--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.28

雪の前兆?

Category: ラヴィのこと
本日御用納めで家でもしてない雑巾がけをしたり机の中の不要になった書類をシュレッダーにかけたりして
「今年もお世話になりました 来年も(ちょこっと)よろしくお願いします」と挨拶して職場を後に・・・・

帰り道目の前には夏のカミナリとはタイプが違う低い位置で横に広がる稲光とゴロゴロってすごい音
そう言えば日曜日雪が降り始める前にすごいカミナリが鳴ったらしいし
秋田で一冬こした勇己が「雪が降る前には低い位置でカミナリが鳴る」と言ってた
ってことは今晩からまた雪降るのか?

1228-1

ラヴィのことが気になりながら家路を急ぐと
若干オロオロしてものの以前のような落ち着きのなさは見受けられず
レメディを一日4回飲むようになってからはじめてのゴロゴロさんでしたが効果はあると感じました

でも今日はやけにおとなしく賢すぎたラヴィ
恐怖心は和らいだもののやっぱり完全には克服できてないようで
「本日は早めに店じまいします」と

1228-2
コタツに潜り込んで・・・

1228-3
ガラガラガッシャ~ンとシャッター閉めた



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/667-4799bd68
トラックバック
コメント
ロイズのポテチうまいよなーー♪
そしてたんたかたん・・・
こひっこちゃんもお酒強そうだなぁ。

雪の具合はどうかしら?降ってるかなぁ?
こっちは寒いは寒いのに、全然気配なしだもん。
朝、空気の入れ替えしたら室内が0度になりました。
雪も降らないのに0度って納得いかーーん!!

ラヴィ蔵、少しは効果があったようで良かった良かった。
気長~に徐々にがんばろーねー。
て言うか一日4回、頑張ってるようだわね(笑)
anlaymamadot 2010.12.28 22:49 | 編集
私はまだ明日も仕事です。
あ、こひっこさん、こんにち(笑)
 ↑まだタメ口に戻れへん(涙)

ちょくちょくお忘れ物をされるこひっこさんには珍しく
ちゃーんと1日4回のレメディをラヴィちゃんに差し上げてたんですね。
その愛情の深さに感服いたしております。
ちょうど昨日の散歩で雷の真下に居た私達はその突然の轟音に驚き
さすがのもなかもパニックにならないかと心配しましたが
一瞬身を固く立ちすくみましたがすぐに平静を取り戻してくれて安堵しました。
大丈夫なコはそれくらい大丈夫ですのに
デリケートなコは気配だけでもしんどくなりますものね。
穏やかなお天気が続くことを祈ることしかできませんが
心よりそう願っております。

ラヴィちゃんのシャッターは雷と同じくらい派手な音がするんですね(クスッ)
momamadot 2010.12.29 11:52 | 編集
お仕事お疲れさま。

昨日晴れてたと思ったら急に空が真っ暗になって雨が降ってきてん。
雷はなかったけど変な天気やった。
年末~年始にかけて大荒れってゆうてるし気をつけてね。
ラヴィちゃんもだんだん雷が大丈夫になっていったらうれしいね。
ちょこのおかーたんdot 2010.12.29 20:20 | 編集
こひっこちゃん今年もお勤めご苦労様~(*^。^*)
あたしは今日仕事納めだった

ラヴィちゃんレメディ効いてるみたいでよかった~
さくらは雷なっても目をおっきくして「何?」って感じ

こたつの入り方、一緒♪お尻だしてかわいいからいいんだけど頭ボーッてしないかい?


momamaちゃんの真面目なコメ、笑えるんですけど…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
豆さくdot 2010.12.29 21:10 | 編集
ロイズのポテチたまらんな~
あの塩辛いのと甘いのが口の中で混ざり合う瞬間・・・
まだ残ってるねん 後で食べよう♪

雪は結局降らへんだ~
ちょっと期待してたんやけどね
まっこの前遊んだし我慢するわ
そうやん どうせ寒いなら降ってよって思うよな
なんか損した気分やんな
今晩からすごいみたいやん?anlay地方でも降るかもよ

多少はオロオロしてたけど以前のような挙動不審にはなってなかった
ありがとうね
で・・・頑張ってるようだわね(笑)って言葉に意外にもって気持ちが込められてるような気がするのは気のせい?

こひっこdot 2010.12.30 19:29 | 編集
momamaさんは今日が仕事納めやったんですね
お疲れ様でした
でも年明けてから少しゆっくりお休みできるんでしょう
私はその方がいいように思います
だって年末はバタバタして休みって気がしませんもん

ええ 私も普段は物忘れ激しいですがラヴィのためなら頑張れますのよ
それと外でカミナリが鳴っても平気なんです
なんだか勝手な話ですけど・・・
もなかちゃんは平気なんですね
うらやましいです(他はラヴィのほうが賢いデキルわんこやとは思いますが)

ラヴィのシャッターは昔ながらの手動なもんでごめんなさい 近所迷惑です いつも・・・

こひっこdot 2010.12.30 19:34 | 編集
今年の仕事も終わって自分でもようあの職場環境で頑張った(?)と自分を褒めてるとこ(笑)

ちょこちゃんてカミナリどうなん?
あんまり気にしそうには見えへんねんけど・・・
ほら?大らかそうやから

京都って雪降るイメージやけど場所によって違うんかな?
どうせ寒いなら雪降った方がわんこ喜ぶのにって雪国の人には申し訳ないこと考えてしまう
ちょこちゃんが雪みたら・・・やっぱりテンション上がるよね?
毎日4回欠かさずに飲ませてるから少しは効き目でてきたかな?
こひっこdot 2010.12.30 20:51 | 編集
豆さくさんも仕事納めお疲れさま~
年末はインフルエンザやらノロやら胃腸風邪やらで大変やったやろね
体調悪くて気分も落ち込んでる人が多いから対応にも気を遣うやろなって思う
まぁウチは子どももめったに体調悪くならへんし私なんてもう20年近く熱も出てないし病院のお世話になることは少ないんやけどたまに行くとそう思う

ラヴィのカミナリ怖いのはちょっとマシになったように感じた
急に効き目でるよりこうやって少しずつマシになる方が体に負担なくていいよね
さくちゃん「何?」って思っても平気なんやね?
それはいいことやわ 怖くて困ってる姿見るのはかわいそうで辛いから・・・

コタツに入ってる時はすっぽり入ってるかこうやってお尻だけ出てるのがほとんどで正しい入り方は数えるほどしかないよ

momamaっちね・・・笑うやろ?
でもそろそろいつもの辛口コメント入れたくて我慢の限界にきてると思うから(爆)


こひっこdot 2010.12.30 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
