--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.04

勇己その後と力がでないアンパンマン

Category: 家族のこと
2日にマレーシアへ旅立った勇己
3日の朝に「着いた?」って送ったメールに返事がきたのが夕方
「ついた (寮が)けっこうきたない」
勇己は小さい頃駅のトイレが使えない(ニオイがきつくて)ような子やったので「大丈夫か?」と心配してたら
その後夜の9時頃きたメールが
「元気でたわ 友だちできたし ルームメイト良い人やし」(ちなみにルームメイトはインド人)
次の日の昼頃届いたメール
「住めば都や 楽しいわ」

・・・・

一日にしてこの変わり様

その楽しい雰囲気が伝わってくる写真がコレ↓
104-1
満面の笑みを浮かべてるし

その変わり身の早さ
ついていけませんが ちょっと安心しました

不安メールが届いた頃私はガリさんとラヴィと散歩中でした
勇己の不安なんてまったく関係なく走るラヴィに気も紛れました

104-2

この前は一面雪やったグラウンドで走る

104-3

噛む

104-4

噛まれて可愛そうなアンパンマン

104-5
ジャムおじさんもいてないから
顔を交換してもらうこともできず

104-6

力が出ないままラヴィに遊ばれるアンパンマン
 
104-7

104-8

一緒にネットに入ってたばいきんまんもドキンちゃんもすでにかなり凹んでます


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/671-e015e55d
トラックバック
コメント
一日にして
「住めば都」って言えるなんて
たくましい~!
これからが楽しみな息子さんですね~。

若いころにいろいろ体験するのって
大事なことですよね~。
特に海外に出ると、日本の常識なんて
全く通じなくなるし、いろんな人がいるから
結構もまれて強くなりますし。

すっかり草食系の我が息子を見てると
歯がゆいですよ~!
ろみいdot 2011.01.05 13:34 | 編集
こひっこちゃんも乳母さんほどではないけど天然のとこあるけど息子君もか!?
いやそれともこひっこちゃんも驚異的に順応性あるから息子君も似たのか!?
それくらいのメールもろたら安心やね。
「帰りたい」なんて来たら行ってしまいそうやんか。
元気ならなんとかなるもん。きっと有意義な1年を過ごさはるわ~

ラヴィ、そのお召し物ほんま似合うわ。
赤のトリミングが可愛いし♪
あ、このアンパンマンシリーズはペコってなってからも好きみたいで
もなかは「はぐはふ」して遊んだはる!
momamadot 2011.01.05 18:50 | 編集
そりゃホッとしたやろな~。

順応性のいいのはかなりの長所やねっ♪

息子…入学式から帰ってきて、これまで2クラスやったのが5クラスになったのと知ってる人があんまりいないクラスやったので『明日からどうしよ~』っていうてたけど すぐに色んな友達作ってて意外に社交性なことに気付いたよ。

そっか~、海外でも簡単にメールできるのね(苦笑)
そら安心やっ!
あたしも息子に機会あれば『英語だけは喋れるようになっとき!』って言うてる。
かなり自由な息子。
なんとなく海外のほうが息子の性に合ってる気がして
企業とかになじめんかったら海外で過ごし!って常々言うてるねん(笑)
ドン母dot 2011.01.05 22:10 | 編集
あの雪がたくさんあったグランドが・・・
はかないわね、雪って。
でもどこでもいつでも全力投球で楽しそうなラヴィ蔵だこと(笑)
お正月はずっとガリさんもこひっこちゃんもいたからご機嫌だったのでは?
やっぱり家族揃ってると違うよね?

住めば都、そうだねー。
そうやって逞しく1年頑張って欲しいね~。
とりあえずインド人、やっぱり濃いわー。
なんか懐かしく感じるわー(爆)
anlaymamadot 2011.01.05 23:28 | 編集
息子ちゃんの笑顔にひと安心だね!
こひっこちゃんに似てる息子ちゃんらしいので息子ちゃんの顔をじーっくり見ちゃった♪
社交的なとこも似たんだねぇ

雪は無くなっちゃったケド元気に走ってる姿は見ててうれしいね
アンパンマンの元気も貰っちゃったんだ♪

こひっこちゃん地方は冬になるとスタッドレスにしないと走れない?こっちは滅多に雪降らないからスタッドレスもチェーンも無い。
ノーマルタイヤで行けるとこで雪遊び出来たらいいのにな\^o^/
豆さくdot 2011.01.06 00:01 | 編集
一瞬でも心配した私・・・
親としてまだまだ息子のことを理解できてないなと思いました(笑)

本当に日本で暮らしてると当たり前のことが海外じゃ通じないことありますよね(私は暮らしたことはないけど)
家にいると送り迎えや買い物にも行ってくれるので助かりました

ろみいさんの息子さんは草食男子って言うより知的で物静かなイメージです
ほんで専攻は理数系って感じがするんですけど・・・





こひっこdot 2011.01.06 20:03 | 編集
私ずっと自分のこと「しっかり者」って確信して生きてきたのに、最近よく「天然」って言われておかしいなって思ってる
勇己も「しっかり者」やで 私に似て!!

うん 順応性はある ほら人生「まっいいか」で乗り切るタイプやし
郷に入れば郷に従えって言うやん 流される時は流れに身を任せんとしんどいしな

途中でもういややって思うこともあると思うけど何とか乗り切ってくれるやろうって思ってる

赤いストライプよりこっちの方が似合ってるな
何気にカラーと同じ色合いやし
皐月にはシマウマって呼ばれてるけど(泣)
このシリーズはジャスコのおもちゃ売り場で見つけて買ってしもた
確かにペコペコになってもうれしそうに遊んでる

こひっこdot 2011.01.06 20:16 | 編集
Kくんドン母さんの子どもやろ~
何も心配いらんて 社交性順応性ばっちりやって

ウチの勇己もかなりの自由人で超マイペース
せやから日本より海外の方があってるように思う
あの自由の国アメリカに留学してる時にホストマザーが「なんてマイペースな子なの」ってヤキモキしたぐらいやから(汗)

Kくん中学校に行き始めて今自分には何が向いてるのかって手探りしてるんやろな~
いろんな壁にぶち当たるかもわからんけど ほら?ドン母さんのDNAを受け継いでるんやもん
「こらあかん」って思ったらUかましてちゃんと自分の道見つけはるよ
これからどんどん成長しはるで~
心配することもあるやろうけど親はできるだけ口出しせんと見守っていくしかないもんな 頑張りましょ
こひっこdot 2011.01.06 20:41 | 編集
>はかないわね、雪って。
ええっ~ mamaンの言葉とは思えへん(爆)
何か悪いもんでも食べた?(爆)
うそうそ イメージ通りの言葉やわ

雪国じゃないからいつまでも残ってないのがありがたいような寂しいような・・・
でも今また降ってる(積もりそうな感じじゃないけど)
雪があったらテンション上がるけどなくても同じように走ってる(?)
要するに自由に走り回れたらそれでうれしいんやろな

確かに毎日みんな家にいるのはうれしそうやった
でも・・・ガリさんがいるとイタズラできひんからそれだけが不満そうやったけど(爆)

住めば都発言はちょっと早いような気もするけど本人がそう感じてるならまっいいか!!
インド人で真っ先にmamaンを思い浮かべたよ
この二人どっちもインド人かな?



こひっこdot 2011.01.06 20:48 | 編集
離れてるとついつい心配してしまうけど・・・
この変わり身の早さになんか損したと思ってしまう私はいけない親でしょうか?

勇己最近は男顔(?)になってきたからあんまり似てるって思わないんやけど小さい頃は本当に私とよく似てて可愛くってねぇ
私の3歳の七五三の着物着てる写真(もちろん白黒)を見て「勇己こんなん着たことないのになんで写真あるん?」って泣きそうな顔して聞いたぐらい(あの頃は素直で可愛かった・・・)

雪があろうとなかろうと自由に走り回れるでけでうれしいんやろなってこの顔見ると思う

こっちは降る時(ワンシーズンに2~3回)はどっさり降るからみんなスタッドレスに履き替えてるよ
山の上の住宅地もけっこうあるから(ウチは平地の住宅地)雪降らなくても道凍って大変みたい
momamaっちが遊びに行ったとこはノーマルタイヤでOKみたいやで(笑)
こひっこdot 2011.01.06 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
