--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.25

ただいま♪

Category: 股関節のこと
午後8時過ぎ無事ラヴィは帰って来ました
バリケンから出るなり院長やスタッフのお兄さんに「ありがと~楽しかったわ」って飛びついてお礼を言ってました

そして昨日の出発の時には「このコのテンション高すぎ」って尻尾を巻いてしまってたゴルちゃんにも「ありがとう」って挨拶してました
そしたらゴルちゃんも「最初はついていけへんて思ったけど夜もアンタと一緒やったからさびしくなかったわ」って尻尾をブンブン振ってくれて
お互いクンクンして別れを惜しんでました

実は昨日の夜はゴルちゃんとラヴィは大学病院にお泊りで
いつもは私と一緒に寝てるラヴィがそれに耐えれるか何より心配してたんですが
ゴルちゃんとガールズトークで盛り上がったのか股関節形成不全について深く語り明かしたのか・・・

とにかく行きとは別犬のようなゴルちゃんとラヴィの間に結ばれたわんこの友情のようなものに感動しました

結果は
健常なラブを100とした時の
ラヴィの数値は110から120ぐらい(詳しい結果は後日届きます)

院長の予想を上回る数値に測定を見てはった大学病院の先生たちも驚いておられたそうです

それを聞いてほんとうによかったと思いました
ラヴィの人工関節が何の不具合もなく身体の一部として馴染んでいることもうれしいのですが
こうやっていい結果を出せて それが今後の治療に役に立つと思うとそれが何よりうれしいんです

ラヴィの股関節形成不全がわかった時の暗く沈んだ気持ちは今でも忘れません

最初は犬の人工関節置換手術ができるなんて思ってなくて
これからラヴィをどうやって育てていけばいいのか本当につらくて落ち込んで悩みました

そんな時偶然ネットの検索で見つけた病院が家から1時間ほどで行ける距離にあって
運良く院長がその道のスペシャリストで
ラヴィの手術がうまくいって
そんないろんなラッキーが重なったから自由に走り回って友だちわんことガウガウ遊べる今がある

健常なラブに比べれば股関節に異物を入れているっていうハンデはあるけど
ラヴィはそんなことを感じさせないくらいにノビノビとしてます
この先年を重ねれば不具合も起こるかもしれないけど
今この時自由に走り回れることに感謝しようと思います

帰ってきてはしゃぐラヴィ


皐月にじゃれつくラヴィ
1125-2

でもお疲れのようで・・・
1125-4

早々にコタツに潜り込んで今は夢の中
1125-1

送り出す私たち家族にも ヒトリで出かけるラヴィにも負担になるかもしれませんが
今後もこんな機会があれば積極的に協力したいと思います

今 苦しんでいるわんことそのご家族のために・・・

ラヴィと仲良くしてくれてありがとう
1125-4
あなたの未来も明るくて輝くものになりますように・・・






トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/641-f43e991f
トラックバック
コメント
ラヴィちゃんお帰りなさい❤
ハンデなんかじゃないですよぉ!私なんて
銀歯も差し歯もいっぱい!ハンデだらけ!
良い結果、それから元気にご帰宅!こたつから出るしっぽ❤ヨカッタヨカッタ♪です♪

ラヴィちゃんも、誰とでも仲良くなれる子なんだなぁ~!たくさんの思いと、右にラヴィちゃん抱えて
今日は爆睡して下さい★

yuukidot 2010.11.25 22:31 | 編集
ラヴィ蔵、お帰り~。よく頑張りました♪
やっぱりおウチが一番だよね。もう夢の中。
こひっこちゃんも、昨日は濡らした枕で一緒にネンネしてね(笑)

ヒトもそうだけど、ワンも一緒に寝泊りを一緒にするって
距離を縮めると思わない?
きっとガールズトークで盛り上がったんだと思うなぁ。
ラ「なぁなぁ、好きな食べ物なに?バッタ好き?」
ゴ「バ、バッタ?えー、そんなの食べた事なーい」
ラ「めっちゃウマいねんでー、今度食ってみ」
ゴ「うーん、あんまり気はすすまないけど、今度食べてみるね」
って、そのゴルちゃんにバッタ食を勧めたりね♪

とにもかくにもお疲れ様。ゆっくりおやすみなさい。
anlaymamadot 2010.11.25 23:30 | 編集
お帰り!お帰りっ!!お帰りっっ!!!
予想を上回る数値・・・ラヴィちゃん見てたら納得。

人も犬もハンデがあるとそれを補おうと別の部分がとっても優れてくる。
ハンデは実は悲しい事ではないんやで。
神さまがくれたちょっと変わったプレゼントとウチでは
思ってるねん。

ところでラヴィちゃん、いいお友達ができたやん。
ガールズトーク、実は案外難しい事しゃべってるかも。
医療から砲撃ネタまで。実はとってもインテリ♪
ちょこのおかーたんdot 2010.11.26 11:01 | 編集
「やっぱ家が一番やわ~」って言うてたんちゃう?

ラヴィ、とにかくお疲れさん。
ラヴィのお陰で、その数値のお陰で痛みに耐えてるコや
手術に悩んで迷ってるご家族の決断する材料が増えたと思う。
今は手術を選ばないご家族も、これから何かあった時にはって思えはるやろし
ラヴィの頑張りはすごいんやで。
それとそんなけの筋肉をつけたのはご家族の愛情の賜物☆
こひっこ家のみなさんも褒めたげたい!ってか褒めたげる!(恩着せがましい。笑)


ラヴィとゴルちゃんはきわどい話とかして盛り上がったんちゃう?
ラ「ゴルちゃん、Aまで?もしかしてB!?」
ゴ「えー?なになに?私、B型やけど?」
ラ「もーカマトトぶって~。でもB型って感じ!ウケる!」
ゴ「じゃ、じゃーさーラヴィちゃんは何型?」
ラ「私?私はガタガタ・・・」
ゴ「・・・・・・。」
ラ「ご、ごめん」
って感じ?(爆)

で?フセは?フセできるようになった?

momamadot 2010.11.26 16:07 | 編集
ラヴィちゃん、お疲れさまでした。

思ってた通り、健常なワンコよりも
いい数字が出たんですね~!
うれしいです♪
ラヴィちゃんは股関節の悪いワンコたちの
希望の星ですよ~!

腕のいい先生と、その後のこひっこさんご家族の
ケアのおかげですね。
ラヴィちゃん、ほんとによかったね♪

一泊の東京出張、こひっこさんも心配だったでしょうが、お友達もできて、ガールズトークもできて(笑)
元気に帰ってきてなによりでしたね。
あ、おみやげは?(笑)
ろみいdot 2010.11.26 22:03 | 編集
ラビィちゃん、お帰り~♪
そしてこひっこさんもお疲れ様でした*^^*

健常なワンコの数値よりも良い数値がでたのねー!!
今股関節で悩んでいるたくさんの飼い主さんたちへの、ほんとに嬉しいニュースだよ~。

ラビィちゃんが、大学病院でどんな風に1泊過ごしたのか気になるとこやけど~
ガールズトークで盛り上がって寝不足気味なのかな~?(笑)
きっと初めてのことばかりで気づかれしたんやね。

こひっこさんもつなビィ始めたんや~!!!
つなビィ仲間が増えて嬉しいわ~*^^*
サクサクUPしてね~♪
AKIdot 2010.11.26 22:35 | 編集
帰ってきたときの様子。
読んでてちょっとウルってきちゃったっ。
お家が恋しかっただろうけど 楽しく2日間過ごせたようやね~。

しかも数値っ!!!
同じような悩みを抱えてる人に
すっごい希望を与えられるよね~♪
あんだけ元気に走ってるの見てたら
全然違和感なくって 正直今回の記事読むまで
頭になかったもんっ。
とにかくお疲れ様っ♥
今日は一日家族に囲まれてまったりすごしたのかしらん???


それとっ!!
姉さんっ!!!
つなびぃ!!!!!

やったら出来たんかい??

もぉ出来へんからえぇねんっ!って言うてたから
いきなりでびっくりしたよん♪
momamaちゃんに続き、こひっこちゃんの生態が分かるわ~。ヒヒヒ。

そいから先ほど役員の件承諾のTELしましたっ。
まぁ来年の話だけど頑張るわっ! 報告までっ。
色々ありがと~♪
ドン母dot 2010.11.26 22:55 | 編集
銀歯とか差し歯って
もうyuukiちゃんておもしろいこと言うな~
でも 小さいハンデを数え上げたら銀歯も差し歯もハンデやね
そう考えたらハンデのない完璧な人なんて数えるほどやね
私も銀歯に差し歯いっぱいや
ハンデって誰でも持ってるんやって思えたよ
ありがとう

ラヴィは人にもわんにもフレンドリーやねん
ピンポン鳴っても吼えずに尻尾振って玄関まで走っていくよ
番犬にはならへんけど・・・(汗)
ロッキーは夜中とかに何か物音や話し声聞こえたらスッと起きてじっと聞き耳立ててるようなコやったから「守ってくれてるんや」って安心感あったけど
ラヴィは私らが守ってやらなって思ってる
同じラブでも全然タイプが違うから毎日おもしろいよ~



こひっこdot 2010.11.27 20:39 | 編集
なんか腹割ってしゃべった?って言うか
行きとは全然感じが変わったフタリの親密度にびっくりしたよ
mamaンの言う通り一晩一緒に過ごすとこんなにも変わるんやね
おまけに家族と離れて慣れない環境やからよけいにお互いを頼ってたんやろなって思う

なぁなぁこのゴルちゃんも関西のコやねん
そやのになんでラヴィだけがベタな関西弁で
ゴルちゃんは標準語チックなん?
なんで?なんで?
納得いけへんわ(爆)
こひっこdot 2010.11.27 20:50 | 編集
今は何の問題もなくいてるけど将来の不安はある
そやけど今ラヴィがしたいことをできるんやったらそれでいいかって思ってるねん
前向きにポジティブシンキングでね・・・

ハンデってなんかマイナスのイメージやけど
ほんま神様がくれたプレゼントって考えたら元気にねれるな
いい言葉や・・・
このハンデをラヴィ自身が乗り越えてそれで今苦しんでるコに力や希望を与えるために努力しなさいって言う神様からの課題やね
私は頑張れって言葉はあんまり好きじゃないねんけど
でも  ラヴィと一緒に頑張るわ

医療問題は「医龍」見てるし砲撃も「ニュースステーション」見てるしばっちりやったで(爆)

こひっこdot 2010.11.27 22:01 | 編集
何回も書くけどmomamaっちには手術前から相談にのってもらって感謝してるんやで
あの時支えてくれたから いっぱい遊びに誘ってもらったから今の元気にみんなと楽しそうに遊んでるラヴィがいてるって思ってるねん
ありがとうな

それに 褒めてもらってありがとう(爆)

ガタガタのギャグ
もなかやったらわかってくれて大笑いしてくれたやろか?
そらおかんが考えることやもんな しょうもな~(爆)って思いながらも「ラヴィ ウケる~」って笑ってくれるよな
フセ?もう ばっちりに決まってるやん(泣)
こひっこdot 2010.11.27 22:08 | 編集
手術をしない選択
手術を受ける選択
どっちを選んでも不安は付き物ですね

でも私は手術をしないであんなに活発にアジもこなしてるプロッキーちゃんがうらやましいってのが本音です
でも あの時のラヴィの筋肉と年齢から考えれば手術は避けられないことでした
今こうやって自由に走り回れるようになったから手術は最善の方法やったって思えますが・・・

これからもこんな機会があれば積極的に協力したいと思います
ラヴィも思ったほど負担にはならないようなので・・・

お小遣いなかったし何買ったらいいのかわからんかったからお土産はないそうです
でも何日かしたらラヴィのウン○ンから思いがけず東京産のバッタの足とか出てくるかもしれませんが(爆)


こひっこdot 2010.11.27 22:16 | 編集
どうしてるやろ?さびしくて鳴いてないかな?とか不安やったけどラヴィはずっと元気やったようで
私の取り越し苦労?って感じやったよ
でも理想的やなって思った
家ではべったりでも一歩外に出ればそんなそぶり見せずに「ワタシ自立してます」ってキャリアウーマン風?な感じ(爆)
ほんまどんな風に大学病院での一夜過ごしたんやろ?
私もそこはすごい気になる
こっそり物陰から覗きたいって思った

つなびぃどうにもうまくブログとリンクできひんで「もうやめた」ってすねてたけど再度挑戦したら「なんでできひんかったんやろ?」って不思議に思うぐらい簡単で・・・
おもしろいね~ はまってます
こひっこdot 2010.11.27 22:24 | 編集
名前戻ったんや(爆)

ほんまゴルちゃんの変わり様にはびっくりしたよ
言葉はなくても同じ不具合を抱えてて気持ちが通じたんかなって私もググッときたよ
いやいや言葉がない分本音の気持ちで通じ合えたんやろか?
それってすごいよな

私も最初の頃はわんこたちとたくさんで遊ぶ時は不安で不安で・・・
でも今は何も気にならなくなってる
それぐらいラヴィの人工関節は身体の一部になってるんやろなって思うねん
(一応 ステンレスの人工関節とボルトが入ってます 飛行機乗る時金属探知機反応すると思われます)
ドン母さんのように「頭になかった」って思ってもらえるのが最高の褒め言葉なんやで うれしいやないの♪

つなびぃ 出来てみれば意外と簡単
できひんしいいねんってすねてた自分がなんて可愛いの
って思った
のんべぇの生態がばれてしまうな(爆)

PTA一緒に楽しも~
よかったな 「もう他の人に決まりました」って言われんで
こひっこdot 2010.11.27 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
