--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.13

一年ぶりの大会で・・・

Category: 家族のこと
みなさんの応援を背に昨日1年ぶりの試合に出た皐月
泳ぐのをやめてた期間7ケ月
公式大会への出場1年ぶり
そんなブランクを感じさせないいい泳ぎでした
逆にいろんなプレッシャーから解放されてノビノビと泳いでました
1213-1

1213-2

1213-3

この日50フリー 100フリー 100バッタ メドレーリレーにフリーリレー
よく泳ぎました

特にリレーは皐月の好きな種目で
同級生が中学に上がって水泳を辞めていき
リレーが組めなくなってさびしそうにしてた
高校生になった仲間が再び戻ってきてまたリレーで泳げることが本当にうれしそうでした

水泳は基本的に個人種目
でもリレーだけは4人で戦うから自分のため仲間のために泳げる
だからいつも以上に頑張れる
1213-11
そして緊張に押しつぶされそうになるスタート直前までこうやって仲間が側にいてくれる

メドレーリレーはフリーの皐月は第四泳者
「早くここまで来い 後は私に任せて」と仲間の泳ぎを見守り

フリーリレーでは逆の第一泳者
仲間のために少しでも早く泳いで貯金を作ろうと泳ぐ

誰かのために頑張る
誰かも自分のために頑張ってくれる

そんな仲間が再びそろって毎日の練習も楽しくて仕方ない皐月

今日も女子高生は学校帰りにお好み焼き屋さんに行きお腹いっぱい食べて笑って
制服にソース臭をつけて帰ってきました

そうそう応援に行ったラヴィですが
1213-4

1213-5

1213-7

1213-8

1213-9

1213-10
走って ゴロスリして・・・
遠足気分なだけでした


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/655-743b6097
トラックバック
コメント
皐月ちゃんの飛び込む姿すごーい☆
私やったら飛び込むのにものすごい勇気がいって怖くて
結局ムリで足からボチャンしてブーイングの嵐やろーな・・・。

一人はみんなのために
みんなは一人のために

皐月ちゃんは皐月ちゃんの世界でいろーんなこと吸収して
毎日成長を続けてるんやろなぁ。
でもそうやって好きなこと続けられるのは親のおかげ。
こんな豊な時代でも好きなことできずに我慢してる子は意外に多いから
すっごい幸せなことなんやでぇ。
それにラヴィもいつも一緒に連れてってもらえて
そりゃただ走ってゴロスリしてるだけでも(笑)やっぱ一緒が嬉しいよな♪

あ、最後のラヴィの耳、豚耳みたーい!
momamadot 2010.12.14 13:10 | 編集
ま、まぶしいっ!!
おばちゃんの目には皐月ちゃんの姿がまぶしい。

中学と違って高校の部活は全然違うモノがあるよね。
これからたくさんのうれしいこと、悔しいことがあると思うけどそれらは全部皐月ちゃんの事を成長させてくれるでしょう。
親も大変やけど今しか出来ないことやもんね。
親子で(ラヴィちゃんも)がんばれーー!

ところで、昨日こしたん?
私、昨日は無理でした。明日か明後日に・・・

ちょこのおかーたんdot 2010.12.14 20:51 | 編集
飛び込み台って見た目以上に急やねん(乗ったことないけど)
おまけに前傾姿勢やから最初はかなり怖いみたいやで
皐月も小さい頃は飛び込むって言うより飛び降りてた

momamaっちは日舞やってたんやもん
これぐらい平気やって(根拠はない)

タッチのタイミングを想定して飛び込む姿勢に入るから
一緒に泳ぎこんで息を合わせなあかんねん
でもメンバーが気の合う同士やったらそれもスムーズやねんて
せやからみんながみんなのために全力で泳げるんやね

子どもたちが「やりたい」って思うことをできるだけ叶えてやりたいと思うから それでいい結果が出ればなおさらうれしいもんです

でも世の中にはそんなことできひん子もいるってことはわかってほしいって常々言い聞かせてる

ロッキーは大会の時お留守番が多くて今になって連れて行ってやればよかったって思う
だから真夏の車で留守番できひん時以外はできるだけどこにでも連れて行こうって思ってる

この豚耳チックなもんを乾燥機に入れんといてや~


こひっこdot 2010.12.14 22:02 | 編集
水着姿がまぶしいんか?
頑張ってる姿がまぶしいいんか?

皐月が水泳復帰しようと思ったきっかけの一つが高校の野球部の地方大会の応援に行って「頑張ってる」姿を見たからやねんで

皐月の高校には水泳部ないから部活ではないねん(中学も部活ではなかってん)
そもそもプールがないからね(汗)
外部のスイミングスクールで泳いでる
せやから試験前でも練習はあるから勉強と水泳の折り合いつけるのが大変やと思う

でも仲間と一緒に泳げることがなにより楽しいみたいで
見てて私もうれしいねん
どんなことでも一生懸命頑張ってる姿は見てて気持ちいいもんね
毎日の送り迎えなかなか大変やけど頑張るわ

酵素漉したで~



こひっこdot 2010.12.14 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
