--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.30

秋の酵素 番外編わんこたち

Category: ラヴィのこと
いきなり初対面のマックローままさんの足の上でうたた寝中のラヴィ
1130-1
私がすぐ隣にいるのに 何故にここ?

当日参加のわんこは

この日が2回目のこんにちはのくぅたん
1130-2
今日もyuukiちゃんの横が指定席

こちらも2回目のこんにちはのハンナ嬢
1130-3
「ワタシそれ食べたいわ~」「あのじゃりんこたち元気すぎ もうちょっと落ち着いたらいいのに」
とかいろいろつぶやいておりました

そして外で元気に遊ぶじゃりんこたち
もなかとラヴィ
1130-4
もうヒトリ 盲導犬候補生のパーカーくん

あんまり連れ立って楽しそうに遊んでるのでスリーショットを撮ろうと
「座れ」って言うと
もなかとラヴィは座るけど

いつも英語のコマンドで生活してるパーカーくんは「それ何?」って感じ

あっそうかって思いなおして「シット」って言うと
1130-5
この通り
「シット」が何かわからずとも座ってるもなかに引き換え
「シットって何?美味しい?」と尻尾フリフリで立ち上がるラヴィ
(前にぼやっと写ってるのがラヴィの尻尾)

1130-6
最初からずっとこんな調子で遊んでたサンニン

ラヴィは小さい頃はわんこ友だちとどうやっていいのかわからずに
私の後ろに隠れてばかりやった

もなかやJと回を重ねて遊ぶうちに自分から遊びに誘うことができるようになった

それがはじめて会ったパーカーくんに自分からおもちゃを見せて遊ぼうと誘ってる
1130-7

1130-9

1130-13

1130-14


そして もなかとラヴィがパーカーくんに仕掛けた
1130-10

「挟み撃ち攻撃」
1130-11

ラヴィ弾けてます
1130-12
盲導犬になるべくして産まれてきたパーカーくん
マックローままさんが話してくださった盲導犬のパピーを育てる心構え
別れのつらさをわかった上で愛情込めて育てていらっしゃる
そんな愛情いっぱいに育ててもらってるパーカーくん
我慢することもたくさんあるやろうけど
いつの日か立派な盲導犬になって目の見えない人の目になって歩いてくださいね

こんなに楽しく遊んだラヴィが盲導犬として立派に仕事をしてるパーカーくんとある日偶然街中で出会ってしまったら・・・
「なぁ なぁ ワタシのこと覚えてる?一緒に遊んだやん?今日も遊ばへん?」って言うと思うけど
無視してくれていいからね


この日沈黙を守ってた愛しのちょこちゃんが
ついに走った!!
1130-15

1130-16

ブレてるのはちょこちゃんの動きが早すぎるからか
私が笑って手元が震えてるからか
1130-17

1130-18
どうも この骨がほしくてサンニンが離れるのを今か今かと待っていたようで
少し離れた隙に決死の覚悟で走ったちょこちゃん

1130-19
この「やった 取ってきたで」って表情がいいね~

チャッピーちゃん ちゅーたろーくん
写真がなくてごめんなさい

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/645-81143b43
トラックバック
コメント
こひっこさん、こんばんわ♪
昨日はありがとうございました!
私は体ひとつで行かせてもらってね、本当に色々お野菜&果物の準備、大変だったでしょう!
ありがとうっ❤
今日は体の思わぬところに痛みが伴う私です・・・汗

ちょこたん、颯爽と駆け抜けるこの風景、お部屋から見てたよぉ~!
でもね、このちょこたんが颯爽と駆け巡ってる時の
ちょこのおかーたんとこひっこさんは
さらにええお顔してたんヨッ❤笑

明日はもひとつ筋肉痛が増すやろかぁ・・・。
混ぜ混ぜして、寝ま~す♪
yuukidot 2010.11.30 22:55 | 編集
こ、この最後のちょこちゃんの顔かわいっ♪(笑)
「やったで!」って感じが伝わってくる~~(爆)

ラヴィ蔵は本当に上手に誘ったりして遊べるようになったんだねぇ。
何度も言っちゃうけど、あのビビってたラヴィ蔵が・・・シンミリ
・・・あ、違うか。黒姉妹に引いてただけなのか。
今更気が付いたよ。

パーカー君、またラヴィ蔵ともJJとも違うタイプなんだね。
momamaっちの庭、ワンだらけだー。

anlaymamadot 2010.11.30 23:04 | 編集
パーカーくん立派な盲導犬になるんやろなー。
なんかママさんの話聞いてジーンときたよね。
パピーウォーカーの方々には本当に頭が下がります。

それと家族でもそんなに見れないブレるちょこの姿にジーーン。
私の目にはサバンナを駆ける黒豹に見える。(笑ったやろっ!!)
貴重なおさしんありがとう。
ちょこのおかーたんdot 2010.12.01 01:17 | 編集
思わず棒読みしてしまった(爆)

最後のおさしん…横とかがシュッって引き締まってて
『クイズです。誰でしょう???』って言われても
分かんない(笑)
あ…服で分かるか(爆爆)
目的が『骨』っつ~んがたまらんね~♥

盲導犬候補生のパーカー君。
こひっこちゃんの『無視しててくれていいからね』
…のくだりに なんか胸が熱くなっちゃって
思わず『深イイ話』に投稿しようかと思っちゃった。
ドン母dot 2010.12.01 09:09 | 編集
黒豹見たくてまた見に来ました。あ~ん、かわいい。
唯今の本犬は麻酔銃で撃たれたくま子ちゃんで爆睡中。

ドン母、シュッとしてる・・・ありがとう。
でも胸の部分ビア樽みたいじゃない?
ちょこのおかーたんdot 2010.12.01 10:37 | 編集
お~ここかここか。
珍しい動物が見られるってBlogは。

あっ!ほんまや黒豹が駆けてる!!



・・・おかーたん、いくらなんでも黒豹はないで(爆)

でもめちゃアクティブ♪跳んでる!
こんなちょこたん初めてちゃう!?
私だけかもやけど何故だか写真に「どすこいどすこい」って文字が出ては消えて消えては出て・・・
気のせいやね。うん、きのせいや(汗)
ちょこたんボーダー多いやん?
お洋服をストライプにしたらもっとシュッとして見えるんちゃうやろか?
ってかシュッとしてへんとこがちょこたんの魅力なんやし今のまんまがええわ~(*^^*)

ラヴィ、成長したなぁ。(脱走するけど)
楽しくって仕方ないって感じやなぁ(脱走するけど)
いや、マジな話、こうして初対面の年下Boyのパーカー君と
こんなに大盛り上がりできるなんてすごいわ。
Jがいーひんかったしかっこうの狩りの対象になったんやろな(^^;)
でさーラヴィとパーカー君が引っ張りっこしてる時のもなかって行司さんみたいじゃない?
momamadot 2010.12.01 13:16 | 編集
こんにちは♪お邪魔します。
この度は本当にお世話になりました。昨日の記事も読ませて頂いて、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
予め、材料を準備して下さったご苦労は勿論の事、重たい野菜や果物を
50kg載せて走って・・・1時間半の運転。
そして、作業の時もこまめに動いてサポートして下さって・・・
体が悲鳴をあげておられたのではないでしょうか。
何もわからず、お世話になりっぱなしで本当にすみませんでした。
どうぞゆっくり休んで下さいね。

ラヴィちゃんともなかちゃんとパーカーちゃんの3ショット、
私の写真にもたくさん写っていました。
とても仲良しさんでしたね(*^_^*)

チャッピー母dot 2010.12.01 14:38 | 編集
お疲れ様でした 一緒に作れて楽しかったよ ありがとう
はじめての酵素作りは訳もわからず言われるままにって感じやったんと違う?
私もはじめての時は「いつになったら切り終わるん?」とか「手が痛い」とか先のわからない不安で時間が長く感じたよ
でも出来上がった時のうれしさは最初の時が一番大きかったかな?
せやからyuukiちゃんもその日を想像して愛情込めて混ぜ混ぜを怠らずにね
なんて上から目線!!

ちょこちゃんが駆け巡ってる時私らそんな顔してたんや~
ちょっと寒くなってきてたし部屋の中の楽しそうなおしゃべりからはみだしっ子でさびしかってんけど
普段家族の人でもなかなか見れないちょこちゃんの激走を生で見れてよかったよ

若いyuukiちゃんやもん
身体もすぐに慣れるって(泣)
こひっこdot 2010.12.01 21:56 | 編集
ちょこちゃん普段はおっとりさんであんまり走らへんし
この瞬間は外にいてラッキーやった
可愛いやろ~
急に走り出したから「何事?」って思ったら
慌てて骨咥えて戻ってきてん
きっとほしくて気になってたんやろね

ラヴィはこの前姉妹に会った時にもちゃんと意思表示してたし
一緒に走り回ってたし すごい楽しそうやったやん
全然ひいてないよ
今回も最初にちゃんとパーカーくんに「ワタシそれされるのはいややねん」って怒ってたしね
たぶんmamaンには初対面の時のあの引っ込み思案なラヴィの印象が強烈なんやと思う
でもそう考えるとほんまに成長したなって思う

パーカーくんはフィンランド?かどっかの外国の血が入ってて足も長くて鼻も高くてハンサムやったよ
こひっこdot 2010.12.01 22:04 | 編集
ほんま頭が下がるよな
ちゃんと覚悟して育ててはるってのがよくわかった
ほんでパーカーくんもみんながおやつ貰ってても吼えることなく静かに待ってて・・・
同じ犬やのに 同じラブやのに こうも違うのか?ってちょっと衝撃やった

サバンナヲカケルクロヒョウ・・・
そんなコいてたっけ?(爆)
ウソウソ 急にちょこちゃんが走り出したからびっくりしたで
スクープをカメラに収めれて感激や
寒い中今か今かと待ってた甲斐があったわ(爆)
そっか 家族でもなかなか見れへん瞬間なんやね
そんな貴重な姿見れたんやし来年はなんかいいことあるかな?



こひっこdot 2010.12.01 22:14 | 編集
棒読みしたらあかんやん
ほんまサバンナヲカケルクロヒョウやってんから・・・

ばれた?写真しゅっと細くみえるように加工してんやん(爆)
いやいや一瞬やったけどほんま黒豹に見えたんやから
普段はじっと獲物を狙って寝てるフセてるだけにこの瞬発力はすごかったで

パーカーくんは将来人の役に立つって目標があってご家族もそのために頑張ってはるねん
頭が下がるなって感じたよ
だからもしも もしも立派に盲導犬としてお仕事してる姿みたら涙でるやろなって思った
でも心の中で「あの時のコや」ってわかってもラヴィやちょこちゃんのことは無視してお仕事に集中してほしいよねってちょこちゃんのおかーたんと話しててん 
こひっこdot 2010.12.01 22:22 | 編集
そんなに間を置かず見に来てくれるぐらい珍しい姿なんやったら今度プリントして渡すわな(泣)

ごめんな この写真はしゅっと見えるように加工してんて(ウソ)
こひっこdot 2010.12.01 22:25 | 編集
そうそうここがジャンボタニシやらなんちゃって黒豹やらの動物見れるブログです(爆)

寒いなって思いながらも盲導犬の話きいたりして充実したお外時間やった
でも何よりこんな貴重な瞬間をカメラに収めれた(ご家族でもなかなか見れへんらしいよ)のがすごい感激やった

まぁ噴出しいれるんやったら「どすこい」とが「ドドドッ」やろうけど今回はあえて被写体の魅力で勝負しようとそのまんま載せてみた

前から見たらストライプでも横から見たらボーダーやで
あれ?違う?

もなかとラヴィ今じゃみんなが帰った後でも「遊ぶ?」って感じで盛り上がる仲やけど最初の頃はなかなかかみ合わへんかったやん?
もなかの誘いにラヴィがうまく対応できひんで・・・
それが今回はじめて会ったパーカーくん相手にもなかと一緒にこんなに遊んでびっくりした
成長するもんやね

もなかがもっと上手に行司してる写真もあるんやけど
お菊ちゃんが丸見えやし誰の顔も見えへんから載せへんでん
でもいい写真やで
こひっこdot 2010.12.01 22:35 | 編集
こちらこそたくさんの材料を用意してくださってありがとうございました
私一人であの人数分の材料を用意するのは困難でしたのでとても助かりました
チャッピー母さんは兵庫県在住ですよね?(違いましたっけ?)
実は私も生まれも育ちも兵庫県です
もっとゆっくりお話したかったです

身体が悲鳴をあげてるのは年のせいで・・・
でも動き回るのは苦じゃないので大丈夫です
経験者としてもっと的確に動ければよかったんですが無駄な動きばかりで・・・

ラヴィの写真もたくさん撮っていただいてありがとうございます

お互いいい酵素に仕上がるように愛情込めて手をかけてあげましょうね
コメントやブログから優しいチャッピー母さんの気持ちが伝わりました
これからもよろしくお願いします
こひっこdot 2010.12.01 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
