--
--.--



2010
12.20

日曜のこと

Category: ラヴィのこと
昨日は高級肉のすき焼きでお腹いっぱいになり更新できませんでした
いや~食べた 食べた

先週出張で会社を留守にしてたから仕事がたまってると言い置いて仕事に行ったガリさんにかわって
ばあこと一緒に散歩に行った

一足グラウンドに着いたラヴィは
「ばあこにこのニオイかがしてあげるねん」と(特にかぎたくないと思うよ)一心不乱にホリホリ中

普段一緒に散歩に行かないからうれしくてしかたない様子
1220-1

「たまらん」て自分がかぎたかったんやんか!!
1220-2

1220-3
ラっちゃん ばあこがびっくりするよ?

1220-4

1220-5
うん・・・きれいになったけどばあこには内緒にしとこ

1220-6

うれしいね~
1220-7

1220-8
うん ばあこも見てたよ

1220-9



皐月が百人一首の暗記勉強しながら「意味わからん」とぼやいてるんで
こんな物を出してきた
これは私が高校生の頃に使ってたやつ
1220-10

うわ~定価200円やって
もちろん消費税もない時代 200円ポッキリです
1220-11

本の間から黄ばんだ小テストのプリントまで出てきた
1220-12

古~って言いながらも結構役に立ってるみたいで何よりです
1220-13



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/660-23c4344c
トラックバック
コメント
こひっこさん、おはよう。
このたびはノエルのことでご心配おかけしました。
コメントとっても嬉しかったです♪

ラヴィちゃんの-21cmのナイスバディにうっとり*^^* 
ノエルもちょっとだけ体重が減って、-17cmからラヴィちゃんに迫る勢いだよ~(苦笑)
AKIdot 2010.12.21 08:11 | 編集
よぉ置いといたなぁ~…
つか、お嫁に持ってきたんよな~?
辞書は持って来たけど こゆう勉強もんは持ってきてへんで~、あたし。
よっぽど好きやったんか???

そうそうっ、マンモどうやったよ~???
ステージめっちゃでかくなかった???
あたし、そのステージのほんの少~~しだけ使って
挟んでもろたけど
このステージいっぱいに使う人もおんねんな~って
痛い中ずっと思っててん(笑)
ドン母dot 2010.12.21 18:16 | 編集
いつの時代!?
おうどん一杯がいくらの時代!?(笑)
役立ってるんはええことやけど本につくちっこい虫がウヨウヨいそーな感じ~
で、今とあんま字、変わらへんやん(爆)

ばあこも一緒やと新鮮でおもろいんやろな~
こういう風に「一緒」を素直に喜ぶとこも可愛いよな。

皐月ちゃんってそんな髪型やった?
めちゃ賢そうに見える!
momamadot 2010.12.21 18:39 | 編集
こんばんは~

ラヴィちゃん今回はばあこさんと一緒の散歩で嬉しいねっ♪
あんな事やこんな事も出来るんやで~って見せてたのかな

ホリホリする姿好き~(*^。^*)
さくちゃんは段ボール箱しか掘らないのぉ
ラヴィちゃんは砂も掘るのねぇ、んで鼻突っ込んでそんな顔になっちゃうんだ(笑)

マンモ痛かった?まだ未経験なんだぁ、受けなきゃと思うんだケド…

息子ちゃん無事帰省してよかったね
しばらくはこひっこちゃんの動きは1.5倍くらいかしらo(≧∀≦)o
豆さくdot 2010.12.21 20:42 | 編集
こんばんわ
昨日はゆっくり寝れたかな?
離れてる間ってよけいな事考えてはそっから寝られなくならへんだ?
私はラヴィの入院中そうやった
ラヴィの拾い食いも怖いねんけど(ほら 毒入りの食べ物が落ちててってことありやん)誤飲もどうしたらいいのかなぁ
とにかく気をつけて見守るしかないのかな
お互いちょっとやっかいな癖(嗜好?)を持ったわんこが家族やけど一緒に乗り越えような

ノエちんはこれからしっかりご飯食べてラヴィに追いつかないように♪
こひっこdot 2010.12.21 21:16 | 編集
私国語好きやってん(誤字脱字多いのに?って思ったやろ)
ほんで百人一首も好きで(坊主めくりと違うで)全部憶えてん
その手助けをしてくれたこの本は「一生の友」って思ってお嫁入り道具の中に入れて持ってきた

マンモちゃんなんでか左だけ痛かった
ドン母さんは左右同じぐらいの痛さやった?
怖くて見てられへんかったけど私もあのステージの端っこしか使ってないと思うぐらい確かにデカかった
やっぱドン母さんもしょうもない(爆)こと考えてたんやな~
私も・・・(今日のブログ参照)
こひっこdot 2010.12.21 21:22 | 編集
うどん一杯いくらやってんろ?
憶えてないけどコロッケが1個60円とか菓子パンが1個80円とかみかん水が30円やったとか記憶がある(いずれも部活帰りの買い食い)

わかる!!古い本広げたら小さい虫がコチョコチョ動き回ってるよな~
あれ?この定価200円の本にはいてなかった
安すぎて紙質悪いから小さい虫も近寄らんかったんか?

字違うって(汗)今は大人の字やもん♪

そうやねん 普段一緒に歩くことないからうれしかったみたいやで
そんなラヴィの姿を見てばあこもうれしそうやったからいい散歩になったわ

皐月高校入学を機にストパーあてて短く切った
賢そうに見えるって 見えるだけじゃなくて賢いんですぅ 私に似て
こひっこdot 2010.12.21 21:29 | 編集
ほんま「ワタシこんなことできるねんで」って走り回ったりゴロスリしたり一生懸命ばあこに見せてました
普段昼間一緒に留守番してるけどこうやって一緒に外を歩くと気分も違ってうれしいんやろなって思いました

ラヴィはダンボールも布団も土もホリホリできます♪
ほんで鼻くっつけて砂だらけになって大きなくしゃみします(爆)
さくちゃんはダンボールホリホリだけ?
その後で解体ショーはしないの?

マンモちゃんはなんでか左だけが痛かった
でも終わって見ると達成感って言うか?
「あっ マンモ受けたことないんや?」ってちょっと上から目線で体験談話しそうな予感してます
私も春に案内受け取ってずっと気になりながら電話できずにいたんやけど友だちに「一緒に申し込んで」って言われて踏ん切りがついたんです
豆さくさんも ほれ 勇気を出して!!

勇己無事15時間かけて秋田から帰ってきました
めっちゃマイペースな息子に振り回されて私の動きはスロースロー クイック クイックとダンスのようになってます(汗)




 
こひっこdot 2010.12.21 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
