--
--.--



2010
12.14

身体測定2010

Category: ラヴィのこと
去年お知り合いになったAKIちゃんがこの季節にノエルちゃんの身体測定をしてるのを見て
来年の(今年)のラヴィの誕生日には私もやろうって決めてたのに
先日今年の身体測定の結果を見て忘れてたことに気がつく始末

なので自力で測るのはやめて 
これからはAKIちゃんがノエルちゃんの身体測定したら
ラヴィもすることにした
情けないけど他力本願でないといつまでたっても身体測定ができそうにないので仕方ない
ってことでAKIちゃんよろしく♪

1214-2

首回り 43センチ
体長(首の付け根から尻尾の付け根)69センチ
胸周り(一番太いところ) 69センチ
腰周り(一番細いところ) 48センチ
体高  55センチ
体重は 22キロ
おまけ 後足の付け根  右37センチ  左(手術した方)39センチ
やっぱり手術した足の方が太い

去年のデータがないので比較できませんが
ノエルちゃんと比べても全体的に大差なく

よく「ラヴィちゃん細いね」って言われるけど
それは胸周りと腰回りの差が大きい(21センチ)からか?
意外とがっちりしてて見た目ほど細くないってことが証明されました

そうそう昨日で2週間
毎日朝に夕に愛情込めて混ぜ混ぜしてきましたが
「もうええ加減に濾してや」と言いたいのに言葉が話せないからか
臭いで自己主張・・・蓋をあけるとフルーティーな香りと
お漬物のような臭いが残り香として漂うようになってきたので
濾しました
1214-1
  
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/656-e7b3c1d3
トラックバック
コメント
お漬物のかほり?!
我が家随分早くから香ってました。
あの香りはタイミングだったのですか?

何だかソロソロではとの気配がしたのです(* ̄ー ̄)b
でもまだ「ぷっ」と小さな泡粒が出ます。

う~~~ん悩みます。
マックローままdot 2010.12.14 22:49 | 編集
ラヴィちゃんなかなかのナイスバディじゃない~(*^。^*)
おばちゃんにもそのくびれが欲しい--

実はあたしもAKIさんのblog見て(ずっと読者です)去年さくちゃんの身体測定やってみた!
そっかぁ、もう一年たったのね!じゃあ早速測定しなきゃ♪

あたしの近くには酵素のこの字も話題にならない(泣)
豆さくdot 2010.12.14 23:05 | 編集
もう濾したんや


・・・と不安にさせてみた(笑)
ウチは昨夜のマゼマゼと今朝のマゼマゼで明らかに温度が違ったから
今夜濾します!!(たぶん・・・元気やったら・・・明日かも・・・笑)

身体測定、私も「ええこと聞いた!毎年やろー」って思ってた。
でもしてへん(^^;)
変化がわかってええもんな。やろ~♪
ってかラヴィ、隠れマッチョやーん(*^^*)

momamadot 2010.12.15 14:37 | 編集
ノエルちゃんとこ見て計ってみよかやめとこかと思ってんけど計ったった。
すごいでー。

首周り・・・・・56cm!!
胸周り・・・・・78cm!!
腰(腹)周り・・72cm!!
体高・・・・・・55cm
体長・・・・・・69cm

腰の一番細いとこ探せども探せどもありませんでした。
ある意味ダイナマイトボディです。
ちょこのおかーたんdot 2010.12.15 17:05 | 編集
ラヴィとちょこちゃんて体高と体長同じやのに・・・やのに・・・!!


ちょこたんの方が首が13センチふとい!
   〃    胸が 9センチでかい!
   〃    腰が24センチまるい!(爆)

あかん~測ってるの想像しても、この数字見てもわらける~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ・・・でも私の人のこと言えへんな(汗)
momamadot 2010.12.15 18:49 | 編集
他の人は今日 明日あたりに漉しはるようですよ
まぁ2週間経ってるので大丈夫かと漉しました

漬物臭はあちこちで漂ってるみたいですよ
その臭いがサインとかではないんですが
漬物=発酵って何となく思っただけです
こひっこdot 2010.12.15 21:51 | 編集
このクビレも若い一瞬の間だけと違う?っておばちゃん根性丸出しでメモしてた(汗)
確かにうらやましいよね
私も昔は・・・・

さくちゃんもかなりスレンダーって見えたんやけど
どんなサイズなんやろ?

でもこうやって時期を決めて測るっていいよね
来年も忘れずにノエちんが測ったらラヴィもさくちゃんも測ろうね~

ほんでどんどんクビレがなくなっていくのを一緒に笑おう!!
こひっこdot 2010.12.15 21:55 | 編集
まだ漉してへんの?マジで~って強気に書いてみた
もう2週間経ってるし大丈夫 きっと
漬物臭してるし・・・

ラヴィももう2歳過ぎてるし大きな変化はないと思うけど これからドンドンおばちゃん化してウエストのクビレがなくなってきたら笑えるやんな

でも太ももの太さがどんなもんか気になるねん
せめてそこだけでも測って教えてくれへん?
あっおばちゃんのと違うで もなかのやで(爆)



こひっこdot 2010.12.15 22:18 | 編集
ほんま勇気を出して測ったな~(爆)
うそうそ こうやって測るとたぶん今後何かの役に立つと思うよ

でも・・・ちょこちゃんとラヴィの体高や体長が同じって意外やった
ってことは骨格の大きさは同じやねんからちょこちゃんもあっこをこうしてここをこうしたらラヴィと同じような体型になるんやって(汗)
でもちょこちゃんは今のまま癒しキャラでいてほしいわ
それにちゃんと6センチもくびれてるやんっ!!
こひっこdot 2010.12.15 22:24 | 編集
ごめん ちょこちゃんのおかーたんへのコメ返しの上のもmomamaっち宛てやから

そんな正確に引き算したらあかんやんっ
ちょっと間違えて24を4とかにせな~

こうやって数字で表すとおもしろいな~
もなかも測ってみぃ

測ってる姿・・・
想像したらほんま笑えるよな
きっとちょこちゃんは何をされてるのかわからんままじっと立って寝てたりしてるんやろな
こひっこdot 2010.12.15 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
