--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.08

間違い電話

Category: ラヴィのこと
最近職場に頻繁にかかってくる間違い電話
「はい ○○○○○○○○(職場の名称)の○○(私の本名)です」って電話に出ると
「エコポイントのことやけど」とか
「昨日買った洗濯機のことやけど」とか
「FAXの調子が悪いんやけど」など
何故か電気製品関係の話をいきなり始めるおっちゃん おばちゃん

あのね~私最初に「はい ○○○○○○○○の○○です」って名乗ってるでしょ

「すみません どちらにおかけですか? こちらは○○○○○○○○ですが」と言うと
決まって「なんやジョー○ン電気と違うんかいな? なんでや(こっちが聞きたい)」と言って謝りもせずにガチャンと電話を切る
ひどい人はそうやって切った後すぐにまたかけてきて
同じことを繰り返して伝えると
「どないなってんねん チェッ」と捨て台詞を吐いて再びガチャン

調べてみてもジョー○ン電気の電話番号と職場の番号は全然違う
なんで間違えるの?

それも一人じゃないのが不思議
おまけにマナーもない電話のかけ方に
もうたいがい頭にきてます

今度ジョー○ン電気のふりして返事してやろうかと思うぐらいに・・・

さてさて
昨日の晩からガリさんが不在のため
朝早起きして皐月のお弁当作って散歩に行きました

6時半ごろ
まだ街灯がついてる

1208-1

ほんと朝は忙しくってこんな時にガリさんのありがたみが身にしみる
ほんでもって寒さも身にしみる

ラヴィは私との散歩なら自由にクンクンさせてもらえるのがわかってるから
3歩進んで2歩さがる~♪
てな 感じなんでなかなか進みません

1208-4

1208-2

おまけに昨日の夕刊(ラヴィ地方にほんものの夕刊はありません→越してきた20年前そのことを知ったときはびっくりしたな・・・)か今朝の朝刊かわかりませんが
読むのに忙しい

1208-3


そうしてるうちに朝日がグングン昇ってきたよ

1208-6

さぁ帰ってご飯食べよ!!

酵素を仕込んでから今日で10日

1208-5

変化があったような ないような
微妙な状態で10日目が過ぎていく~



 

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/651-25d1a0a6
トラックバック
コメント
10日経ってるならもうそろそろ濾してもダイジョブじゃない?
てか、ほんものの夕刊・・・?ウソものの夕刊てあるの?
そこが非常に気になるワタシです。

同じ電話番号の間違い電話ってあるよなー。
実家の時、個人宅の番号らしいんだけど、いっつもかかってた。
ウチの場合、大抵相手はオバチャンで丁寧だったからいいけど。
昔、社会人新人の時、経理課だったんだけど人手が足りなくて
クレーム処理の方を少し手伝った事があったのね。
もうね、酷かった。脅し文句だったり最初から怒鳴りつけたり。
あれから電話対応はすっごく丁寧になっちゃったよ、ワタシ(笑)
ラヴィ蔵、おかーさんだとクンクン?ウチと一緒だー(爆)

anlaymamadot 2010.12.08 21:35 | 編集
こひっこさん、おはようございます♪
もう朝の空。。。見てるだけで寒そうだよぉーっ!
やっぱりこの朝晩の冷え込み思うと
夏のほうが好きだなぁ~!
私はヒートテック2枚重ね&パッチ着用してるんだけど
こんなに着てるのに、真冬はどうなるんだろうって思うよぉ。
夏と冬、どっちが好き?

間違い電話。何かね、セールスみたいのがかかってきて
ドコモをなのって、電話代が安くなるんだけど
何か最初に高い何かを工事する・・・みたいな。
そんでドコモに問い合わせたら、ドコモじゃないのよぉ!
悪徳セールスだわ!悪徳!
間違い電話。。。私も自分が間違えた時
ちゃんと対応しよぉ~ってあらためて思いました!

酵素さん、きっとうちは誰よりおそい?って勝手に思ってて、寒いだろうから。。。
皆さんの様子に興味津々なんだけど
うちは完璧なる変化は・・・ないよぉー!
おくるみ酵素さんしてるんだけど、やっぱり寒いのかなぁ。
初めてだし、どうやって変化するのかわからなくって、また教えて下さい♪
今日もお仕事頑張って~!
yuukidot 2010.12.09 08:10 | 編集
まいどっ!
何?何??
『本物の』夕刊???
朝に朝刊と昨日の夕刊が届くのか???

朝、お弁当あるんやもんな~。
そら忙しいで~。
…とちょっと人ごと(笑)
うち中学生やのに 去年の秋から見事給食になって
中学のお弁当づくりないねん~♪
小5のときくらいに決まって小躍りして喜んだわ~。
毎朝朝連で6時45分に家出るのにお弁当はキツいもんな~。
高校になったら泣きながら作らなあかんな。

間違い電話…自宅はさすがにほとんどないけど
セールスの電話は頭にくるわ。
2階からダッシュして降りてきたり
さぁ!今から揚げ物っ!ってときにわざわざ火ぃ切って
出たらセールスっ!!!
しかも断った時の切られ方も腹立つ人多いしっ!!!
逆にかけ直して言うたろかっ!って思う。
仕事中の関係ない電話ならなおさらやな~!!!
ドン母dot 2010.12.09 08:34 | 編集
もう何年も前にポストに入ってた「出張オイルマッサージ」のちらし。
友達と頼もうってなって電話してん。
「今すぐしてもらえますか?」
「はい。ご指名は?」
「初めてなんです。」
「タイプは?」
「すごく上手なひとで。」
「ウチはみな自信があります。」
「えっと、二人なんですけど大丈夫ですか?」
「対応できますよ。ふふふ。今の時間なら若い子もいますよ。ふふふ。」

はい、えらいマッサージにわたし電話してました。
途中、おかしいなと思ってんけど二人とも疲れてたからその気になって・・・
これがわたしの間違い電話。
ちょこのおかーたんdot 2010.12.09 18:52 | 編集
酵素やけどさ
今回異常なほど切るのが早くって(自分でも驚くぐらいに)
量り間違えた?って思ってよけてたウコン1個追加してん
でも入れた後乳母さん見たら同じく切り終わってて・・・
後の祭りよ
でもウコン1個やし 問題ないと自分に言い聞かせつつ
なんか気になって・・・
それに仲間誰もまだ漉してない感じやし
もうちょっと様子みますっ

そこが気になった?って笑ったやん
本物の夕刊てのは普通夕方配達される人間が読む新聞のことで、こっちに越してきた時夜になっても夕刊配達されへんから新聞屋さんに電話したら(クレームっぽく)「ここら辺は夕刊ないんですわ」って言われて・・・
あの時は「なんて田舎に越してきたんやろ?」って新妻(私のことね)泣きそうになった
ほんでウソモノの夕刊ってのは昨日の夕方誰かが葉っぱもしくは地面につけたアレのこと

間違い電話は相手の態度次第でこっちの気分変わるよね
丁寧なら「いえ いえ・・・」って穏やかに対応できるけど でも急いでる時にあんまり丁寧すぎても逆にイライラするかも?

mamaンが経理課?想像できひん~
やっぱり腕に黒いカバー(わかる?ワイシャツが汚れないように昔の役所の人がつけてたようなやつ わからんかったらじーちゃんに聞いて)つけてたん?
クレーム処理は厳しいな
だって頭っから文句言おうって気満々で電話してくるやろ?
よく頑張ったねぇ・・・(シミジミ)

ガリとの散歩は「はい 歩け」って感じでクンクンには不自由してるねん
じーちゃんもクンクンは控えめにってタイプなんや?
なんか「ほれ~好きなだけクンクンしていいんじゃよ」って言いそうやのに(爆)



こひっこdot 2010.12.09 21:46 | 編集
おこんばんわ~
今日も昨日と変わらんぐらい寒いよ

私ね 冬生まれのせいか冬でも結構薄着やねん
ヒートテック1枚に上にもう一枚着て
下は靴下とズボンだけ(ズボンの下にストッキングとか履くの苦手やねん)
もちろん真冬でも変わらずです
ってことで夏より冬の方が好き♪

もう何十年と風邪も引かへんしインフルエンザに罹ったこともなく 胃腸風邪もいまだ未経験って言う
健康優良児です!!

yuukiちゃんは細いから寒さがよけい身にしみるんやで~
おにぎりもうちょっと大目に食べてお肉つけ~(爆)

セールスの電話多いよね
おまけに専門用語並べ立ててネット環境のこととか言われたら昔は「主人に聞いてみないと」とか可愛いこと言ってたけどこの頃じゃ「もうウチのネット環境は最高のものですから」とかようわからんくせに言い切ってるで

yuukiちゃんは大丈夫やって
改めて思わなくてもちゃんと丁寧に対応できてると思うよ

酵素ねぇ・・・
気温も安定してないしもうちょっとこのまんま置いとこうって思ってる
またこまめにお知らせするね~
こひっこdot 2010.12.09 22:04 | 編集
本物の夕刊ってのが人間が読む新聞のことで
これがないねんっ!!
そう 朝刊のみ!!
最初びっくりしたで~
兵庫の実家じゃ毎日夕刊配達されてたから
「私どんな田舎に越してきたん」って泣きそうになった遠い昔の初々しい私・・・

今はお弁当皐月だけやからまだいいけど
勇己のも作ってた時は毎日悲壮やった
でかい勇己のお弁当箱詰めても詰めても隙間があって・・・
中高の男子のお弁当はすごいで~
今から3年後をシュミレーションしておくべし!!(爆)

セールス電話も腹立つよな
「お忙しい時間にすみません」って言うならこんな時間にかけてくるなって思う
でも・・・彼ら彼女らも仕事なんやって思うと優しい言葉で対応してしまうこともあって(特に自分が職場でしんどかった日なんか)相手につけこまれて切るに切れないって墓穴掘ったことも数知れず・・・
わかる わかる 「ウチには必要ないです」って言ったとたん相手の声の調子が変わってガチャンて切られたら
ほんまできるならかけなおして説教たれたくなる!!!
こひっこdot 2010.12.09 22:13 | 編集
もう爆笑なんですけど・・・
「出張オイルマッサージ」もうエロさ満載やん
で・・・電話してそんだけ会話したと?

せやけど救いは友だちと二人やったってとこやわ
でもオイルマッサージ体験した感想をおかーたんの口から淡々と語られるのを聞きたかった気もする
んで マッサージされてる横でちょこちゃんはヘコヘコ~ってか?(爆)



こひっこdot 2010.12.09 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
