--
--.--



2011
01.17

トンネルを抜けると・・・

Category: ラヴィのこと
昨日の水泳の試合
寒波襲来との予報で急遽スイミングのバスではなくラヴィ号に
女子高生4名とラヴィを乗せ
まだ暗い6時に出発しました

準備万端 用意周到朝を迎えたラヴィ家ですが
どこにも雪は見当たらず・・・
快調に東名阪道を鈴鹿へ向けて走る
一つ目のトンネル抜けて
二つ目のトンネル抜けると 微妙に道路の端に白いものが
三つ目抜ける頃にはその量が増え
下道に下りると

そこは雪国でした
1-117-1

うれしそうに誰の足跡もついてない雪の上で
ジャンプする女子高生
1-117-2


うれしそうに走り回るラヴィ
1-117-3

たまにはフセしてみたり
1-117-4
普段はできひんのにねぇ~って嫌味もいいたくなるぐらい完璧なフセ

1-117-5

1-117-6

1-117-7


今回も盛り上がったリレー
普段はどんなにエントリー数が少なくても男女一緒の組で泳ぐことはないんですが
雪の影響でスタートが30分遅れたのでエントリー数が少ない種目は同じ組で泳いだ

この13~14歳と15~17歳の400Mメドレーリレーもその一つでした
メドレーリレーは
背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形の順なので皐月は4泳です

泳ぎ終わって後ろでやけに盛り上がってる二人
理由は13~14歳の男子(15~17歳の男子はエントリーなし)に今まさにバタフライのちえが追いつく勢いで泳いでるから
1-117-8
年齢別のクラスも性別も違うから
順位に関係ないのにこの組のトップに立つことにこだわってる
何でも一番を狙うのはいいことやもんね

めでたくトップでゴールした女子高生4人
1-117-9
いい泳ぎをさせてくれたプールにお礼を言って今日はおしまい

帰りもご機嫌な女子高生4人と疲れてイビキかいて寝てるラヴィを乗せて
ラヴィ号は雪のまったくないラヴィ地方に帰りました

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/681-fac8caa4
トラックバック
コメント
ふ、ふせしてるっーーー!!

無事に現地についてなにより。
外は大雪やのにプールで泳いでるってなんかいいな。
ちょっとせれぶ~なカンジ。
ちょこのおかーたんdot 2011.01.17 19:56 | 編集
きゃーーーほんまラヴィがふせしてるやんか!!
寝るときもふせへんラヴィがやで!?(爆)

無邪気に目一杯遊べたラヴィも
力いっぱい泳ぎきった女子高生もええ1日やったね。お疲れさん。
達成感から深くてええ眠りにつけたやろうね。

ほんま皆さんご無事で良かったです。
あ、新年会はお酒なしかー?
コーラて高校生やないんやし(爆)

momamadot 2011.01.17 21:56 | 編集
ふ、ふ、ふ、ふせしてるーーー!!

まずは無事にたどり着けて、無事に帰ってきてお疲れ様でした。
んで女子高生達、いい泳ぎが出来たようで良かった♪
ラヴィ蔵もまぁ楽しそうな顔しちゃって。
充実した一日になったようで何よりでつ。

で?新年会?
へー泡の出ないコーラ、ねー。なんでだろねー。

anlaymamadot 2011.01.17 22:00 | 編集
ラヴィかてフセするし~
ただ「フセ」って言われた時にたまたまできひんだけやねんから~

ほんまセレブな感じやね
外はこんなんやのに裸同然の格好でウロウロしてるんやもんな
こひっこdot 2011.01.18 20:51 | 編集
「ふ」が増えてるやんか
ラヴィかて寝るときぐらい「フセ」するし
馬と違うねんから(爆)

この雪の中をちょこちゃんのおかーたんみたいにフィルダーでかっ飛ばしたら気持ちいいやろな
白い雪に黒いもなかが映えるように黒いフィルダーもきっと映えるんやろな

何回も言うけど私の怨念と違うからな

新年会は時間間違えてて慌てて車で行ったからアルコールはなし!!
家帰ってお風呂はいって速攻飲んだっちゅーねん
こひっこdot 2011.01.18 20:57 | 編集
mamaんまで「ふ」増やしてるじゃん
そんなにびっくりせんでも気ままな「フセ」はできるねんから
言われた時にできひんだけで・・・(汗)

皐月はもう一回泳ぎ始めて肩の力が抜けたって言うか泳ぐことを楽しめるようになったみたい
こうやって仲間が戻ってきたししんどい練習も楽しくなるみたいでね
楽しく続けるそれが一番と違うかなって思う
でも・・この日一番楽しんだのはたぶんラヴィ蔵やと思うな
泡の出ないコーラ
要するに炭酸が抜けてるってこと
入れ方が下手くそなんか持って来てくれてすぐにもう泡の出ないコーラになってた
こひっこdot 2011.01.18 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
