--
--.--



2010
12.09

ドキュメンタリー

Category: ラヴィのこと
今日はラヴィのご飯を作るところから食べ終わるまでの様子を・・・・

まず鶏肉のグラムを量る
1209-1

ボールにあれこれサプリを入れる
1209-7
ローズヒップに関節用のハーブとエビのヒゲ粉にすりゴマ

最後に野菜を洗って適当量大雑把に切ってフードプロセッサーに入れる
1209-3
今日の野菜は大根 ニンジン パセリ 小松菜
野菜は切れば切るほど栄養分が破壊されるのでいつも最後
1209-5

1209-2
賢く待ってるフリしてるけど

でもこうやって台に手を乗せるラヴィを何度も注意しつつ
1209-4
用意すること約10分

鶏肉・野菜をボールに入れて混ぜるとこんな感じ
1209-8

完成したことを私の動きで理解したラヴィは
ちょっとでも早く食べようと
もう移動を始めてる
1209-6

出来上がって「いただきます」して
1209-10

私の「いいよ」の声で食べはじめて
約30秒

最後の仕上げにボールの中と外をきれいに舐めて
食事台に飛び散った野菜の破片も舐めて
1209-11

食事終了

ここまでしてもたぶん1分もかかってない

毎回思うこと・・・
飛び散るほど勢いよく食べんともうちょっと落ち着いて味わってほしいなぁ・・・・

無理なことやとわかってるけど思わずにはいられない

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/652-a522392a
トラックバック
コメント
そ、それモモやんね?いーなーモモ・・・
さすがに毎日2キロを消費する我が家。モモ買えない~(笑)
て言うか、ちょうど食事ネタアップしようと思ってたん。
今日は違うネタにしとこう(爆)
ラヴィは毎日いいもん食べてるなぁ。
目をキラキラさせて真面目顔。プッ。

ローズヒップ、momamaっちに以前頂いたんだけど、実は
ほとんどワタシが飲んじゃったのよネェ(汗)
あ、これ姉妹にはナイショね。えへ。
もちろんおすそ分けしましたよ、うんうん。

食事作り最中のQooさんをいつか動画で撮りたいの。
めちゃ笑えるよ~。
リアルでいつかお見せしたいわん♪
anlaymamadot 2010.12.10 10:45 | 編集
こひっこさん、お疲れ様です♪
すっごく勉強になりました!
ずっとね、お野菜は生のほうが。。。って思って
いつもブレンダーでやっていて、トロトロになってしまって、何でみんなみじん切りな感じで、食べやすい感じなんだろう?って思ってたんだけど
こっちでみじん切りだったんですね!
納得です!
ブレンダーでトロトロにしてしまうと、食べにくそうな感じもあったから、茹でてみたりとしてたんだけど
なるほど!みじんぎり!お写真見て、チョッパーだと
ほんと勉強になりました!
ラヴィちゃんでね、鶏肉は一食何グラムなんですか?

うん、ほんと勉強になった!!


yuukidot 2010.12.10 16:37 | 編集
いいな~モモって(汗)
普段どこの部位食べてるん?
ささ身?
そりゃ 一日2キロ?
ラヴィの5日分やもんな

昨日はカメラを意識していつものがめつさが影を潜めてた(爆)

横取りしたらあかんやろ~~
momamaっちに言うたろ~言うたろ~
でも私もラヴィの食事には気を遣ってるけど
そろそろ自分のことも考えないとね
年も年やしっ
年で思い出したけどローズヒップmamaンよりじーちゃんやろ?

今日は動画載せたしラヴィの歌聞いてやってね
本当は昨日一緒に載せたかったんやけど なんかイマイチやってね
今日は素敵に歌ってるから
こひっこdot 2010.12.10 21:05 | 編集
おこんばんわ 寒いね~自称過疎地の住人はどう?

ブレンダーがあるなんてうらやましいって思ったよ
ウチにはこれしかなくて
ゴーヤ入れると何故かドロンドロンになるんやけど
普段はこの程度が限界で・・・
わんこは野菜を細かく消化する機能がないから細かければ細かいほどいいらしいよ
でもわんこそれぞれに嗜好あるんやしくぅちんがみじん切りの方が食べやすいならそれでいいと思う!!
野菜は茹でるより生の方がいいねんて
ウチは朝は納豆入れてます
夜はメカブとか粘りのある物入れてます
ネバネバは関節にいいねんて

お肉の量はラヴィは一回に170グラムぐらい
一日で350グラムぐらいです
これで体重減ることもないしいい感じかなって思ってます
くぅちんはどれぐらい?
運動量やおやつの量で変わると思うけど体重がベストでキープされてるなら諸々考えて今の量がちょうどいいんやって思うよ
こひっこdot 2010.12.10 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
