--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.23

東京出張

Category: 股関節のこと
明日ワタシは旅に出ます~
あなたの知らない人(いや よく知ってる)と二人で(2人と2わんずでしょ)
いつかあなたと行くはずだった(ごめんね~一緒に行けなくて)
春まだ浅い信濃路へ(違う 東京 それに春と違うし)

1123
何故にベレー帽?

ってことで
明日から一泊でラヴィは東京出張に出かけます

股関節の手術でお世話になった病院の院長先生とスタッフさん
そしてスタッフさんの愛犬のゴールデン(このコも股関節形成不全 術前の数値を測定するため)と一緒です

二人とニヒキの珍道中になる模様

東京の獣医大学である数値を測定するために出かけます
測定って行っても床に機械が埋め込んであるフロアを歩くだけです
どれだけ力強く地面を蹴れるかを測定します
それを健常なラブと比較します

実は犬の股関節への人工関節手術はかなりの経験と技術が必要な手術らしい
でも最近経験の浅い獣医がその手術に取り組んであまりいい結果が出ていないらしく
「本当にその手術が有効なのか?」との声も上がっているらしく
(以上院長の言葉より)

そこでちゃんとした獣医の手術を受ければこんなにいい数値が残せるんですよっと証明するために
院長を伴って東京まで測定にいくラヴィなんです

股関節の悪いわんこの未来が明るいものになるかどうかはラヴィに係ってるんやから
しっかり頼むよ~

平日のため泣く泣くラヴィを一人で旅立たせる私たち
ラヴィの道中が平穏でありますように・・・
できればいい数値が出ますように・・・
一晩離れてる間に見違えるほど賢くなってきますように・・・
できればラヴィが何かお土産買ってきてくれますように・・・

みなさんも祈ってやってください




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/639-134ac6dd
トラックバック
コメント
お友達も一緒やったのねー。
そしたら少しは不安も拭えるかな?
でも慣れ親しんだ先生も一緒だから大丈夫だよね。

ちょっとでも時間があれば、と思ったけど残念でした。
ホント残念。ラヴィにお土産持たせたりしよーかと思ったのに(爆)

て言うか、ホント、何故にベレー帽???
anlaymamadot 2010.11.23 22:50 | 編集
こひっこよ らびは旅立つ
  東へと向かう 列車で
  はなやいだ街で 君への贈りもの
  探す 探すつもりだ
  いいえ あなた 私は
  欲しいものは ないのよ
  ただ都会の画像加工ソフトに
  染まらないで 帰って
  リボンなしで 帰って

(2) こひっこよ 一日が過ぎ
  逢えないが 泣かないでくれ
  都会で流行(ハヤリ)の バッタを送るよ
  君に 君に似合うはずだ
  いいえ 青いバッタも
  浜に眠る 干物も
  きっと あなたの頭突きほど
  きらめくはずないもの
  きらめくはずないもの☆
もな父dot 2010.11.23 23:55 | 編集
もな父
今度それ、アカペラで歌って♪
anlaymamadot 2010.11.24 07:45 | 編集
息子が小3のときサッカーの遠征に泊まりで初めて行った時のこと思い出しちゃった。
コーチいるけど 当日もあくる日も雨。
雨ん中ちゃんとお着替えできるかしら?とか
濡れたトレシューのケアとか お風呂とかとか・・・
もぅその2日間は時計見るたび思いを寄せて…

そんな感じなのかしら~?って思ったり。
こひっこちゃん大丈夫?

でも連れて行ってくれるのはプロ中のプロ★
お友達もいるし母ちゃんいなくてさびしいけど
案外けろっとしてるのかしらん???
一回り成長して帰ってくるのかしらね~。
あたしもドキドキっ
ドン母dot 2010.11.24 08:14 | 編集
おばちゃーん、心配やとか言いながら日の丸3段弁当食べてる頃ちゃうか?(笑)

東京遠征の夢は破れたり・・・なのね。

>ラヴィの道中が平穏でありますように・・・
(院長さんとスタッフさんも心穏やかに実験できはるやろか)
>できればいい数値が出ますように・・・
(緊張してそんな時に限って変な歩き方やら跳んだりしてちゃんと測定できるんかいな)
>一晩離れてる間に見違えるほど賢くなってきますように・・・
(頭を強打してめちゃおりこーさんでフセできるようになってるかも!?)
>できればラヴィが何かお土産買ってきてくれますように・・・
(お土産があったとしても東京の昆虫採集とかくらいちゃう?)

可能ならデジカメ渡して珍道中を撮ってきてほしいくらいやな。
やっぱり院長の車でもバックしたらキャンキャン泣くんやろか?
泣いたら「このコ、どこかおかしい」って無料で診察してくれはるかもよ?(爆)

うそうそ、寂しいこひっこちゃんを励ましたかっただーけ(^^)
きっと手術したコの好例として立派に働いて帰ってくるよ!
でも帰ってきてしばらくは標準語喋ると思うで(笑)
momamadot 2010.11.24 12:12 | 編集
お久しぶりです。
コメント入れてないけど、
いつもラヴィちゃんの活躍は拝見してます!

ラヴィちゃん、東京出張なんですね~!
御苦労さまです。
ラヴィちゃん、股関節の悪いワンコの代表として、
ぜひみんながびっくりするような数値を
出してきてね~!(笑)
いつもあんなに元気にたくましく走ってるラヴィちゃん、
きっと健常のワンコとおんなじくらい、
いえいえそれ以上の数値がでるのでは!?

親孝行もののラヴィちゃんだから、
おみやげも買ってきてくれるかも?(笑)
ろみいdot 2010.11.24 15:39 | 編集
ラヴィちゃんなら、立派に大役を果たして帰ってくるよ~!
今後の股関節治療にとって有意義なものになるといいね♪
今ではあんなにアクティブなラヴィちゃんやもん、
きっとすんばらしい数値が出るはず!

一晩離れるのは心配やし、ちょっと寂しいけど院長さんも一緒なら安心やね。
ワンコがいないからこそ出来ることを楽しんでちょ~*^^*

AKIdot 2010.11.24 18:00 | 編集
今ごろさみしさのあまり号泣!?

↑もな父風に替え歌考えるも駄作ばかり・・・もな父に脱帽。
ちょこのおかーたんdot 2010.11.24 20:21 | 編集
そうやねん お友だちも一緒やねん
でも このコすごいおとなしいコみたいで
ラヴィがクンクンしてたら尻尾完全に巻いてしまってて
ちょっと迷惑そうやった(爆)

mamaンの気持ちには感謝してます
院長も「お友だちにはよろしくお伝えください」って今日も言ってました(汗)

お土産送ってくれてもいいのよん♪
楽しみ~ アレかな?それともコレかな?(爆)

もな父ってばほんま上手に2番まで考えてくれて
今日寝不足になってないといいんやけどね
で・・・東京では青いバッタが流行ってるの?(爆)


こひっこdot 2010.11.24 20:49 | 編集
追伸:旅行って言えば赤いベレー帽でしょ?
こひっこdot 2010.11.24 20:50 | 編集
いつもならとっくにお休みの時間に私とラヴィのためにこんな心温まる歌をありがとう
どれだけ勇気が出たことか!!
おまけにフルコーラスで・・・

今日は寝不足で仕事中についうたた寝してしもて優しいmomamaっちに頭どつかれてないかそれだけが心配です

私も今度アカペラで聞きたいです
こひっこdot 2010.11.24 20:54 | 編集
もういっそのことこの名前に変更したら~(爆)

わかる わかる その気持ち
でも子どもはちゃんとお母さんがいてなかったら自分のことできるもんやで
だからラヴィも大丈夫(ほんまか?)
ただ言葉がわかってるようでわかってないから
「もし家に帰りたい一心で隙をついて脱走したらどうしよう」とかよけいな妄想しては一人で悶々としてます

無事に明日ラヴィの顔見るまではきっと不安やろうけど
大丈夫って信じてます
>案外けろっとしてるのかしらん???
こうであってほしい!!

ほんまは一晩では成長せーへんやろ?って思ってるやろ?(爆)
私もそう思ってる



こひっこdot 2010.11.24 21:00 | 編集
また見てたやろ~(爆)
日の丸3段弁当って 上から下まで日の丸弁当かいな?
そら 炭水化物の取りすぎやで

おばちゃんの予想はたぶん全部当たってると思う
ほんでお土産の昆虫採集は何日か経ってからラヴィのウンから出てくるねんな(爆)

momamaっちのコメ見て慌てて病院に電話してバックブザーの件院長に伝えてくださいって言ったわ
あれ理由がわかっててもびっくりするもんな

気は十分紛れた ありがとう♪
ラヴィの標準語・・・たぶんどっかなまってると思うで
でも来週あったら自慢げに「○○じゃんさ~」とか言ってみんなにバカにされるってオチやと思う





こひっこdot 2010.11.24 21:06 | 編集
こちらこそお久しぶりです
私もブログはいつも拝見してますよ
足の調子もよさそうでなによりですね

東京出張・・
「ほんとはいっぱい寄りたいところあるんやけど今回は測定だけして帰ってくるね~」ってラヴィが言ったとか言わなかったとか(?)
ラヴィは何もわかってないけど 運良くいい先生に巡りあえて手術がうまくいって今不自由なく走りまわれることは本当に幸せなことですよね
だから今股関節のことで苦しんでるわんこやそのご家族のために少しでも力になれるのならと送り出しました

ただ 普段の力が出せずに情けない数値を記録するってことも考えられるので
明日は自然体で臨んでほしいと思ってます

お土産・・・お小遣いとメモ持たせるの忘れました(爆)


こひっこdot 2010.11.24 21:16 | 編集
股関節の手術を受けても経過がよければ定期健診をサボる人もいたり 筋肉のつき具合がイマイチのコもいたりするみたいでラヴィに白羽の矢が当たりました
それは私たち家族にとってとてもうれしいことです
だからいい数値を出して「手術はとてもいい選択肢です」って証明してほしいって祈ってます

>ワンコがいないからこそ出来ることを楽しんでちょ~*^^*
それがね~ まったく見つからないんやわ(泣)
ラヴィがいたら邪魔されてできひんかったことといえば
穴の開いたラバーブーツをアロンアルファで修理したぐらい?
情けないけどラヴィがいない夜はさびしいよ
先代のロッキーから数えて13年
わんこがいないのはロッキーが旅立ってからラヴィを迎えるまでの5ケ月とラヴィの入院中の約1ケ月やもん
もうわんこが側にいることが生活の一部になってしもてるって思う
慣れってすごいよ~

こひっこdot 2010.11.24 21:26 | 編集
号泣はしてないけど「ラヴィはどうしてるかな?」ってずっと心で思ってる(なんて可愛いんやろ 私)
早く明日の夜になればいいのにって・・・

いつも側にあって当たり前って思ってる温い存在がいてないのは なんか心細いよ
今晩は寝るとき寒い(ラヴィと一緒に寝てるから)やろな?とも思ってる(ちゃっかり者の私)

替え歌 ベースになってたんは何やろ?
こひっこdot 2010.11.24 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
