--
--.--



2010
12.06

成長した?

Category: ラヴィのこと
朝は寒くて一面霜が降りてたラヴィ地方
寒くたって平気で霜で足やお腹が濡れようがお構いなしで草むらクンクン
1206-1

でもきっといい天気になって暖かくなるって感じさせる朝日
1206-2

私の予想通りとてもいい天気で
お日様いっぱい浴びようと早めの夕方散歩に出発

遠くの山に風力発電の風車が見える
1206-3

テクテク歩いてるとラヴィが何か見つけた
1206-4
季節外れのバッタ
残念ながらゲットできず・・・

あっまた何か見つけた
1206-5
それは川の向こう側を歩いてる白いわんちゃん

初めて出会ったのにお互いに惹かれるものがあったのか
ラヴィは座り込んで動こうとしないし
向こうのわんちゃんは飼い主さんを引っ張ってこっちに走ってこようとしてる

1206-6

近くにきた瞬間
こんな感じで遊ぼうと狭い土手の上で飼い主を振り回す
1206-7

1206-8

しばらくするとこうやってラヴィより小柄でちょっと年下のピースくんにフセをして挨拶できました
(挨拶が一番最初やと思うんやけど・・・?)

1206-9
たくさんお友だちと遊ぶうちに
こうやってわんこ世界のルールというか
遊び方を身につけてきたんやなって
少しラヴィが成長したような気がしました

でも・・・バイバイした後 
「もっと遊びたいのに」と駄々をこねてました
1206-10
この後ひっくり返って自分の気持ちをアピール
さっき感じた成長は気のせいかな?




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/650-579640b9
トラックバック
コメント
昨日今日いたところもあったあった、風力発電の風車。
一緒に見られれば良かったねぇ。あー残念(笑)
前日に連絡しとけば良かったーーー。
だってさ。もちょっと近い、って思い込んでたんだもーん。
今日食べた刺身定食、めっちゃウマかったっす(爆)

ラヴィ蔵、もしかすると今シーズン最後のバッタ食になるところだったかも?
初対面で相性の良し悪しわかるよねー。
ウチの黒姉妹はハッキリわかります。第一印象から決めます!
好みは「テンションが高めの子」ですっ!(笑)
anlaymamadot 2010.12.06 22:27 | 編集
こひっこちゃん、もっと近かったらよかったのにーとものすごく思った一日でした。
ちょこのおかーたんdot 2010.12.07 11:45 | 編集
私も
こひっこちゃん、もっと近かったらよかったのにーとものすごく思った一日でした。


どうもこひっこちゃんはテーブルマナーが良くなったとかで先日も
「な?ラヴィ、成長したやろ?賢なったやろ?」と度々聞いてたが・・・・・・・・・脱走で帳消し(爆)
いや、だいじょぶ!
確実に静かに成長してるって!

余談やけど、ピース君の胸にちょっと驚いた感じのおじさんの顔がある(笑)
momamadot 2010.12.07 12:33 | 編集
あくまで私の経験上ですが・・・
成長は気のせいかと思われます。
大人の階段登ってもすぐ転げ落ちます。
やっとこさ1段上ったら10段くらい転げ落ちます。
チョコだけかもしれませんが、バッタ仲間のラヴィちゃんもそうであって欲しいと願うおばちゃんなのでした~(←今日のわんこ風)

momamaさん、職場でこっそり仕事するふりして見てるのに「余談」を見て笑ろてしもうたがな!
確かにちょっと驚いた感じあるある(笑)
チョコ母dot 2010.12.08 15:37 | 編集
初めまして。
会ったばかりのわんこに、ちゃんと伏せして待ってえらいな。(^_^)
ルートなんか、すぐに飛びつこうとするので、わんこにすぐ吠えられていじけます。(-_-)
ふわころ本舗dot 2010.12.08 16:13 | 編集
あそこはほんま風が強いことで有名やから
風力発電にはもってこいやわ
でも強風で風車(?)がポキンと折れへんかそれも心配

う~ん そっち向いて1時間走ってもたぶん愛知県の入り口辺りでタイムオーバーになるよ(爆)
おまけにね 愛知越えても静岡って異常なぐらい海に沿って広いねん
皐月の試合で東京行く時これでもかってぐらい静岡やったもん

なんかさぁ この季節外れのバッタ食べても栄養にならんような気がせーへん?
ラヴィはそんなこと関係ないやろうけど

ラヴィの好き嫌いって何がポイントかはまだわからんけど、この前のパーカーくんといいピースくんもやけど
会った瞬間「楽しい」ってラヴィの気持ちがもうあふれてるねん
前述のフタリともテンション高めやったから姉妹も気に入るかも?

こひっこdot 2010.12.08 21:16 | 編集
あくちぶちょこちゃんを見れなくて残念でした
でも私この前動いてるちょこちゃん見たしそれ以上望んだらバチが当たるかも(爆)
こひっこdot 2010.12.08 21:18 | 編集
ほんまもっと近かったら「お醤油貸して」とか「ゴミウチのも出しといて」とかいろいろ便利やのにな(爆)

ラヴィはほんまに賢くなってんて
うん たぶん・・・
脱走もあと何年かしたらたとえドアが全開になってても
脱走することなくちゃんとフセして待ってるようになるって
もしくは「ドア開いてますけど」って知らせにくるようになってるか
どっちかやと思う

おじさん居てるな(爆)
でもこのおじさん何にびっくりしてるんやろ?
ラヴィの賢さ?
こひっこdot 2010.12.08 21:24 | 編集
気のせい?
本気でそんなこと書いてらっしゃるんでしょうか?(爆)

いやいや気のせいってことは私が一番わかってますって
それでも何となく親心でそう思いたいって気持ちはチョコ母さんもわかってくれるはず(爆)

ウチなんかね~自慢じゃないけど一歩登ったら10段どころか金毘羅さんの長い階段転げ落ちるくらい後戻りしますから・・・
その前にそんなに登れてないなっ

おじさんを形作ってるのはツムジでしょうか?
私も写真見ながらなんかに似てるって思ってたんですが
驚いた顔でしたね
きっとラヴィがあんまりにも賢いから驚いたんやと思います
ウソです(泣)
こひっこdot 2010.12.08 21:31 | 編集
コメントありがとうございます

他のコメンテーター(?)の書いてらっしゃること読んでいただいたらおわかりかと思いますが
飼い主の希望的観測でいいように写真を切り抜いてるだけですので・・・(汗)

普段のラヴィは人にもわんこにも「遊ぼう」って常にハイテンションで飛びついて私は毎回抑えるのに必死なんです

ルートくんのお名前の由来
素敵ですね
ちなみに私は数学苦手です(爆)

また遊びにきてくださいね
こひっこdot 2010.12.08 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
