--
--.--



2011
01.06

ラヴィの一日

Category: ラヴィのこと
朝6時過ぎに起床
私の後をウロウロしつつイタズラもしつつ
時計が7時を指すのを待つ
106-2

そろそろ7時になる頃
台所でラヴィごはんの用意を始める
まずは納豆をコネコネ
「これをオカメさんに返してエコに貢献します そしたら次から増量してもらえるはず」
確かにこのまま使えそうなぐらいピカピカになる容器
106-1

小松菜の根元を切り落としたのを必死に取ろうとする後姿
106-3

もうちょっと待ってたらごはん食べれるのに
こんなことしてるからその度に私に怒られて引き摺り下ろされ
時間がかかってしかたない

106-4

ようやく出来上がったごはんがこれ↓
106-5
今日はメインに馬肉のミンチ
小松菜・セロリ・大根にハーブとサプリ各種

毎日そんなに違いがあるわけでもないのに
この期待に満ちた顔・・・
106-6

台の裏側までもチェックしてる姿がいじらしい
106-7

そして・・・
散歩を済ませて掃除機かける私の邪魔をした後はこの姿勢で仕事に行くのを見送ってくれる
106-8
なんと横着な姿

夕方帰宅して散歩を済ませるとこうやってイタズラしてラヴィのごはんを作る手を止めさせる
また時間がどんどん過ぎる
106-9
いい加減学習してもほしいもんです

自分のごはんが済むと後は寝るのみ
106-10

イタズラ 散歩 ごはん イタズラ 寝る 散歩 イタズラ ごはん 寝る
こうしてラヴィの一日は過ぎていくのでした



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/673-ca101821
トラックバック
コメント
ラヴィ、ええ暮らししてるなぁ。
イタズラもライフワークの一つやって認めてもろてて
んでその上「可愛い可愛い」言うてもろて
寝てたら寝てたで「ヤバいくらい可愛い」言うてもろて
手作りオヤツまでもろて
夏は溝に入って涼み、秋にはキャンプ、たまに良からぬものを拾ったりバッタ食べたり
ワン友旅行にも行けるし脱走だってできるし
もう最高な毎日やな、ラヴィ。

確かに見送るラヴィは可愛い。
これ、可愛いなかったら・・・(爆)
momamadot 2011.01.07 00:06 | 編集
おはよん♪
ラヴィ地方…今朝雪は大丈夫か???
温暖といわれるドン地方。
しっかり寒いのに凍結のみ。チッ
雪でも降ってくれたら寒くてもあきらめつくのに…

momamaっちのいうとおりっ!
えぇ暮らしのラヴィや…
ゴミ箱あさりがないのがあら不思議(笑)
今度会う時、バッタをゴミ箱に仕込んどこ。
ドン母dot 2011.01.07 06:15 | 編集
ほんまにいい生活しとるな・・・
台所でのラヴィ蔵が左に右にうねっててめちゃ笑える!
しかもいい食事だし。皇女だ、皇女。

こひっこちゃん、朝何時から仕事なん?
なんかめちゃめちゃ余裕あるよね、朝。
掃除機毎日かけてるのもえらいし。
サンピキもいるのにかけないワタシて。
毎日家にいるのに。
でもね、リビングより寝室の方が毛がすごいの。
何故なのかしら。

momamaんちスゴイ雪だよね。
こひっこちゃんとこは雪降ってないの?
こっちは降る気配すらありまへん。
anlaymamadot 2011.01.07 11:15 | 編集
ほんまええ暮らししてるよな 改めて私も思った
でもラヴィは可愛いって言葉聞き飽きてるかも?
ほら 私と同じで・・・
イタズラをライフワークって認めてるわけじゃないしできれば止めてもらいたいって思ってるけどラヴィの場合これぐらいは大目にみなあかんかな

見送る姿 可愛くなかったら何なんさ?
ほら 言ってみ~怒らへんし
こひっこdot 2011.01.07 22:06 | 編集
残念ながら積もらず
ちょっと(?)山越えたもな家はすごいことになってるのにね~
兵庫はめったに積もらんやろ
私が住んでた25年間積もったことなかったもん
どうせ寒いなら雪降ったらいいのにって思うよな
でもそれが毎日やったら大変やろなとも思う

あら?お宅のお嬢さんもいい暮らししてはりますやん
ゴミ箱あさっておにいちゃんが暖めたソファー横取りして・・・・(爆)
こひっこdot 2011.01.07 22:11 | 編集
小松菜の根っこが食べたくてウネウネよ
普段からこうやってウネウネしてるからもしかしてラヴィって軟体動物?

私は9時出勤やで せやからだいたい8時40分頃家を出ます
ばあこがいるから家事分担はしてるけどね
これで皐月のお弁当が始まると写真も撮ってられへんぐらいバタバタするけどね

うんうんウチは寝室は週一掃除やし毛が舞ってるわ
だから耳にラヴィ毛が入り込ん気色悪いねん

もな家の雪・・・実は綿やねんで(爆)
降ってるふりしてるだけみたいよ
こひっこdot 2011.01.07 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
