私オトコノコになりたいねん」って言われたらどうしよう
藤井寺でその手術もしてくれるやろか?

教えもしてないのに踏み台=乗るものってわかるぐらい賢いのになんでフセはできひんねやろ?
これは世界七不思議の一つやな
こひっこdot 2011.01.26 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
