--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.03

集中しすぎたらあかん

Category: ラヴィのこと
私は普段フルタイムで仕事をしてるので
買い物は日曜日に1週間分の献立を考えて必要なものをメモに書いてまとめて買います
なのでカートは山盛り

そこへトイレットペーパーやティッシュなんかを買わないといけない日には大変なことになります

でもトイレッットペーパーやティッシュなんて毎週買わなくても大丈夫なんで
そろそろ買わないとって思ってメモに書いててもついつい忘れがち

先週もトイレットペーパー買わんとあかんなって思ってたのに忘れた

ま この週末まではもつやろうと甘く考えてたら
誰かお腹の調子が悪い人がいてたのか 寒くてトイレが近い人がいてたのか

今朝1階のトイレのが残り数ミリになってしまった
慌てて2階のあんまり使わないトイレのを持って降りてきて事なきを得ました
でも2階のトイレはガリの憩いのスペースなんで夜までには返しておかないといけない

そんな緊張感の中忘れずに帰りに買ってきました
が・・・
頭の中がトイレットペーパー一色やったため
豆腐を買うのを忘れました

仕方ないのでラヴィ用の小さい豆腐を拝借したら
それは自分の豆腐ってわかってるのかかなり執拗に文句を言われました

あんまり一つのこと(トイレットペーパー)を考えすぎるとあかんなっていう
しょうもない教訓です

昼過ぎからすごい風と雨で夕方の散歩に行けなかったラヴィが楽しみにしてるのは
ただ一つ

1203-1


ラヴィも一つのこと(ご飯を食べる)に集中し過ぎたのか
ご飯前の「いただきます」を忘れていきなり食べようとして
私から「やり直し」と注意されました
(私もばあこから「二つしか買うものないのになんで忘れるの?」と注意されました

1203-2

1203-3

はい いいよ
1203-4

今日はリンゴもなさそうやし
筋トレもないみたいやし
風も強いし(?)
1203-5
もう寝るわ
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/648-c9de79c5
トラックバック
コメント
定位置で丸くなるラヴィ蔵が可愛い。
んでもってその上目遣い。
自分が可愛いってわかってる目やな。

買い物、必ず一個二個忘れるな。
あ、ウチもトイレットペーパー買わなきゃ!
思い出させてくれてありがとう。

今日買い物行く途中に、ものすごく大きいイエローちゃんが
ゆっくりゆっくり歩いてた~♪
車だったからもちろん声かけられなかったけど、遠目でも大きかったなぁ。
すっごくのんびりさん、って感じだったよ。

今日の我が家地方、10月の気温で暑いのなんの!
お散歩出たら、黒茶にはちと暑すぎたようです。
anlaymamadot 2010.12.03 22:59 | 編集
こひっこさん、お疲れさまです☆
こひっこさんは土曜日もお仕事なんやね!私もです!
土日休みがすっごくうらやましく・・・でも土日はどこも混んでるし、遊びにくいし、動く気しなくて
平日に休んで動いてしまいます♪

私もね・・・毎度毎度・・・何かしら忘れる・・・。
1週間に1度の買い物?!
見習いたいです!私もね、理想は1週間に1度!!
でも・・・毎日買い物出てます・・・汗
それだけ1週間単位でひっくるめてお買い物ができるだけすごいです!私なんてほんと、ほぼ毎日出てても
あれ忘れた!これがない・・・汗汗汗

8%の酒を飲む、こひっこさんは強いのか?!笑
yuukidot 2010.12.04 18:00 | 編集
その物忘れ・・・年齢のせいでしょうか?(笑)
ウソウソ。私も帰ってからよく「あーっ!!」って叫ぶ。
ほら、女ってアレやコレやいろーんな事考えんとあかんから
頭の容量いっぱいフル稼働してるから仕方ないんやって、な。
とか言いつつ今度会った時
「お宅どちらさん?」とか言われたりしてー(笑えへん)

かわいそなラヴィ。
おばちゃんとこ来たらリンゴあげるで!
momamadot 2010.12.04 18:20 | 編集
この間はご訪問ありがとうございました!
ほんとに!我が家のこたろうにそっくりですね^^♪

お買い物。
私も忘れるからと思ってメモに書くんですが、そのメモを忘れて出かけてアチャ~ですi-182
なかなか厳しいお年頃ですね、お互いi-229

また遊びにきますね!
よろしくお願いしま~すi-185
さくたんままdot 2010.12.04 21:46 | 編集
この年なったらっ!!!

なんかふと思うんよね。
『あ…これ買うとかなっ!』って。
その瞬間にメモっとかなかなりの確率で
頭から消え去ってしまう…
で、また同じシーンで
『あ…買わなって思とったんや!』ってまた思い
即座にメモらず to be continued…。

トイレットペーパーも然り。
がしかし今回のこひっこ記事で
ストック1個もなしな我が家に
ギリで購入いたしましたっ!!!
とりあえずありがとうっ♪

1週間のまとめ買いっ!
あたしも一時やってたけど
この日はこれって思ってたメニュー…
なんか仕事で疲れててなんだか作る気分にならずに
あるもので作ったら計画ががた崩れ。。。ってことが
よくあるんで3日置きくらいにしたよ~。
でも1週間まとめ買いが一番経済的にもいい気がするから
ちゃんと出来てるこひっこちゃんはすごいねっ★
ドン母dot 2010.12.05 18:02 | 編集
確実にわかってるよな
この丸くなり方とこの角度の目線って(爆)
眠たくても意識があるうちは こっちが目をつぶってるの写そうって思ってるのに目を開けるし・・・

私なんか書いてても忘れるし
逆にストックあるもんを買ってしまうし

すごくのんびり歩いてるイエローちゃん
ウチでは当分そんな散歩はできそうにない
今日も「急いで帰ってあのテレビ見なっ」って思ってるのかってぐらいの超早足

なんか寒くなったり気味悪いぐらい暖かい日があったり
身体が追いつかないね~
じーちゃん体調崩してない?(爆)


こひっこdot 2010.12.05 19:41 | 編集
yuukiちゃんもお疲れさん♪
私は土曜仕事で日曜と月曜がお休みやねん
だからもな家ととてもお付き合いしやすいんですよ

私「今日の晩ご飯は何にしようかしら?」って考えながら買い物できひんねん
だからこうやって1週間分献立決めて買い物するねん
仕事始める前からずっと

でも週の半ば辺りで今度買い物行ったらこれ買わなって思ってても週末には忘れてる
せやから3日に1度くらいは買い物行くよ

そう8%を飲む私はお酒が強いです
8%の後にも焼酎飲むし
もちろん毎晩!!
週に1度は休肝日作らなあかんと思いつつこれが楽しみなもんで(汗)



こひっこdot 2010.12.05 19:46 | 編集
年のせいもあると思う!!(言い切った)
でもmomamaっちの言う通り買い物しながらも帰ってアレせなとかいろいろ考えてるもんな
そら一つや二つ忘れてもしゃないよな

しばらくはmomamaっちの顔忘れへんから安心してや
たとえ顔がうろ覚えになったとしても声聞いたら思い出すって

リンゴも甘いねんから食べ過ぎたらあかんねんで
おばちゃんも気をつけや~
こひっこdot 2010.12.05 20:22 | 編集
遊びに来てくださってありがとうございます

こたくんとラヴィ似てるでしょ?
でも きっと たぶん 間違いなく こたくんの方がおりこうさんでイタズラもしないと思いますが(汗)

わかります
私もメモ忘れます
今日も1週間分の献立と買い出すもの書いたメモ忘れて出かけました
もちろん取りに戻りました(泣)

物忘れ 関節の痛み(?) もろもろ厳しい年頃です
でもね 今まで元気に生活してこれたのもこの頭と身体のお陰ですから少々ガタがきても愛しんで大事にしないといけませんね

こちらこそよろしくお願いします
またお邪魔します
懐かしい地名が出てくることを楽しみに・・・


こひっこdot 2010.12.05 20:30 | 編集
この年って私よりずいぶん(?)若いくせに~~
せやけどな ほんま油断してたらあかんと思う
今から脳トレ(古い?)して少しでも老化を止めるようにせんとあかんで

一時買い物メモを冷蔵庫に貼って買わなあかんもんが出来たらそこに書くようにしててんけど、買い物に行くときにそれを持って行くのを忘れる始末で・・・

恥を晒してトイレットペーパーのこと書いてよかったわこうやってお役に立てたのなら(爆)

わかるで 私も献立考えてても「今日は邪魔クサイからこの日の手抜きメニューとチェンジ~」ってことよくあるもん
ほんで週末に近づく程食べたいけど手間がかかるメニューがお仕置きのように残ってる・・・
こひっこdot 2010.12.05 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
