--
--.--



2010
11.22

ペットサロン ガリ

Category: ラヴィのこと
昨日海へ行ってきたので「ドッグサロン ガリ」(低料金 親切丁寧)でシャンプーとトリミングをしたラヴィ蔵です
1122-1
リボンが可愛いでしょ

さて さて 今日は雨が降っててお散歩にも行けなかったラヴィが楽しみに待ってるのは

1122-3

ねんねさんから送っていただいた蜜たっぷりのリンゴ
1122-6

1122-4

ありゃまっ リボンが移動してるよっ
1122-5
ラヴィってすごいね~

今日最後のフィラリアの薬を貰いに病院へ行って体重を測ったら
500グラム増量してたラヴィ

たかが500グラム
でも 500グラムが2回重なれば1キロ
そうやって坂道を転げ落ちるようにドンドン恐ろしいことになるのは
お母さんがよく知ってるからね ちょっと気をつけよう(私がね)

だからリンゴはちょっとだけやで


そうそう我が家にもコタツが登場しました
1122-8
あら?コタツの熱でリボンの色が変わってしまったよ
おまけに縮んでしもてるし・・・・
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/638-1c2f7227
トラックバック
コメント
芸が細かいやっちゃなっ(笑)
まだリボンちゃん付けてるんかいな。可愛いけど♪
おマタからそこに移動しただけでもヨシとしよう(爆)

ワンコの500グラムって大きいよねっ!
ワタシも500グラムで一喜一憂してるもん。
今週の水曜日に計るんだけど、増えてないかなぁと期待・・・
希望はanさんがあと1kg、lay&Qooが3kg弱!

コタツ。ウチにないんだけど、この間ちゅら松野んち行ったら
コタツの存在自体を知らないはずのQooさんが何の躊躇もなく
ぬくいコタツに全身潜りこんで寝てました。
でね、昨日実家にちょっと行ったんだけど、コタツが出てて
でもまだスイッチ入れてなくて冷え冷えしてたの。
でも入るかなぁと思って「Qoo入る?」って言ったら入るって。
入ったら冷たくてビックリしたらしくて、目をまん丸にして慌てて出てきた(笑)
可愛かったっす~♪
anlaymamadot 2010.11.22 21:43 | 編集
500gって・・・・
リボンの重みやろ。
もな父dot 2010.11.22 23:16 | 編集
ほんま~っ!
着メロあるんやったら設定したいっ!

最後聞くまで『もしもし』言われへんけどっ★

プラダのリボン…高価やのに色ちで揃えてもろてるんや~。
なんやかんやでお嬢やなっ!ラヴィはっ!!

役員…電話かけてくれて来た人は息子の同級生のお母さん。
もぉこゆうの大好きで幼稚園・小学校・中学…と
ずっとやってはるっ★
本部に入ってなくってもボランティアでお手伝いもしてはるしっ。
『めっちゃやりがいあるし、やってよかった!』
…って言われても、めっちゃそゆうの好きやからやん??
って思ってしまって。
でも、仕事内容も、今自治会役員やってるから
そんなもんか~とも思ったし、小学校と違ってまめに
学校に顔出さんし、先生と顔見知りになってるのって
マイナスにはならんやろうな~とか思って。
で、旦那も『1年のことやろ?ご苦労さんっ!』って言うから
これまでお世話になってるしな~…とやる方向で。
週末電話あるんやけど それまでに
『やることにしたわっ!』ってやる気意欲満々のTELは
自分からせえへんねんっ(笑)
まっ、やるって決めたからにはガッツリ頑張るでっ!
ありがとうなっ★
ボン母・ジョビ母dot 2010.11.23 07:27 | 編集
海行ったからってシャンプーするなんて珍しいやん(爆)

ってかほんまに調子こいてリボンで遊ぶんやから。
ま、あそこちゃうだけマシやけど。
ってかラヴィが入ったらコタツ切るんやろ?
それやったらリボンの色も変わりませんからー(笑)
momamadot 2010.11.23 10:12 | 編集
500g×2=1㎏・・・たったしかに!
↑の風に考えれば、かーさんのダイナマイトボディも少しは違ったかも・・・??(爆)
ウチのダグは先月よりもさらにムチムチ度が増して、エライことになっとります。。。
ラヴィちゃんの場合は500gすべてが筋肉になってる気がする・・・(笑)
クラ&ダグママdot 2010.11.23 12:44 | 編集
いや~ん そんなに褒めんといて(爆)
ちゃんとした場所についてるやろ
自分で描ければいいんやけど私が描くとリボンじゃなくなるから(汗)

わんこの500グラム大きいよね
mamaンとこは増量中なんやね
増やしたいコはなかなか増えず
増やしたくないコはちょっと油断したら増えてしもて・・・
最近おやつが多かったなってちょっと反省してます
でも乾燥器(?)手に入れたから手作り頑張ります!!

ラヴィも教えたわけじゃないのに下のホットカーペットのスイッチ入れたら迷わず入ったよ
Qooたんも「この中は温い」って学習したのに思惑が外れてびっくりしたんやね
そりゃ可愛かろう♪
こひっこdot 2010.11.23 21:09 | 編集
シルクのリボンが500グラムもあるわけないやん~
(それに病院にはつけていってないし)
こひっこdot 2010.11.23 21:11 | 編集
もう~ノリがいいねんから(爆)
私と同じくえらい気に入ってくれたんやね
でも・・・耳から離れへんよね
私仕事中もどうも鼻歌歌ってるらしく「好きですね」って言われて 汗・・・

本部やる気になってるんやったらよかった
しんどいこともあるけどやり終わったら達成感あるよ
頑張れ!!
ちなみに高校は卒業まで3年間続きます
ドン母さんも中学での実績を買われて「高校でも」って話になったらその時はよく確認するように

どうする~
こんだけやる気満々になってて週末の電話で「他の人に決まりました」って言われたら(爆)
こひっこdot 2010.11.23 21:16 | 編集
珍しいとは心外!!って当たってるけど(爆)
今年はこまめに洗ってるな~
もう何回洗ったやろ?5回ぐらい?
間違いなく一桁やけど・・・

リボン手軽に遊べて楽しいで
私のブログの左のバナーから入れるしmomamaっちも遊んでみ~

ウチはコタツはつけないで下に敷いてるホットカーペットのスイッチ入れるねん
だから熱でほんわか色が変わるのよん♪


こひっこdot 2010.11.23 21:21 | 編集
そうなんです たかが500グラムって甘く考えてたらその積み重ねが大変なことになるんですよ

ダグもラヴィもママさんも私もみんな体重管理には気をつけましょう
これから燃焼率が下がって脂肪蓄えやすい季節になりますもんね
春に後悔しないよう私もできるだけ努力しようと思います

確かにラヴィをさわってみても太ったような気はしないんですけど体重計の数字はウソを言わないので・・・
こひっこdot 2010.11.23 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
