--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.15

カミングアウト

Category: 家族のこと
この前の月曜日
家事全般終わって「さぁ1週間分の買出しに行くべ~」(日曜は皐月の試合で行けなかったので)と
顔洗ってコンタクト(私は視力測定で一番上のあのでかい記号さえ定位置からは見えず「はい 見えるとこまで前に歩いて~」と言われるぐらいのド近眼です)入れると「あれ~何かおかしい・・・」
でも気のせいかと思いながら車に乗って出発

気のせいじゃなくどうも遠くか少しぼんやりする
でも近くははっきり見える
一晩で老眼? いや老眼は逆やし

「おかしい おかしい・・・コンタクトがおかしい」
「いや おかしいのは私の目で 何か大きい病気の前触れか?」と
頭の中はそのことでいっぱい

とりあえず駐車場に入ってバックで車を白線の中へいれようとしてると・・・
何か違和感が!!!(目じゃなくて車に)
バックモニターに目をやると そこには写ってはいけないものが写ってた
しかも画面のド真ん中に

それは駐車場の端に立ってる柔らかいポール(この先には柵があるから気をつけてねって言ってるかのような)

そこに写ってるものが信じられず
何故にそうなってるのかわからずに

きっと意識が「目が 私の身体がおかしい」ってことに集中しすぎて
初心者でもやらないようなことをしてしまったよう

幸いバンパーがちょっと かすかに 微妙にへこんだかな?ってぐらいで済みました

師走で気も急くし日が暮れるのも早いし
みなさんも車の運転には気をつけてくださいね

そして・・・

夕方皐月を迎えに行った時にメガネをかけてる私を見て
「お母さん 今日コンタクト調子悪かったん?」って聞いてきた(珍しいこと)
「う~ん 調子悪いって言うかなんかぼやけて・・・」と言うと
「ごめん ウチ間違ってお母さんのコンタクト入れていってたみたい 今日は黒板の字怖いぐらいはっきり見えてん」
とカミングアウト
「・・・・」の私

学校行くまでに気がついてよって言葉をぐっと飲み込んだ母でした

1215-1
ラヴィも乗ってました
ラヴィが人間の言葉しゃべれたら「なぁなぁ 今日な~ おかーさん車コツンてしてんで」って
誰彼かまわずうれしそうに言いふらしてる姿が目に浮かんだ



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/657-19137934
トラックバック
コメント
あー、ワタシもあるある。
ワタシの場合は皐月ちゃんの方ね。
ジーチャンのコンタクト入れて、おかしいおかしい連発しててん。
そりゃ合うわけないわなー。
ワタシの場合はど乱視なのだー。酔いそうだったよ。

>ちょっと かすかに 微妙に

結局どのくらいだったのかしらねぇ?(笑)
そこの写真も撮って欲しかった!!
そんでもってラヴィ、めっちゃ言ってそう!
めちゃめちゃ嬉しそうに言ってそう!

それはともかく。
お互い運転気をつけましょうね。うん。
anlaymamadot 2010.12.15 22:02 | 編集
出遅れました~(T T)
ラヴィちゃんとノエル、ほぼ同じ体型やね~。
太ももを測ってみたら両方とも37cmだったよ♪
来年もふたりとも同じかどうか比べてみるのが楽しみだね~。
来年も忘れないように頑張ります!

豆さくさん、遊びに来てくれてはるんですね。
ありがとうございます*^^*

こひっこさんもド近眼なんやね。実は私も~!!
一番上でもかなり前に進まないと見えません。。
両眼とも0.05?くらいかな。。
私はソフトなんやけど、この前表と裏を逆に装着してたみたいで、
とっても気持ちの悪い一日を過ごしました(笑)

車がちょっと凹んだくらいで大事に至らなくてよかった*^^*
AKIdot 2010.12.15 23:29 | 編集
リビング引っ越し完了したよっ♪
あとは玄関と仮リビングだった部屋…
1週間後の予定だけどどうだろう?(苦笑)

数日ぶりのこひっこブログ。
毎日更新なんで、いや~ぁ~、読み応えあったわ(笑)

皐月ちゃん頑張ったね。
一つのことに打ち込んでる姿を見るのは
気持ちのいいもんだけど それがわが子となればひとしおやな~…
息子も今一生懸命バスケしてるわ。
ずる休みもせず毎日朝練から頑張ってるのは
我が子ながらエライと思うもんっ。

コンタクト…
左右逆じゃね???
って思ったけど まさかまさかやな~(笑)
ラヴィ、その辺のワンやバッタに母さんの失態を言いふらしてるで(爆)
ドン母dot 2010.12.16 12:56 | 編集
私もワンデイのコンタクト。
外したつもりで寝てしまい次の朝その上から装着。
もう、むっちゃ気持ち悪かった。

こひっこちゃん、制服着て授業でたん?

事故・・・その位ですんでよかったよね。
お互い、気を付けようね。
ちょこのおかーたんdot 2010.12.16 13:13 | 編集
ほんま師走はコンタクトしてへん私でも忙しないから気をつけんとね~
・・・って↑のちょこのおかーたんの>お互い、気を付けようね って!!
君や、一番気をつけなあかんのは!!
オラオラあおって爆走するおかーたんこそ気ぃつけてって言いたいよな(笑)

あ、ラヴィ言いふらしてるで。
もなかにメール来たんやって。
「うちのおかーさん、車当ててボッコボコやねん」って。
どうやらラヴィは話を大きくする癖があるみたいやで(爆)
momamadot 2010.12.16 15:47 | 編集
眼鏡とは縁のない豆さくで~す
…いやそろそろ老眼?時々離さないとぼやける(泣)

こひっこちゃん、おかしいと思ったらぜひ眼鏡にしてね♪
でもたいした事なくてよかった~
うちの娘はオカマ掘っちゃったから。お互い怪我なかったケド。
ラヴィちゃん言い触らしてる、絶対!ある事ない事ニコニコしながら(* ̄m ̄)プッ


AKIさんはじめまして~いつも楽しませて貰ってます(*^。^*)


さくちゃんのサイズ
首周り 38?
胸周り 66?
腰周り 51?
体高 46?
体長 57?
体重 17.6?
やっぱりちっちゃいさくらです
豆さくdot 2010.12.16 20:47 | 編集
皐月と同じことしてるんかいな~
でもじーちゃん出勤するまでに気がついたよね?
16歳と○○歳 そこら辺は違うよね?

どれくらいって 
文字通りちょっと 微妙に かすかに・・・って感じやわ(汗)
フィールダーに乗り換えて9ケ月「なんて私になじむ車やろ さすがキムタクがCMしてるだけある」って妙な感覚にとらわれてたから ちょとのへこみでも私のハートはブロークンやねん

ラヴィがうれしそうに言いふらしてる姿想像できるやろ~
もう車に乗ってると周りのまったく知らない人にも「ほら あの人がポールに車ぶつけた人やで」って笑われてる気がして仕方がない(笑)

ほんと気をつけようね~
こひっこdot 2010.12.16 21:00 | 編集
お世話になってりました♪
誕生日に測ろうって思ってたのに そう思ってたことすら忘れててAKIちゃんのブログ読んで思い出してん
来年もお願いするからね 頼んだよ

そうやん ノエちんとラヴィもっと色や雰囲気が違う(脱走癖や拾い食い癖は共通やけど)からもっとサイズも違うかと思ってたけどほぼ同じでした
太もも追加で測ってくれてありがとう
手術してない方が標準で安心した

AKIちゃんも目悪いんや
私は自慢じゃないけど0.01やで
お互い人間やもん どっかに欠点ないとね(爆)

コンタクト裏向きも経験済み
見えてるようで見えてない
なんかゴロゴロするよね~

運転気をつける
それよりもコンタクト皐月が間違ってないかチェックする~



こひっこdot 2010.12.16 21:08 | 編集
長い間しんどかったね
でも思いのほかドンロビちゃんの負担にならなくてよかった
あと一息やで ゴールはすぐそこや!!

息子くんの頑張り
これからますます目が離せなくなるよ きっと
ひたむきに一生懸命頑張ってる姿は本当に胸がぐっとくるよね
忙しくても試合の応援には足を運んでしっかりその姿を目に焼き付けてって思う

右左の入れ間違いは自己責任やけどさ~
私は残ってたコンタクト入れたでけで・・・
残り物に福はなかったっちゅーことやわ

やっぱり言いふらしてるよな
今日すれ違う対向車の運転手の視線が痛かった(爆)
でも バッタって・・・(泣)
私バッタにも笑われるんや
こひっこdot 2010.12.16 21:24 | 編集
私もそれ経験ある!!
見えすぎって言うか目が分厚いって言うか
不思議な感覚よな
そっか 私だけじゃなかったんやって妙に感動した

あっ私は2ウィークを4ウィーク使う
変にけちなことしてますぅ~

そうそう高校は違うけど皐月の制服借りて・・・
仕事の一環なのでコスプレ(?)は止めてくださいって言われた

お互い・・・?
ちょっと同格なんも疑問やねんけど
オタガイキヲツケヨウネ(棒読み)




こひっこdot 2010.12.16 21:32 | 編集
それ お父さんやろ?

師走じゃなくても年中バタバタしてる私らはほんま気をつけなあかんよな(って同類にした)

おかーたんのあの切り替えしのハンドルさばきはほんま紙一重やったもんな
あんなおっとりさんのちょこちゃんの飼い主さんとは思えへん運転しはるんやろなって思った
けどちょこちゃんも運転したらイケイケ オラオラかもしれへんで(爆)
それこそハンドル足で回してたりして・・・
ウケる~♪

やっぱもなかにメールしてたんや?
ニヤニヤ笑いながら不器用にボタン押してたもん
自分の友だちに一斉送信してたんやろな~
それも大げさに・・・
ほんでもなかが友だちにメールした内容は「もう廃車らしいで」ってなってるんやろな(爆)
わんこに携帯持たせるのも考えもんやわ
こひっこdot 2010.12.16 21:47 | 編集
ほんまにちょっとでもおかしいって思ったら眼鏡にせなあかんね
でも 買い物の後momamaっちと約束してこのまんま30分ほど運転してん
一応左右逆かも?って思って入れ替えてはみたんやけど・・・
ほんでもしももっと具合悪くなったらあかんって思って眼鏡も持って行ったつもりやってんけど帰ってからケースしか入れてないことが発覚して・・・
けど車がちょっとへこむぐらいで済んだからよかったけど気をつけなあかんね

視力がいい人ほど老眼も早いって聞くけど・・・
まさか?豆さくさん その眼鏡のお世話になる日が近いの?
その時は「急に視力が悪くなって」ってごまかしな(爆)

さくちゃんやっぱり小柄でキュートなんやね
でも体高が57センチって足長いんや~
もてる要素満載やんか~

こひっこdot 2010.12.16 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
