--
--.--



2011
01.14

とんだ誕生日プレゼント

Category: ラヴィのこと
今日もガリさん出張中につき朝散歩も私の仕事
グラウンドで走ってもらってると
1-114-2

またもやウンを食す
1-114-1
この開き直った顔と態度

朝日がこんなに気持ちよく昇ってきてるというのに
今日は私にとって特別な日やというのに
1-114-3

そんなドタバタで幕開けた本日
1-114-4
ご飯を食べて相変わらずハイテンションなラヴィ

1-114-5

そんなウン食べた口をベロンチョしながら
「おめでとう」って言われてもね~
1-114-7
でも気持ちだけもらっておくわね


本日誕生日の私
もうずいぶん生きてきましたがウン食べた口をベロンチョしながら「おめでとう」を言われたのは初めてです

でもこうやって元気に誕生日を迎えられて幸せなことです
ありがとう 
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/679-b3abe6e1
トラックバック
コメント
去年のブログで、こひっこちゃん誕生日を今年のスケジュール帳に記入してたよっ!
10日くらいに見て、あ~…こひっこちゃんもうすぐなんや~♪って思ってて。
ここで今日の朝一に『おめでとメール』なんかしとったら完ぺきやったのにっ、
中途半端なあたし…くすん。
何はともあれハッピーバースディv-384
今年も素敵な一年にしてね。
ウンもついたことだしっ。イヒヒ。
ドン母dot 2011.01.14 22:35 | 編集
あら~お誕生日おめでとう♪
まぁ歳はさておき…みんな元気にお誕生日迎えられてなにより
ガリさんも出張先から祝ってくれてるよね、きっと(*^。^*)

ラヴィちゃん、ウンタン食べちゃったって事はこひっこちゃんの手袋は今年もウンタン付き?(笑)

ウンもツイて喋って飲んで楽しい一年になりますように♪
豆さくdot 2011.01.15 06:37 | 編集
こひっこさん、お誕生日おめでとう~!
この前言ってくれたら皆でお祝いできたのに~><
みなさんおっしゃる通り、うんもついたし
いい1年になりますように~っ♪♪
AKIdot 2011.01.15 09:52 | 編集
おぉ!お誕生日おめでとーーー!!!
朝からウンが付いて良かったじゃないっすかー(爆)
ラヴィ蔵からの愛だよ、愛っ!受け取ったれー♪
ウチの場合は一応悪い事したと自覚はあるらしくて
ものすごい上目遣いで低姿勢になるわよ(笑)
だったら最初からするな、っつーんだけどね・・・

13日は実母
14日はこひっこちゃん
15日は実父(あ、今日だ)
16日はアンジーさん

・・・なんか面白いわ、続いてて。
体調崩すことなくたんたかたん(だっけ?)を美味しく飲める1年になりますように♪

そうそう。
↓の受け入れられたり受け入れてもらえなかったりって事があると
やっぱり不思議に思うみたいよ?
ウチ、妹ちゃんが人の顔をペロペロするのを受け入れてくれる人と
ダメな人(イヌ飼ってても舐めさせないようにしてるとか)が
いるでしょ?それがスゴイ不思議みたい。
「なんで嫌がるの?」って思ってるって言われた事あるー。
何で、って言われてもねぇ・・・て思ったことある(笑)
anlaymamadot 2011.01.15 10:06 | 編集
こひっこさん、はっぴぃ~ばぁ~すでぃ、とぅーーゆぅぅぅぅぅぅぅ~♪♪♪♪♪
今年も、健康で家族仲良く楽しく、素敵な一年になりますように☆
何やぁ~言うてくれたらヨカッタのにー!って・・・
いつ?どこで?やね(笑)

くぅもね、最近はだいぶましになったけど・・・
拾いうん●、するよぉ・・・。
もう、どえらく怒って怒って怒りまくってるけど
なっかなかねー。油断すると・・・
また選り好みしたうん●の、そのうん●・・・悪そーなやつなんだ・・・涙
yuukidot 2011.01.15 10:16 | 編集
一日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございますぅ~♡

“運”がついたこひっこさんの一年が、
笑顔いっぱいの楽しい年になりますように・・・!!

パズーは以前、
うちの猫達のうん○ちゃんに執着して困ったのですが、
今の悩みは、
お散歩中に他のわんこのしっこチェックをして
気に入った子のしっこをペロしてしまう事です。
友人は「仲良しになりたいとペロするんだよ」と言いますが、
本気で困っています(泣)

バースディメッセージを書くつもりが、
お悩み相談になってしまいました(^o^;
Pazoo mamadot 2011.01.15 11:57 | 編集
こひっこさん
お誕生日おめでとーー。

おいくつになられるのかはあえてお聞きしませんが^^
素敵な1年でありますようにv-25

我が家にも食糞トリオがおります・・・。
困ったもんです。

けめこdot 2011.01.15 13:46 | 編集
46歳やろ?
46歳のお誕生日おめでとーーーー♪♪
いや~めでたい!無事に笑って46歳を迎えられるって幸せなことやね。
楽しいことたっくさんの46歳になりますように祈ってるね☆(爆)

あーあーラヴィ、またやったんかー。
そんなウンばっかり食べるんやったら
これからご飯をウンにしてしまうでっ!!
momamadot 2011.01.15 17:57 | 編集
こひっこちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
いくつになったん?
あっ、↑・・・わかりました・・・。

みんなを引きつけるウンとはいったいどんな味なのか?
こひっこちゃんよろちく~
ちょこのおかーたんdot 2011.01.15 20:04 | 編集
おめでとうをありがとう♪
いやいや一番にコメント入れてくれたやん
それに私の誕生日を手帳に書いてくれてるなんてうれしいわ
ありがとうね

生きてれば年を取るのは仕方ないことやけど
身体も衰えていくけど、それでも家族や友だちとこうやって賑やかに過ごせることに感謝せなあかんなって思う

ウンついた・・・確かに!!
今年はいいこといっぱいかもね~(汗)
でも 今年こそウン食べるのはやめてもらいたい
こひっこdot 2011.01.15 20:42 | 編集
おめでとうをありがとう♪
年はね↓で暴露されたし豆さくさんは知ってはるし
それに生きてるからこそ年もとれるんやって開き直って前向きにね

ガリさん昨日帰ってきたから「今日私の誕生日やねん」って言ったら「プレゼント渡したやろ」って言われた
確かにクリスマスと込みこみで貰ったけど・・・

ウンは放牧中やったから手袋に触れることさえなく「モグモグ ゴックン」やった(泣)

そうそう楽しいこといっぱいあって新しい出会いもあっていい一年にしたいです
よろしくね♪
こひっこdot 2011.01.15 20:47 | 編集
おめでとうをありがとう♪
「私もうすぐ誕生日やねん」って言い回るほどの年でもないしね
正直言えば忘れてたよ

今度還暦とか節目の時はちゃんと言いふらすね
その時は暖かく祝ってね

今年もウン食いに悩まされるんかな~
もう私にもラヴィにもかなり免疫ついたし以前ほど心配しなくなったけどできればやめてほしい
ウン食べた日に宝くじ買えば当たるとかやったら許すけどね・・・
その前に宝くじ買う習慣つけないとあかんけど
こひっこdot 2011.01.15 20:51 | 編集
おめでとうをありがとう♪
これでウンついたか?じゃぁ今年はいいこといっぱいやな(ホンマに?)
これがラヴィからの精一杯のプレゼントなんやね
自分で何か買いに行くこともできないからこうやって気持ち表してくれたんや
なんかいじらしいやん

あらま mamaンのご両親の間に割り込んでるやんか
私こそ娘って感じやね(笑)
で・・・その後がお姉ちゃん
もう私家族だわね

たんたかたんしっかり飲んで無病息災で頑張るよ

そうそう自分が普通って思うことを受け入れられないと
「なんで?」って顔するよね
自分が基準じゃないってわからないんやろね
人間でも「私が基準」って人いるぐらいやからわんにわからせるのって難しいな


こひっこdot 2011.01.15 20:59 | 編集
歌つきのおめでとうをありがとう♪
確かyuukiちゃんに出会ったのは酵素の日が最後・・・
去年の話やな~
言うには早すぎたな(汗)

くぅたんもウン仲間なん??
意外やわ
そうなんや~って妙に感動してしまいました
ラヴィも怒っても怒っても全然反省の色なしで
「食べたけどそれが何か?」って感じで開き直ってる
それが腹立たしいやら笑えるやら
ウチもお気に入りはちょい軟めの強烈なニオイ発してるんばっかり
なんで鼻が利くはずのわんがこんな臭いの食べるの?っていっつも思う
こひっこdot 2011.01.15 21:08 | 編集
おめでとうをありがとう♪
いっぱいしゃべって笑って そしてたまに落ち込んで
そんな賑やかな1年を過ごせたらいいなって思います

ラヴィが食べるウンが猫ちゃんのなのかわんのなのかわかりませんが、ニオイが強烈で軟めって共通点があります
もしウチに猫がいてその猫のウンに執着するなら私はどんなに気が楽か・・・
だって持ち主(?)がちゃんとわかってるから
食糞そのものもやめさせないといけない習慣ですが、何よりそのウンから病気を貰うのではないかと思うとそれが一番不安です
おしっこペロペロ もちろんやってますとも!!
せめて地面から3センチでもいいから鼻を離して(しゃれではありません)って思います
お悩み相談・・・
私もこれからもブログでみなさんにお世話になると思いますのでPazoo mamaさんもどしどしどうぞ~
こひっこdot 2011.01.15 21:20 | 編集
おめでとうをありがとう♪
敢えて優しさで年を聞かないでくれたけめこさん
ありがとう

でも隠したい気持ちもあるけど自分がこの年まで生きてこれたってことに感謝しないとって思うようになりました
だって同級生の中にはすでに旅立ってしまった人もいるし
今生きていられることに感謝しないといけませんよね
今年も笑ってしゃべって元気に一年過ごしたいです

食糞トリオ?トリオってことは3?
え~ケメルちゃんも?
ロッキーの憧れのケメちゃんが?
こひっこdot 2011.01.15 21:31 | 編集
おばちゃん・・・何回も何回も46って書いてくれてありがとう
おまけに太字で強調してくれて
今度ロト6で数字選ぶ時「4」と「6」選びさ
きっと大当たりやで

こんだけ言いふらしたんやし私の46も楽しい1年になるようよろしく頼んだで
ほんで来年は37にしてな(笑)

ラヴィはご飯がウンになっても喜ぶと思うけど
ラヴィ好みのウン誰が集めてくるんさ~
私は嫌やで 頼むわな
こひっこdot 2011.01.15 21:36 | 編集
もうな どう思う?この↑連呼
せめて連呼するんはここだけにしてやって思う(爆)

46歳は「あれもしたい」し「こんなことにも挑戦したい」って夢が膨らむよ
いくつになっても夢見ることは忘れたらあかんしいろんなことにチャレンジしたい
でも・・・本音を言うとここら辺で年取るの止めたい

こひっこちゃんよろしく~って私にラヴィと一緒に食べて感想を述べよってことか?
お代官様それだけはご勘弁を~(爆)



こひっこdot 2011.01.15 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
