--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.10

京都 Dog Cafeにて

Category: 家族のこと
以前から約束してた新春のイベントへ参加すべく前日から準備し
1-110-3

車で行く気満々で出かけようとしたら
滋賀地方のmomamaっちから一面雪景色の写メとともに「あかん 雪やから電車にする」とメールが届いた
ウチから京都へ行くには東名阪道を走り山道を走って滋賀から新名神に乗り名神へ乗り継ぐのが最短距離
その滋賀しかも山道が雪となってはスタッドレスに履き替えたパッソでも止めといた方がいいと判断した私
スタンバイOKのラヴィに「ごめん 電車で行くからラヴィは留守番な」と非情な言葉を残して一人出発

京都駅で落ち合ったのはこれまた一人旅のmomamaっちとAKIちゃん
ちょこちゃんのおかーたん(withちょこちゃん)に拾ってもらってDog cafeへ
1-110-1
迷惑気なリュウくん(カンハンさんのお友だちのわんこ)と満面の笑みのmomamaっち
このツーショットを何回も写すもののリュウくんは常に顔を背けてる

おねだり中のハンナ嬢とちょこちゃん
1-110-2

わんこがいない気軽さ(私だけ?)で普段以上にしゃべって食べて飲んで

たまにはわん抜きのわん友だちとの集まりもいいもんだ~と思った私です

バッテリーチェックして準備万端やったのが大きいカメラで
急遽カバンに入れたコンデジがバッテリー切れのため写真がこれだけしかありません

きっと今日か明日にはこっちあっちそっちでアップされるはずです

コレを世間では「丸投げ」と言うらしい

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました
お世話になったDocafeのみなさんありがとうございました
半日お店を占拠してしまいごめんなさい
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/676-fd95cef5
トラックバック
コメント
いやはや、今回もありがとう!
見たかった写真展も見れてたんまり喋れて(でもまだ何か忘れてそう)
思いがけずいろーんな方々ともお会いできて、なんて充実した1日やったんやろう。
みんなええ人ばっかり、おもろい人ばっかりの集まりですんげー濃かったよな。
あそこに乳母さん居たら今頃まだ帰れてへんで(爆)

ってか連絡が遅くなってバタバタさせてゴメンな。
私もとことん悩んだんやけど電車にして良かったって思えるくらい
帰りもしんしんと降っててヤバかった。

あ、わずかなバッテリーやのに私(と嫌がる龍クン)を撮ってくれてありがとう(笑)
momamamdot 2011.01.10 23:26 | 編集
昨日(先ほど)はありがとう。
御所まで送れなくてごめんね。
みんな電車で来て正解やったと思うよ。
あれだけ人がいてたけどあそこまで口全開で笑ってしゃべってたのはうちらだけやった。
ちょこのおかーたんdot 2011.01.11 13:44 | 編集
momamaっちのところで、どんだけ喋くってたのかがわかったわー(笑)
リュウくん、めっちゃ嫌がってますけど・・・?(爆)
素敵な写真を見て、楽しい時間を過ごせて良かったですぅ。
が。
ラヴィ蔵が・・・
スタンバイOKやったのに・・・
んで帰った時のラヴィ蔵の反応はいかに?
anlaymamadot 2011.01.11 16:47 | 編集
こひっこさん、昨日はありがとうございました~!
ワン抜きっていうのもたまにはいいね。
うちはガサ子やから、Dog Cafeであんなにまったりできたのは初めてのことで・・・感激でした(笑)
最後は電車の時間がーーーーっ!ってバタバタさせてしまってゴメンね~。
とっても楽しかったのでまたご一緒させてください!
今日はおせんべいをあのかなづちで割って食べてみようと思います~♪アリガトウ~♪
AKIdot 2011.01.11 19:48 | 編集
写真展誘ってくれてありがとう
見たくても一人ではなかなか行けずに「あー終わってしもた」ってなってたと思う
けど・・・しゃべるのに夢中で「見に行かへんの?」って言われて思い出したな
もし誰も言ってくれへんだら絶対見ずに帰ってたと思う
それだけしゃべるのが充実してたってことやわ
でも帰ってから「あれ言うの忘れてた」とか思うもんな

帰りやっぱり予定ルートが雪いっぱいで電車にしてよかったって思ったよ
ありがとう

momamaっちのあの写真6枚あるねん(微妙に顔違うけどな)
これから寂しくなったりくじけそうになったらあの写真みて元気だすわ
魔除けには使わへんし安心して(大爆)
こひっこdot 2011.01.11 20:37 | 編集
こちらこそありがとう
駅までお迎えしてもらって助かりました
ただいつもの姿が見れへんだのが残念!!

帰りは遠かったで~
30分ほど歩いたし・・・
だんだんこっちの方向であってるんか不安になるし
迷子の子どものようでした

私らよう喋るしよう笑うしよう食べるし
常に口が動いてるよな
喉チ○コ丸見えや~~
昨日もし私が別のお客としてそこにいてたら「うるさいおばはん連中やな」って早々に帰ったと思う
そう考えたら昨日のお客さんは心の広い人ばっかりやったんやね(汗)
こひっこdot 2011.01.11 20:44 | 編集
こひっこさん~
酵素以外で(笑)、お会い出来て嬉しかったです!

沢山のお土産も有難うございました!

今度はもっと犬まみれで会いましょうね!
琵琶湖かな!?
かんはんdot 2011.01.11 20:50 | 編集
ほんまよう喋ったわ
一人が何か言ったらあちこちから突っ込み入るしな
音声多重?それもでっかい笑い声付き(汗)
おまけに
写真展見に言ったのに周りに言われるまで忘れてたしな

リュウくん何枚写真撮っても常に顔そむけてるねん
しまいにはmomamaっちに「はいこっち」って感じでカメラの方に顔向けさせられて・・・
今頃熱出てなかったらいいんやけど

ラヴィには悪いことしたし今日散歩いっぱい歩いてお詫びしといた
最初は私が仕事に行くって思ってたみたいで知らん顔してたのが「ラヴィ行くから服着て」って言われたと思ったらその数分後に「ごめん」って私が嵐のように家飛び出したからしばらく訳がわからず唖然としてたらしい
帰ったら4本足でジャンプして私の顔にチューするわクルクルポンになって部屋中走り回るわ
しばらく大変でした



こひっこdot 2011.01.11 20:53 | 編集
こっちこそありがとう
楽しかったよ
以前よりAKIちゃんとしゃべれたような気がする
もしかしたらお互いガサ子がいてなかったからかな
私昨日は連れて行かんでよかったと心底思ったよ
周りみんな静かなコばっかりやったやん
ワンって言うこともほとんどなく・・・(汗)

AKIちゃん電車間に合わへんだんやって
ごめんな もっと早くに腰上げればよかったね

でも楽しかったし懲りずにまたご一緒してください
かたやき名前の通りほんまに固いし気をつけて食べてね
でも素朴な味で噛めば噛むほど甘さが出てくると思う


こひっこdot 2011.01.11 21:12 | 編集
こっちこそお土産頂いてありがとうございました
12月に体調崩してたハンナ嬢の元気な姿も見れたし
写真展ではカンハンさんの足の裏の写真も見れたし
充実した一日でした(笑)
それに・・・よう喋った!!
言葉を発したらあちこちから突っ込み入るし気を抜けない集まりです
ボケ防止にいいかも?

今年はハンナ嬢と仲良く遊ぶラヴィの姿がみたいもんです
その為にはもうちょっと大人のラブになれるよう頑張ります(かなり厳しい課題ですが)
琵琶湖ボケ防止集会楽しみにしてます
こひっこdot 2011.01.11 21:32 | 編集
土の美味しいお土産ありがとうございました~♪
ばたばたですみませんでした・・・☆

今度はラヴィちゃんも一緒に♡
おまちすています♪
kura&tuchi@dogcafedot 2011.01.12 12:04 | 編集
我が物顔でお店を占拠してしまいごめんなさい
きっと私たちの話し声・笑い声1階まで響き渡ってたでしょうね・・・

私時計のお礼ちゃんと言ってないような気がします
「お世話になってありがとうございました」

ラヴィはどっかでガス抜きした後でないと連れていけません(泣)
ちょこちゃんのように賢く過ごせません(泣)

今度はガス抜き後のラヴィと一緒に伺いますね♪
こひっこdot 2011.01.13 20:13 | 編集
リンクしてみました~

固いけど美味しかったです~。
友達が前より柔らかいって言ってました。
ほんまかな~

ラヴィはブログでは本当の姿が伝わってなかった
わたしだけ?
でも、こたつでは大人しかったような~(笑)
確認したいので是非連れてきてくださいね!
AGハニーdot 2011.01.18 19:46 | 編集
リンクどうぞ~
でも私の場合最終日に行かせてもらってその報告だけしか載せてないのに申し訳ないです(汗)

あれ?ラヴィの本性が伝わらない?
おかしいな~
今日なんて私が仕事から帰ったらおおはしゃぎして私を突き飛ばす コケタ私を反復横とびみたいに飛び越える・・・
そりゃ過激なことしてましたよ
こんなんでよかったらまた連れて行かせてもらいます♪
こひっこdot 2011.01.18 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
