--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.18

一休み

Category: 家族のこと
昨日仕事を休んで写真の加工に持てる力を全て注ぎ込んだ私
いや 違う 
休んだんではなくて「休まなくてはならなかった」です
実はばあこが親戚の不幸事があって朝早くから兵庫県まで出かけることになり
「じゃぁいったい誰がラヴィの面倒をみるのか」って言う問題が持ち上がり
飼い主として母として 私が仕事を休むしかないと言う苦渋の決断で・・・
私が家にいました 散歩意外は一歩も家を出ることなく
ええ 化粧もせずに(きっぱり)

そう・・いつもはばあことお留守番してるラヴィは
ヒトリで一日中留守番するってことに慣れてない

悲しいかな 過去のアレやコレやのイタズラのせいでフリーで置いておけるほどラヴィを信頼できないし
バリケンに入れておくのも気の毒やし
ってことで昨日は一日中家でコメント入れたり写真をいろいろいじったりまったり過ごしたわけですが

休んだツケはきっちり回ってきて今日は朝職場に着くと私の机の上にはいろんなメモが貼り付けてあり
ヘトヘトです
今日はお休みします

コメントのお返事も明日ゆっくり・・・
あっyuukiちゃん一足(百足?)お先にリンクさせてもらいました
私のブログもリンクしてくださいね~

それでは「医龍3」を見て寝ます(テレビ見るなら・・・って言わんといてね)
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/634-feff63a1
トラックバック
コメント
たまには化粧もせんと一日過ごすのもいいよ。

お留守番、案外けろっとできたりして。
ダレもいない部屋でイスに足組んで座ってたばこ吸ってたり、もなちゃんに「今日なー、ウチひとりやねん。静かでええでーー」って、電話してたりして・・・
想像したらおもしろいな♪

医龍、長男とダンナがはまりまくり。
勉強せんとカテーテル術のまねばっかりしてんねんで。
こりゃ、大学落ちまんな!!
ちょこのおかーたんdot 2010.11.19 11:01 | 編集
きゃーーーーー!朝田先生がーーーー!!
と言う展開の医龍だったわね(笑)

そういう事ねー。
でもラヴィ蔵、案外お留守番させてみたら平気かもよ?
・・・・・どうだろう・・・・(爆)
ラヴィ蔵、甘えたさんだもんねー。
でもお休み出来たから良かった良かった。
すっぴんで家にこもってるのって意外に幸せでしょ?(笑)
ワタシは毎日こもりっきり~♪
anlaymamadot 2010.11.19 11:12 | 編集
なになになにー?医龍っておもろいのん?
もうあかんな、遅いな。1回も観てへんし諦めよー。

そやそや、お肌の為にもスッピンの日も必要さ♪
ってか私も意外とラヴィももなかもお留守番できると思うんやけどなー。
で、おかーたんみたいに想像したらおもろい!
近所の♂連れ込んで寝室でイチャついたり
そっと門扉あけて一人でお出掛けしてみたり
UFO作ったりスナック菓子食べてみたり
案外ツイッターしてて「一人もいいもんだなう」とか呟いてみたり・・・楽しい~(^^)

お金はいやっちゅーほどあるんやしmamaンみたいに優雅な 勇敢 有閑マダムになったらええのに(笑)

momamadot 2010.11.19 15:40 | 編集
お疲れ様ですぅ~!
ラヴィちゃん、愛されっこ❤
くぅもね、ひとりでお留守番ができなくってね。ほんとはお留守番が出来る子に育てたほうがよかったかな~なんて今となれば思うんだけど・・・
何か不安そうな顔してひとりでいる姿を想像してしまうと・・・どおしてもひとりに出来なくって・・・笑

私ね・・・普段仕事中はマスクしてるんです。だからね・・・ほぼ平日はノーメイク(化け物)
お肌を休ませてるはずやのにね、ほうれい線がくっきりです!これからお散歩行ってこよう♪
momamaさん直伝の、あのほうれい線撲滅体操しながら・・・笑
yuukidot 2010.11.19 15:44 | 編集
もうどこにも出かけませんぜって感じで・・・
ノーメイク どなたですか?って聞かれるほど厚化粧ではないけど悲しいかな眉毛がない(泣)

ラヴィの留守番ねぇ・・・・
30分ほど(毎日のばあこの散歩タイム)やったら出来るのは実証済やねん
それに去年か忘れたけどばあこがどうしても出かけなあかんかって私も研修会に行かなあかんかって結構長い時間留守番したことあってん
でも部屋のドア全部閉めて階段にもゲート置いて玄関付近のみでフリーって状態で・・・

いややんっそんな不良チックなラヴィ!!
似合わへんっ
でも今しの女子高生も見た目と真逆の子いるからな~
ラヴィのそんな姿想像したら笑えるな
ちょこちゃんには電話してなかった?
おやつ食べ放題やからウチに来たら?って

息子ちゃんバチスタ術じゃなくてカテーテルなんや?
よっ未来の名外科医!!


こひっこdot 2010.11.19 21:56 | 編集
どうなるの?朝田先生~って感じやんな
(見てない人いるらしいよ~あんなに面白いのにね)爆

ラヴィの留守番はイマイチ信用できひんねんな
ロッキーが賢く留守番できてたから同じようにできるって思ってかなりダメージ受けた苦い過去があるからね

でもずいぶんラヴィも賢くなったような気がする(楽観的?)大丈夫とも思うんやけど踏み切れないって言うか
ヒトリで待ってるラヴィの姿想像するとついつい・・・

ほんまスッピンで家でまったりできる幸せ
たまりまへんな~
毎日こんなやったらいいのにって思った
mamaンがうらやましい♪
こひっこdot 2010.11.19 22:02 | 編集
見てへんの~??
あんなに面白いのに?

ウソウソ momamaっち見てる方がもっとおもしろいって
これ褒めてるんやで

何も塗らない日がお肌のためにはいいんやろうけど
そのまんま散歩に行って紫外線浴びまくりってのは逆効果な気もするんやけど
あんまり深く考えへんタイプやしまっいいか

おばちゃん~ラヴィはそんな節操のないコちゃうし~
>UFO作ったりの意味がわからんねんけど?
この前yuukiちゃんが夢に見たUFO作ったんがラヴィとか?

ツイッター なう 今時のオンナノコやな~
私ツナビすらできひんのに・・・

勇敢なマダム・・・どうやったらなれるのか考えてみる
こひっこdot 2010.11.19 22:08 | 編集
お留守番できればこっちは助かるけどわんこ的にはどうなんかな?って思うねん
わんこに「すぐ帰るからちょっと待ってて」って言っても「ちょっと」や「すぐ」って意味がわからへんから
ただ目の前からいなくなることしか認識できひんねんて
「すぐ」や「ちょっと」は人間の言い訳でしかないんかな~
yuukiちゃんは仕事場にくぅたん連れて行けるんと違うの?
それならうらやましい

>何か不安そうな顔してひとりでいる姿を想像してしまうと・・・どおしてもひとりに出来なくって・・・笑
わかる わかる 勝手に想像してもう気が気じゃない

意外とみんなが書いてはるように気楽なヒトリの時間楽しめるんかもわからんけどね(爆)

yuukiちゃんはまだまだ若いねんし気にせんでよろしい(きっぱり)
ホウレイセンはね 毎日笑って楽しく過ごしてる証やねんから(逃避行・・・)
こひっこdot 2010.11.19 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
