--
--.--



2010
12.18

下校指導とラヴィ散歩

Category: ラヴィのこと
昨日は映画のプロモーションで東京に行ってたこひっことラヴィです(嘘です)
「犬とあなたの物語 いぬのえいが」
なんとなくラヴィに似てるこのラブちゃん

たぶん泣くんやろうけど見に行きたいって思いました
ベルマサさん教えてくれてありがとう♪

昨日は皐月の高校のPTAの下校指導の日
何をするのかと言えばタスキをかけてビニール袋と火バサミを持ってゴミを拾いながら
下校する生徒を見守るって言う地味な役目でした
その後忘年会があって高校PTAにどっぷりつかった半日でした

早く帰ったので散歩も日のあるうちにゆっくりと行けました
1218-1
勇気を出して堤防でフリーにしてみたら
走って先を行くものの私が「ラッちゃん」って呼べばこうやって止まってくれる
1218-2
胴周りー腰周り21センチのナイスバディ

そこまで鼻近づけなニオイがわからんのかいな?
1218-3

フラフラしながらも横の田んぼや川に入ろうとすることなく
Uかまして戻る
1218-4

でも私が持ってたリードを貸せと言ってきかないラヴィ蔵さん
1218-5
おまけに持ち手の部分を離さないから私が金具(カラーにつける方)をもつ羽目に
これじゃ まるで私が散歩に連れて行ってもらってるみたいやん



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/659-6fbb7690
トラックバック
コメント
勇気あるな~すげ~ラヴィをフリーに!?
あの、あの脱走の女王という名を欲しいままにしたラヴィをフリーに!?

・・・でも意外と大丈夫やったんや。なーんや(笑)
いや、マジでこうやって待ってくれるたびに褒めてたら
きっと突然遠くまで走り出していくこともないんちゃう?(たぶんやけど。笑)

息子君、長旅お疲れさーんでお帰り~。
ラヴィも嬉しいやろね~
しばらく一層賑やかな楽しいひと時を過ごして下され。
momamadot 2010.12.19 11:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.12.19 12:26 | 編集
す、すごい!勇気ある行動にカンパイ!(笑)
水がすぐ横にある場所では絶対無理。ぜぇーったい無理。
どうしよう、脱走女王の名を返上されたら。
おかしいな。もうすぐ7歳になるのにな。おかしいな。

このニオイ嗅ぐ姿。
ワタシもよく思う。
なんでそんな近づけないとあかんのか。
て言うか、近づけるって言うかくっついてね?みたいな。
こうやって我が家は、いらん菌をもらってくるんだよね。トホホ。
anlaymamadot 2010.12.19 14:58 | 編集
-21cm、ありえへん・・・

おりこうちゃんのラヴィちゃんに興奮してこひっこちゃんが転んで
入水しんといてや。
ちょこのおかーたんdot 2010.12.20 11:14 | 編集
ちょっと勇気出してみた(汗)
脱走の女王 拾い食いの女王
来年は3歳になるし呼び戻しの女王とかフセの女王とかにならへんやろか?

出来る時は出来るねんけど
あかんときは何をやってもあかん(当たり前か?)やねんな~
この前できたからって次も大丈夫かって言ったらそなんなことないし・・・
でもこうやって出来る回数が増えていけばそれでいいかなって思う

15時間かけて帰ってきた
その気力って言うか体力って言うのかやっぱ若いんやな
ラヴィがすごいうれしそうにしてた
ラヴィがウチに来て8ケ月ほどで勇己は秋田へ行ってたまにしか帰ってこないのにやっぱりちゃんと憶えてるねん すごいなぁって思う


こひっこdot 2010.12.20 11:27 | 編集
教えてもらって早速覗きに行ってきました
似てると思ったけど
頭のできはずいぶんと違うようでした(泣)
こひっこdot 2010.12.20 11:40 | 編集
今は川の水が少ないから堤防からの高さも結構あるねん
飛び込むと絶対怪我するからそれぐらいはわかるかなって思ったけどちょっとでも川を覗いてると「あかん」って言ってた
来年は世間で「見違えるほど賢くなるって噂の3歳」やしいろんな名誉ある称号を返上できるはず(?)
でも7歳でも・・・なラブもいるらしいけど
なんか3歳になるのドキドキする
それ逃してしまうと次は5歳?
で 最後が7歳?
七五三じゃないしな(笑)

そうやんもう完全に地面に鼻くっついてるもんな
そっか~コレで菌持って帰ってしまうんか
じゃあ気をつけないとあかんねや!!

こひっこdot 2010.12.20 11:46 | 編集
私も引き算してみて21センチはすごくないか?って思って何回も測りなおしたり引き算しなおしたり確かめ算もしてみてんけどあっててん
でもこの姿みたら「確かにそれぐらい差があるかも?」って納得した

草の切り株とか蔦系の雑草とかに足を取れれてこけたことはあるけど興奮してって・・・(確かに興奮して踊り出しそうなぐらいすごいことやけど)
川まで落ちたらたぶんすごい怪我すると思うから気をつける
あんまりラヴィが賢くなるってのも怪我のもとかもね?(爆)
賢くなるのも程ほどにしてもらおう♪


こひっこdot 2010.12.20 11:52 | 編集
-21センチ???
基準が分からずロビのん測ったら
-18センチやったっ!
ラヴィ蔵っ!ナイスバディやっ!!!

今日からまさかのお弁当やってんっ!
昨日の夜聞かされてさ~。
メンチカツ丼えぇやん♪えぇやん♪
今日は手元にメンチカツないけどレシピいただいたわっ!!!
ドン母dot 2010.12.20 19:49 | 編集
お久~

この頃「どん」で変換したら最初に出てくるのが「丼」になってしもて(汗)
ロビ嬢もナイスバディやん♪

へへっ 作りなれてないと困るやろ?
ウチなんて冷凍庫にチンの材料いっぱい入ってるもんね~
今週辺りから短縮か?って期待してたら皐月の高校前期後期制やからギリギリまで普通の授業日程やった(泣)
終業式もなくて「集会」と言うモンをするらしい

唐揚げ丼にメンチカツ丼 たぶんしょうが焼き丼もありの気がするねん
誰が考えたのか知らんけど日本の丼文化は偉大やね~

しもやけ姉妹はどう?
酵素に使った果物たちいるなら送るよ?
こひっこdot 2010.12.20 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
