--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.01

今年もよろしくお願いします

Category: ラヴィのこと
                   みなさん新年明けましておめでとうございます
                 
         ブログのタイトル通り「ありふれた毎日」を過ごせることに感謝しながら
          ラヴィのことや家族のこと 私の愚痴など書いていきたいと思います
                         今年もよろしくお願いします


ここからは大晦日の話
朝6時過ぎに関ジャニのカウントダウンライブ(残念ながらリアルタイムのカウントダウンには外れ昼の部)に行く皐月を送って駅まで行った時は屋根に薄っすらと積もってる程度やった雪が

あれよあれよと言う間に降り積もり
2時過ぎには12センチ(今日の新聞発表による)
ラヴィに雪遊びさせてやりたい一心でガリさんと長靴履いて雪が横殴りに降る中20分歩いてグラウンドへ
あ~切ない親心

101-1
当然のことながら歩いてる人は一人もいず

もちろんグラウンドについても遊んでる人も一人もいず
貸切状態で遊ぶ 人間二人とわんこイッピキ

101-2

101-3

101-4

ラヴィが見つめる先にあるのは
101-5

ガリさんが丸めた雪玉
101-6
狙いを定めて・・・いざっ!!

あれ?
101-7
落ちた

まだ遊びたそうにしてるラヴィを引っ張って
帰りはまた足跡もない雪道を歩いて帰った
101-8
親心で出発した散歩でしたが
帰りは誰も言葉を発することなく
肩を落としてトボトボと歩いて帰ったとさ




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/669-281d193c
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。

・・・・ど、どーした、ラヴィ蔵、その顔!!(笑)
クチがクの字のままで走ってるやんかー。
と言うか。
えー、そんなに雪があるのに誰も遊んでないのー?
もったいない、もったいなーい。
確実に我が家も遊びに行くね。うん。

皐月ちゃん、昼の部だったのかー。
手越君があんまり写らなかったなぁ。ちと残念。

と言う事で。
本年もどうぞよろしくお願いします。
anlaymamadot 2011.01.01 21:03 | 編集
大掃除しなくても新年が来たわ(笑)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくでっす♪

こひっこちゃん地方も雪だぁ~いいないいな~(*^。^*)
寒くても雪ならテンション上がるよね♪ラヴィちゃんイキイキしてるねぇ
ん?帰りは肩を落とし…ラヴィちゃんとはしゃぎ過ぎて疲れちゃったのかしら(* ̄m ̄)プッ

豆さくdot 2011.01.01 23:14 | 編集
あけましておめでとうございます。

で・・・えっここどこ?北国?(笑)
ニュースでも聞いていたけれど、こひっこちゃんとこも雪の元旦やったのね。
たまにはこういうお正月もまたいいか~♪

こちらは予報が大ハズレの穏やかなお正月です。
雪かきせんでもいいだけでラッキー気分です^^


こひっこちゃん一家にまた今年も笑いがいっぱいあふれますように~v-238
ねんねdot 2011.01.02 07:49 | 編集
す、すごい雪やな・・・。

あ、明けました。どーぞ今年もよろしくね(*^^*)

そんな中お散歩行ったげるて根性あるわ~愛やな。
でもお正月そうそう遭難せーへんかって良かった。

今年も楽しいお散歩いっぱいして健やかな1年になりますよーに。
息子君、行ってらっしゃ~い!!
momamadot 2011.01.02 11:16 | 編集
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

ラヴィちゃんとこ雪スゴイですね~(@_@;)
北陸も年末年始は大荒れの天気予報だったのですが、
思ったほど雪も積もらず、初日の出こそは拝めませんでしたが、
まずまずの新年を迎えることが出来ました。

ラヴィちゃんは何よりのお年玉を貰えていいですね~♪
ウチもちょっとお山に・・・とも考えたのですが、
さすがに遭難しそうなので、近場の広い駐車場で我慢してもらいました(笑)
でも雪の中を爆走するダグラスに感無量の年明けとなりました!

最後になりましたが、
こひっこ家の皆さんが健康で明るく楽しく暮らせますようお祈りしております☆
クラ&ダグママdot 2011.01.02 13:39 | 編集
うわ~!
すごい雪だったんですね~!
寒い中ラヴィちゃんのために誰もいないグラウンドに
でかけていく切ない親心・・・・
素敵ですよ~♪
今年もぜひその親心を発揮してください。

こひっこさんご家族が今年も楽しく素敵な
一年が過ごせますように♪
今年もよろしくお願いします。
ろみいdot 2011.01.02 18:15 | 編集
雪を食べてるのか常に口はこんな感じで開いて(叫んで?)た

そやろ~グラウンドわんこだらけややったらどうしよう?って心配してたんやけど・・・(爆)

なんでかこの冬はほんま雪多いねん
次の日にはほとんど溶けるしだいたいの車がスタッドレスに履き替えるから交通網も混乱しないしね
これぐらいならたびたび降ってくれたらうれしいな
大昔は川が凍ってスケートできたらしいよ この地方

mamaンて手越くんも好きやったんや!!
結構ジャニ好き?(前の職場環境のせいかな?)
mamaン・・・手越くんも好きなんか?
確かニノも・・・
そっか前の職場のおばちゃんの影響なんやな

コトヨロ~♪

こひっこdot 2011.01.02 19:26 | 編集
そうそう 年々大掃除が中掃除になり小掃除になって
今年はウチも消滅したわ
大晦日とか新年って言っても夜寝て朝起きるって大まかなところは普段と変わらへんねんし・・・
あっこんなこと言ってたらあかんな(汗)

豆さく地方は雪は降らへんのかな?
みかんの産地やもんね(あんまり関係ない?)
なんかあの方と会うらしいやん
二人の会話がどんな感じなんか陰からこっそり見てみたい

ラヴィは元気で「はい 次の公園行こ~」って勢いやってんけど私らがもうヘトヘトで・・・
いやいや今年はほんまに雪が多いよ


こひっこdot 2011.01.02 19:33 | 編集
お久しぶり~
で・・・今年もよろしくね♪

雪の少ないお正月はどうやった?
私ははじめて雪かきしたよ(腰痛い)
結構きついね
これが毎日の仕事って考えたら雪国の人は大変やろなって思った
ラヴィは雪見たらテンション上がるけどロトちんもそうと違う?
毎日ってなると「またか」ってなるんかな?

ねんね一家にも楽しいこといっぱいありますように♪
こひっこdot 2011.01.02 19:53 | 編集
そっちも同じぐらい積もったんと違うの?
それかもっとすごかったとか?
山を何個も越えるから天気も違うんやろか?
すぐ近くって気がするんやけど・・

ウチは庭で遊ばれへんからこうやって遭難覚悟で歩いてグラウンドまで行かなあかんねん
もな家がうらやましいよ
ここは前に来てくれた時一緒に遊んだとこやで
雪が降ると感じが変わるやろ?

私とラヴィでけやったら遭難してたやろうけどガリさんが一緒やったから無事帰れたよ

今年もいっぱい散歩していっぱいバッタ食べるで~ってラヴィが言ってます(泣)

勇己はあっけらかんと行ってしもた
見送るこっちの気持ちはまったく想像もせんとこれからのこと考えて楽しそうに行ったよ
まぁそれでいいんやけどな
「どうしよう  不安やわ」とかってウジウジされても困るしな
こひっこdot 2011.01.02 20:06 | 編集
そうなんです 大晦日からすごい雪で!!!
今年は12月に入ってこれで2回目
普段なら年明けてからどかっと1回降るぐらいなんですけど・・・

北陸や信州よりすごかったみたいですね
でもここら辺の雪は翌日には溶けてしまうし
こうやって積もることがあるからみんなタイヤ履き替えるし不便はないです
でもこれが毎日やったら大変やろなって思います
それに熊はでないし・・・(汗)
ママさん地方の熊さんは無事お腹いっぱいになって冬眠しはったんやろか?

ダグ~の爆走・・・
手術を乗り越えたからできたことですね
その姿を見るうれしさはよくわかります よかったですね
来年も再来年もずっとずっとダグ~やラヴィがこうやって雪を見て喜んで走り回れるといいですね
ママさん一家に今年は辛いことが一つもなくみんな幸せに過ごせますように・・・
そして 今年は去年の忘れ物について解決できますように♪
今年もよろしくお願いします!!


こひっこdot 2011.01.02 20:16 | 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は例年になく雪が多くて・・・
ラヴィは大喜びです
足の裏が冷たいやろうと思うのに溶けてしまって残り少なくなった雪の上をわざわざ選んで歩いてます

そんな姿を見たらたとえ遭難しようとも思いっきり走らせてやりたいと思ってしまう親心・・・
ほんと切ないです

子どもたちはどんどん自分の世界を作って親から離れていくけどラヴィはこうやって私たちが連れて行ってあげないと楽しみも見つけられないし 今年も頑張ります!!

ろみいさん一家に今年も素敵な毎日が続きますように・・・
プロッキーちゃんの活躍も楽しみにしてます♪




こひっこdot 2011.01.02 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
