--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.21

考えながら

Category: ラヴィのこと
いよいよ今日は初マンモちゃんの日
いろんな人から情報をかき集めかなり耳年増ちっくになってた私
感想は・・・
「右は痛くなかったけど左は痛かった」です
最初に右からしたんですが「こんなもんなんやったら楽勝」って思ったら
なんでか左は痛い!!
「力抜いて」とか「背伸びしないで」って言われても痛いもん力も入るし体も浮く
左右を上からと横からはさんで合計4回
その間痛さを紛らすため
「ラヴィやったら10個もお乳あって各2回やし合計20回も我慢せなあかんねんな 私は2個でよかった」と
しょうもないことを考えてた

春先に市から案内が届いてから気になりながら先延ばしにしてたことを
なんとか年内に済ますことができました

よかった これですっきり年が越せる(掃除は何もしてないけど)

昨日のお休みはラヴィと足を延ばして1時間30分ほど散歩
1221-1

途中住宅街の外れの自然いっぱいの場所を歩きます
1221-4

1221-2

そうそうここは以前ラヴィが恐ろしいことになった沼もあります
懲りずに入ろうと考えてるのか
1221-3
見つめてる

そんな自然満喫中に「ここは狩猟禁止区域です」と書かれた赤い看板があって
「狩猟禁止って何を狩るんやろ? イノシシ?」などと考えながら歩いてたその時
ラヴィが雑木林の方へ落ち葉を踏んでガサガサ音をさせて近づくと
「ボボボボボッ~」「グァグァグァ~」と言うか言葉にできない声が聞こえて
ガサガサ バサバサと動いてる気配が

「うわ~ イノシシ?」って動くことも出来ずに固まってると
野鳥が二羽飛び立って行きました

1221-6
びっくりしたね~

私が野鳥とわかった時点ではまだいったい何が起こったのかわからず
1221-7
まだこんなびっくりした顔してます


散歩の終盤で出会ったこの白いわんちゃん
1221-5
ももちゃんと言うお名前でもっと遠くの人里離れた湖の側をクビに直に巻かれたロープを引き摺ってさ迷っているところを
今の飼い主さんに保護されたコです

実は市内でわんこのレスキュー活動をされている団体さんの里親募集のチラシで見てから気になってたコでした
保護主さんをとても信頼している様子が書いてあって「そこのコになれたらいいのにな」って思ってたら
ちゃんとそこのお家のコになってこんな幸せそうな顔してました

どんな経緯でさ迷っていたのかわかりません
私は飼い主に連れてこられて捨てられたと思いましたが
皐月は劣悪な飼育環境がいやで自分から逃げてきた(ロープがついたままなんがその証拠らしい)と言いました
もし皐月の想像が当たってるなら自分の手で幸せを引き寄せたんやね

後姿を見送りながら「手に入れた幸せを手放したらあかんよ」って強く思いました



 


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/662-d5bfd5c8
トラックバック
コメント
こひっこさん、おはようございます♪

ラヴィちゃんやったら20回!そのこひっこさんの
発想の転換!可愛くて大好きです(笑)
うん!何だって、ものは考えようですもんね!
昨日のグビッは、美味しかっただろうなぁ~❤
私も年明けたら・・・健康診断でも受けようかな・・・ってこの年明けたら・・・の後回しが
今だ健康診断も何も受けてない体につながるんだけどなぁ(汗)

↓映画、見に行くんですかぁ~?!
見たら感想聞かせてね❤
私はね、もう犬絡みになると、嗚咽が出るほど涙もろくなってしまって・・・見たいのに見れない最近です。
でも気になるぅ~♪
yuukidot 2010.12.22 08:45 | 編集
私も40になったら諦めてマンモも含めて婦人科検診受けよーと思って。
「痛い痛い」って評判でビビってたけど、こひっこちゃんも頑張ったんやし
それにほんまワンコに比べたらたったの2回なんやし
根性入れて受けんとあかんね。
私の心配はプヨプヨのお腹を間違えて挟まはらへんか・・・
そんなことならんようにお腹には「ここはお腹です」って
んで胸には「ここがオッ○イです」って書いとこーかな(笑)

ももチャンは強運の持ち主やな。
私も皐月ちゃんが言うように雨風に打たれて喉がカラカラで
不潔でいつもお腹が減って眠ることもできひんようなトコか決死の覚悟で飛び出したんやと思う。
今は真っ白でホワホワやけどきっと保護しはった時はとんでもないことやったやろうに・・・
ニコニコ優しいお顔してるけど、もっと厳しい表情してたやろうに・・・
ツライ思いした分、これからはうんと幸せに暮らして欲しいね。

momamadot 2010.12.22 11:16 | 編集
「恐ろしいことになった沼」に大爆笑でしたv-237
こうやって幸せな生活できる犬と人間・・・
世の中には、ご飯も撫でられることも知らない
動物達がたくさんたくさんいます。
どうか、自分の出来る事をひとつでもしましょう。
ももちゃん・・・赤い糸が繋がって良かったねv-238

今日もね、松嶋菜々子ネタいい?
ラジオでね、「女性が一番なりたい顔」の
第一位が松嶋菜々子。おおおーーーここでも
こひっこちゃん(なつしまななこちゃん)だ~!
と独り言を車の中で言ってました(笑)
ベルマサdot 2010.12.22 22:38 | 編集
ワタシの時はマンモちゃん、痛くなかったでよー。
でもやっぱり超音波に戻ったけど(笑)
なんだっけ、未出産の人はどっちがいいとかってあったよね?
確か超音波だったような。

この沼、あの泥パックのところね!(爆)
ウチのあたりは「平成狸合戦ぽんぽこ」のモデルになった土地だけあって
タヌキさんが飛び出してくるからねぇ。
ラヴィ蔵、もっとビックリするかも~(笑)

ももちゃん、うんうん、自分で幸せを掴み取ったんだわよ!
優しい飼い主さんと一緒に、犬生を生きて欲しいね♪
anlaymamadot 2010.12.23 09:35 | 編集
おこんばんわ~
こんな時ってしょもないこと考えへん?
たぶん本能で気を紛らわそうって思うんやろな

普段特に健康に気をつけてるわけでもなく
検診を受けてるわけでもない私がマンモちゃんを受けようと思った最大の理由は「無料」やから(爆)
だって税金だってちゃんと納めてるんやし使わなもったいないやんか~

でも今回受けれたのマンモちゃんだけやし
ほんまは年に一回人間ドッグとか行った方がいいんやろうけどね・・・
怖いやんか

映画もし行ってもたぶん始まったらすぐに号泣してしまうと思う
yuukiちゃんと同じやで
犬が出てくるだけで もうあかん
だからほんまに見に行けるか自信はない(断言)



こひっこdot 2010.12.23 21:46 | 編集
そやで~怖いとか邪魔クサイって言ってたらあかんねんで~
(一回受けたからめっちゃ上から目線)

この技師さんは毎日何個もお乳はさんではるからお腹とお乳を間違えるなんて凡ミスはしはらへんし書かんでも大丈夫やって(爆)
それでも間違えられたらごめんやで

ももちゃん逃げてきたんかな~
もしそうなら自分の意思をしっかり持った賢いコなんやな
確かにキリッとした賢そうな顔してた(横でラヴィはデヘヘ~って顔してたけど)
私はこの団体に気持ち程度のことしかできひんからほんまに頭が下がる思いでいっぱい
今の幸せそうな顔みて涙でそうになったよ


こひっこdot 2010.12.23 21:54 | 編集
沼は恐ろしいよ~(爆)

こうしてブログにコメントくれはるお家のコは幸せな毎日過ごしてるコやなって思います
人間やって生まれた国や家によっては過酷な毎日過ごしてる世の中やもん
今当たり前に暮らしてる日常がほんまはすごい幸せなことやって感じる気持ちは忘れたらあきませんよね
私も肝に銘じます
今はこの団体にほんまに少しの手助けしかできてないけどいつかはもっと関わっていけたらと思ってます

松嶋奈々子さん・・・
確かに顔についてる部品の数とは同じやし
ついてる位置も大差ないと思うけど・・・
実物の私を知ってる人から松嶋奈々子ネタに食いつく人いないのはやっぱり・・・てことなんかな?(聞くまでもない?)




こひっこdot 2010.12.23 22:11 | 編集
超音波の検査もあるんや?
ってちゃんと検診受けてるってことに驚いた!!
偉いね~
私左だが痛くて今日も打ち身みたいに痛いんですけど・・
なんで?

そう泥パックのところよ
ついこの前のことって思うけど1年近く前のことやねんな
こうやってどんどん月日は流れて行くんやね
ほんでどんどん成長して賢いわんこになっていくんやね?
ポンポコはanlay家地方が舞台やもんね
こっちはキツネやサルは多いけどタヌキは動いてるところはあんまり見たことないな~
たまに道路で横たわってる姿見て悲しくなるけど・・・

ももちゃんほんまに穏やかで優しい顔してた
このコは幸せを手に入れることができたけどそうじゃないコもたくさんいてるから少しでも何かできればなって思う
今は思うことしかできひんけどいつかは行動に移せるようになりたいって思ってるよ
こひっこdot 2010.12.23 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
