--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.22

エコラヴィ♪

Category: ラヴィのこと
そろそろ朝ごはんの時間
ラヴィもエプロンつけて邪魔する準備万端

このエプロンは勇己が小学校の家庭科の授業で作ったもの・・・
なんでかラヴィはこれが気に入っててしまってもすぐ引っ張り出してきます
1-122-3

自分で邪魔して仕上げたご飯を待つラヴィ
1-122-2

皐月と私のお弁当に入れる卵焼きの殻をラヴィご飯に入れることを思いついた私
1-122-1
名付けてて「エコラヴィ~」(エコナビのリズムで)
地球に優しいわんこです

でも・・・殻だけじゃなく中身もほしいラヴィです

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/684-7b897b9a
トラックバック
コメント
エプロン似合ってるよん♪
こひっこちゃんもラヴィちゃんのおかげで家事がスムーズに・・・か?

エコの為のうんパクはやめてほしいよね。
ちょこのおかーたんdot 2011.01.23 11:23 | 編集
ブラやらエプロンやら色々着けられてるな~(笑)
ってかラヴィも色気づいてきたんか細い肩ヒモがセクシーじゃん!

エコといえばこんなけ毎日鶏食べるんやから
鶏飼ったらええねん!
いつも新鮮なん食べられるしスーーパーのトレーもゴミにならへんし
鶏がスーパーに並ぶまでの運搬などによるCO2も削減できるしええと思うんやけどな~
「今日はピー子ちゃんにいしよっと♪」ってルンルンで捌いてるこひっこちゃんが想像できる(笑)

momamadot 2011.01.23 15:38 | 編集
あるある~、うちもエプロン。
勇己くんのペンギン柄…そおゆうの選んだ時期があったんや~って思ったら可愛いね(笑)

おか~たんと同じく、うちもうん●のリサイクルはやめてほしいわ~。
ロビン…朝も夕方もさんぽん時うん●拾わんで済むことあるもん(涙)
卵の殻って食べれるんやねっ(驚)
ドン母dot 2011.01.24 10:23 | 編集
このエプロンつけたら家事をテキパキこなしてくれるから大助かりって訳ないやん

ラヴィに着せてる時間だけよけい時間くう・・・

ほんまウン食べるエコはやめてほしい
そんなエコせんでも土にかえって地球に優しい肥料になるんやから・・・
違う 違う 持って帰ってゴミに捨てるんやし食べた方がエコか?
難しい問題やな
こひっこdot 2011.01.24 17:30 | 編集
この頃服着る時逃げていやがるねん
前はすんなり着せてくれてたのに・・・
でもつかまったら「どうぞ~」って頭突っ込んでくれるし足も上げてくれるんやけどな
こんな遊びでやったら素直にブラとかエプロンとかつけさせてくれるねん
ようわからんわ

細い紐がセクシーってことよりも
そもそも向きが逆やと思わへん?
これ私らが背中にエプロンつけてるのと同じやで?(爆)

私にニワトリをしめろってか?
昔おじいちゃんが田舎でニワトリ飼ってて私ら孫が遊びに行ったらしめて料理してくれたんやけど
一回しめてる途中で手を離してクビから上のないニワトリが走って逃げ出したことあってそれを目撃したいとこはいまだに鶏料理食べれません

そんな名前までつけたコさばくなんてこの私に出来るわけないやん
百歩譲って飼ってお世話はするからさばくのはmomamaっちにお願いするわ
その分もなかにも新鮮なん分けてあげるから♪


こひっこdot 2011.01.24 17:39 | 編集
絶対家庭科で作るよな エプロン
でもこれ勇己のしかないねん
内緒の話皐月のは見当たらへん(泣)
小さい頃のおもちゃもほんまに気に入ってたのは残してあるんやけどその数も断然勇己のが多いしもちろん写真の数も全然違うし・・・
上ってほんま得やな

そうそうこれ着せてる分無駄な時間かかってる・・・(笑)

ウンエコはやめてほしい
ラヴィはシートの上のウン誰もそばにいなかったらだいたい食べてる(本犬ばれてないと思ってるみたいやけどシートに型が残ってるし)
外では他犬さんのんばっかり
それも「クサイ・ヤワイ・エグイ」三拍子揃ってるやつ

卵の殻はカルシウムたっぷりでいいねんで
こんなワイルドなあげ方嫌だわって思うんやったらきれいに洗って天日干ししてすり鉢ですりつぶしたらフリカケになるしね
あっもちろんわんこ用やから(爆)


こひっこdot 2011.01.24 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
