--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.09

私が悪い?

Category: ラヴィのこと
昨日珍しく土曜休みやったガリさんが
「今日はグラウンドでラヴィの呼び戻しが完璧やった」と自慢げに話してくれた

今日はその成果を私に見せたいらしくいつものグラウンドへ
1-109-6
風が強くて寒さは厳しいけどお天気は上々

「ラヴィ 昨日おとーさんと練習したことおかーさんにも見せたり」と
ラヴィに暗示をかけるように懇願するように言い聞かせてる
1-109-1
ラヴィはそんなこと知ったことじゃなくフリーになることが待ち遠しくて武者震いしてる

野に放たれた白い野獣(?)が戻ってくるはずもなく
1-109-2

一回ボールを投げれば取りに行ったきりで
1-109-3

散歩カバンをガサゴソする音にだけ
1-109-4
反応し過ぎてボールも口からポロッ

1-109-5
それ以外はずっとボールを咥えてヒトリで走ってる

それを見てたガリさんが一言
「今日はおかーさんがおるから集中できひんかったな」

・・・・何かついてきて悪かった?
いやいやおかーさんに見せてあげるって言われたんですけど?

逃げるラヴィを追いかけて行ったガリさんに
1-109-7

拘束されて
1-109-8
反省してるフリ

私に一回も素晴らしい姿を披露することなく
1-109-9
肩を落として家路についた

ってことは決してなく
1-109-10
肩で風切ってグイグイ引っ張って帰ったのでした


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/675-5eb8c325
トラックバック
コメント
マンモの検査技師さんが四苦八苦しながらやっとこさ台の端っこに乗せて速攻挟み込まれて「息止めてください」って言われなくても激痛で息が止まってしまうチョコ母です、今年もよろしくお願いします。

「呼び戻しが完璧」あぁ憧れる単語です。
1度で良いから言ってみたい・・・
ラヴィちゃんそんなんできるようになったんだ~、また大人の階段上ったのね・・・と思っていたら白い野獣(笑)のままだったのね。
良かった ほんと残念です。
最後の写真のラヴィちゃんの目線の先にはウンタンがあるような気がするのは私だけ?
チョコ母dot 2011.01.09 20:30 | 編集
ふふふ・・・可愛い今日のお話です♪
こひっこさん、こんばんわ★
私もね、いつもくぅとテクテク散歩で
橋を渡らず帰るコースと、渡って帰るコースがあって
いつもそこで、私は渡らず帰ろうとすると
ぐぐぐっとふんばって、渡るんだ!ってダダこねるの。っで、仕方ないなぁ・・・って、渡るとルンルン歩き出して・・・っで、ふとっちゃんと一緒の時に、橋のところで「ここで、あーしてこーなん!」って言うてたら
これ全然・・・汗
何で?!笑

明日とっても残念です。気をつけてお土産話を
楽しみにしてま~す♪
yuukidot 2011.01.09 22:31 | 編集
遅ればせながら・・・おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

ご家族それぞれ新たな旅立ち!素敵ですね。
私も頑張らなくちゃ!

我が家もバディの呼び戻し訓練続行中。
ただいまの成功率18%くらいかな・・・
自由人です。困ってます^^

けめこdot 2011.01.10 10:58 | 編集
ふふふふ・・・Qooに限っては完璧だもんね~♪
ま、ワタシの成果じゃないけど(泣)
最近妹ちゃんの呼び戻し方法を考え出したのだ。
「よーいドン!」と逆方向に走り出すと追ってくるのだ。
でもこれ、呼び戻しになるのだろうか?

↓のブラにもビックリしたけど、それよりもおパンツ。
あまりのハマリ具合に自分のをはかせようかと思ったわ。
しかも黄色のあのおリボンが頭の上に!!(爆)
遊ばれとるなー、ラヴィ蔵・・・
anlaymamadot 2011.01.10 12:35 | 編集
マンモちゃん強烈やね~「もう痛いのなんの!!」って身振り手振り交えてこれから受診しようとしてるmomamaっちにも昨日説明してきたこひっこです
こちらそこ今年もよろしくお願いします

痛かったけど結果が異常なしやったんで「まっ許したろか」と思ってます(なんて上から目線)

突発的な出来事が起こった時のために呼び戻しはマスターしておきたいもの
ほんと一度でいいから「ウチのラヴィは呼び戻しは完璧なんです」と言ってみたい
他にも「拾い食いはしたことないです」や「盗み食いなんて考えられない」などなど憧れる言葉はは限りなくありますが、何より今年も元気に過ごせたらそれでいいかなと妥協してしまう私自身を何とかせねばっ!!

目線の先のウン・・・
さすがするどい洞察力!!
でも食べたくなるようなウンではなかったようでクンクンして通り過ぎました(笑)

こひっこdot 2011.01.11 10:36 | 編集
あるある ラヴィも近道しようとすると「いや こっち」って踏ん張って動かなくなる
何気に目線は自分が進みたい方に向いてるし
こんな時にわんこってちゃんとわかってるんやなって思わへん?
ガリさんが一緒やと「はいは~い おとーさんの進む方向へついて行きますよ~」って素直に歩いてる
結局小ばかにされてるねんな 私は・・・
まぁ よっぽどでなければ「しょうがないな~」ってラヴィの進む方向に行ってしまうからね

昨日は残念でした
こっちも雪の関係でラヴィ抜きやってん
みんなとしゃべりながら「連れて行ってたら大変やったな」と思った(ほら?常に動いてるコやし)
また今度は一緒に遊ぼう♪
こひっこdot 2011.01.11 10:42 | 編集
年末は大変やったようですがその後戻られましたか?
本当の原因は何やったんでしょうね?
私も病院はキライで歯医者以外行きません
なので「かかりつけの病院は?」って聞かれた時には「○○歯科」って言います(恥ずかしいです)

バディくんも訓練続行中ですか
なんか勇気が出てきます!!
お互い気長にボチボチ頑張りましょう(それでいいのか?)

今年もケメルちゃんの姿見れるの楽しみにしています
ことらこそ今年もよろしくお願いします

こひっこdot 2011.01.11 12:35 | 編集
油断してたらあかんで~だってQooちん妹ちゃんの真似がマイブームなんやろ?
脱走だって真似すると思うな うん 近いうちに必ず!!(爆)

ラヴィもね 1対1やったら「バイバイ おかーさん帰るよ」って言ったら慌てて戻ってくる
でもこっちが複数やと無理
周りに友だちいっぱいいたらもっと無理(観客いるともっとノリノリになってしまう)
今年は真剣に他人の手を借りてでもどうにかしないとあかん?ってちょっと思ってる
ほら 節目の3歳になるし・・・

おパンツ可愛いやろ?
白いラヴィに黒いおパンツがとっても似合うでしょ
姉妹なら白い木綿のおパンツなんかいいと思うよ
派手なレースとかじゃなくて裾にちょっと木綿のレースつきみたいな・・・?もちろんお腹がしっかりカバーできる大きさにしてね
こひっこdot 2011.01.11 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
