--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.17

もな家にて 最終章

Category: ラヴィのこと
まず最初に・・・
お名前の表記を間違っていました
ここにお詫びして訂正します
YUUKIちゃん→yuukiちゃん  クーちゃん→くぅちゃん

昨日参加のラブを「動」と「静」に分類しましたが
どんな感じで「動」に分類された2・3歳ジョシが遊んでたかっていうと・・・

こんな感じで常に三個一で走ってます
                          茶色いお尻と黒いお尻と白いお尻 三色団子のようです
                          三色団子とたまたま通りかかった(?)ドンちゃん
11171                                        フライング気味のロビ嬢
黄色いアヒル(?)ニワトリ(?)のおもちゃでレトリーブごっこ
11172
見てて感心したのが誰かが一番にたどりついたら残りはUかまして戻ってくる
決して取り合いにならない
きっとおもちゃを追いかけることが楽しいんでしょうね

部屋の中に入っても三色団子は遊び続けます
ロビ嬢を真剣に見つめるもなかとラヴィ
きっとロビ嬢もドン母に習った「ガン飛ばし」で応戦してるはず
                          ロビ嬢もラヴィもにらみ効かせてもお尻に黄色いリボンがついてるよ
11173
 そして再び通りすがりのドンちゃん               同じく通りすがりのフリするもなかに
                           「おら おら ただで通れるとおもってんのか?!」と壁際に追い詰めるフタリ

もしかして今日のために100均プラダで仕入れてきたおめかし用のリボンをからかわれてるのか?
11176
大丈夫 ちゃんと似合ってるから 自信をもってラヴィ

母の声援もむなしく傷ついたラヴィはデッキへと「センチメンタルジャーニー」に出かけた
111710
ラヴィのいいところは立ち直りが早くてあんまり深く悩まないとこ
すぐにまた遊びはじめます


yuukiちゃんとくぅたんが外に出てきたら 追いかけるサンニンと
それを手をたたいて喜んでるyuukiちゃん
11174
                一緒に楽しそうに走ってるくぅたん

     追い詰めてにらみ合って                    耳を舐めてもらってるラヴィ
11175

その頃部屋の中では
絣のおべべを着て頭に赤いかんざしさしたリボンつけたちょこちゃんが
ガ~リ ゴ~リと大きな音を響かせながら骨を満喫中
111711
周りでどんなに賑やかに走りまわってようと動じず
「ワタシは今コレ噛みたいねん」って信念が全身から滲み出してる

でも・・・美味しそうなニオイがしてくると信念をかなぐり捨てて
                                    あっ ちょこちゃんの表情が変わった
                                        「出遅れたワタシ」
                                         あせるちょこちゃん
111712
                              数秒後にはベスポジキープ

               散々遊んで走って そろそろみんな動きが止まってきた
111713

                    アタシはここで寝ますとロビ嬢
111714
そんな姿を見てドン母さんが「このドクベ ロビンの身体にぴったりの曲線やん」と叫んだ
「いや いや どのわんこの身体の線にもぴったりやから」って皆に突っ込まれドン母撃沈~

撃沈したドン母とお持ち帰りに注文したピザを持ったyuukiちゃんが帰り
もな家に残ったちょこちゃんとラヴィ
まったり寝てるのかと思ったら
もなかとラヴィの耳にはカ~ンと鐘が鳴ったのが聞こえたようで急に始まったプロレス
(ちょこちゃんには残念ながら鐘の音は聞こえませんでした)
11177

11178
漫才みたいなプロレスごっこを楽しんで家路につきました

初めてもなかと遊んだのは去年の7月
もなかが誘ってくれても引っ込み思案でなかなか身体をぶつけ合って(悪い意味じゃなく)遊ぶことができなかったのに
こんな風に遊べるようになって本当にうれしかった私です

いっぱいしゃべって笑って楽しい時間を一緒に過ごしてくださったみなさんありがとうございました
あっ 今日の記事はほぼ私の勝手なアテレコです


番外編:もな父とバッタ探しに出かけるラヴィ うれしそう♪
11179

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/633-908dfab4
トラックバック
コメント
せやったせやったっ!
こんなこともあったっ!!!

…とこひっこレポを読んでうなるあたし。
まったり食っちゃ~喋って~ってしてる間も
しっかり撮るべく所は撮り、見てるところは見てるっ!!!
いやはや、姉さんありがとうっ♪
細やかに余韻に浸れましたっ♥

ロビのお尻にもリ・ボ・ン♪
これもどこぞのブランドなのかっ???
あのリボンも『プラダ』やったのねっ♪
色ちの赤色をドンに貸してくれてありがとっ(笑)

いざという時に教えておいた『ガン飛ばし』。
皆と打ち解けながらも 決して下っ端でいてはいけない
微妙な位置関係に少しは役にたったのかしらん???

ドン母dot 2010.11.17 21:52 | 編集
こひっこさん、おはようございます♪
そんなん全然いいですよぉ~!
くぅなんて、家ではくの字もない「可愛子ちゃ~ん❤」とか呼んでるし、私もyuukiと書いてはいるけれど
過疎地民もしくわ・・・ひゃくそく伝説(笑)

くぅちん、結構ね初めてのお友達だったり慣れない場所だとほとんど絡まなくって、この日も
ラヴィちゃんやもなちゃんみたいに上手には遊べないなりにもね、くぅの中ではあれすっごいアバンギャルド?って言うのかしら?笑
すっごい遊んでいたんです♪♪♪

くぅが遊んでくれたりスイッチ入ったりすると、私まで嬉しくって、猿がシンバル持つみたいに手を叩いて喜んでしまうので、自分ではお写真全然なくって・・・笑
くぅちん、遊んでるお写真がいっぱいで、嬉しいです♪

リンク、もちろん喜んでですっ❤
私もね、前のほうにリンクがあるのですが、リンクさせてもらっていいですか?♪
yuukidot 2010.11.18 08:15 | 編集
こう○んのリボン見てるとなんかむずがゆくなる~
若いギャル(死語ですか)にはじき飛ばされるおやじなドンちゃんってカンジ・・・

で、今回はもう終わりなん?

ちょこのおかーたんdot 2010.11.18 11:49 | 編集
きゃぁぁぁ♪おリボンがぁぁ♪(大喜び)
こひっこちゃんのアテレコ最高!!(爆笑)
次回のために、ウチはグッチでおリボン仕入れないとダメかしら♪
そうそう、最初はイヌ見知りさん、ってイメージやったのに
今では全然そんな面影もないラヴィ蔵だわね(笑)
楽しい事がたくさんあって、みんなしゃーわせ~、だね。
ちゃんとシメにバッタ、いただけたのかしら?

↓なになに?!ワタシそんなにしっかりした感じ?うっそー。
いやぁ、momamaっちと同じぐらい腹黒いよぉ(爆)
マイペースかぁ。それは良く言われる。あー良く言われるわぁ。
Qooさん、既に飼い主に似てしまったのかしら。かわいそうに(笑)
anlaymamadot 2010.11.18 13:17 | 編集
anlaymamaンは黒いよ~
私はもっと黒いよ~(爆)

おばちゃんさすが休んで仕上げただけのことあって
丁寧なええ仕事したはりますやんか!
最後のラヴィともなかのやりとりなんて声上げてワロタがな♪
それにそういえばドン母さんに皆でツッコミ入れたよな(爆)
あれでおとなしく「ほんまロビちゃんにピッタリ~」なんて言うたら
「ほんま?ほなコレもろて帰るわな。ほなさいなら」て姿消してしまいそうやったし強く否定した(笑)
皆さんもありがとう(^^)

くぅちんとラヴィ、そんな仲良ししてたのね。
そこは見逃してたわ。
くぅちんもクールなんかと思いきや
ちゃーんと楽しんでくれたのなら嬉しいね~(*^^*)

軽部さんのそのネクタイ、ブランドもんやったんや~
やっぱりな、ラヴィにめちゃお似合いやったもん。
でもおちりのリボン、またやってる!!
止めっちゅーたらよけいやるなんてお子ちゃまかっ(爆)

ってかそんな小さい番外編とちごて本格的な番外編ないの?
もう終わり?寂しいやーん(>_<)
momamadot 2010.11.18 13:41 | 編集
みんなそれぞれ動き回ったりまったりしたりしてるからそれを全部見逃さんといるのは無理な話やったな
もちろん私らもあっちの話に口はさみ、こっちの食べ物口に入れ・・・で忙しかった
でもなかなか頑張ったやろ?
重たい腰上げて庭にもちょこちょこ出たしな

ロビちゃんのお尻かわいいやろ~ これは私の手作り(生地はシルク)やしいつでもつけてあげる♪
ロビラヴィってば尻尾ピンとあげておケツの○ナ全開やったもんでね・・・
失礼かしらと思いながらつけさせていただきましたの
そうあれプラダのリボン(爆) にしては安っぽいラメついてたけどね・・・

やっぱりな~
教えてもろてたんやロビちゃん
帰りの車の中でラヴィが「あの時ロビちゃんの目が怖かった」って半泣きやったもん
せやから「今度ラヴィも教えてもらいな」って言っといたから頼むわね~
「フセ」はできひんけど「ガン飛ばし」マスターできるやろか?
こひっこdot 2010.11.19 12:33 | 編集
今朝は夢見なかった?
名前書き間違うなんてほんま失礼な話やね  ごめんね
可愛子ちゃんて呼んでもらえるくぅたんは幸せやねってラヴィが言ってます
ワタシなんてなんて普段「ラヴィ子」「ラヴィ蔵」「ヴィっちゃん(なんか汚い)」やで~とも・・・
なんか不憫やね(って私も呼んでるけど)
ひゃくそく伝説・・・おもしろかったね~
こっそり小さい声で「むかで」って言ったのにyuukiちゃんてば自分で暴露してるし・・・
わんこの性格的なものもあるやにゃろうけど
みんなとワイワイ遊びたいコもいれば見てるだけで楽しいコもいるやろうし・・・
人間も一緒でいろんなタイプがいてるんやわ
でもyuukiちゃんが楽しそうにしゃべって笑ってたらくぅちんも楽しいって思ってるよ
で・・・
くぅたんのスイッチが入った時のyuukiちゃんのうれしそうな顔と拍手見てたら、そら写真撮ってる暇ないよねって思った
ほんま幸せそうな顔やった ピザが届いたときもかなりのもんやったけど(爆)

リンクさせてもらいました 私のもどうぞお願いします♪
こひっこdot 2010.11.19 12:36 | 編集
なんでわんこのお尻につけたらおかーたんのお尻がむずがゆくなるねんな~(爆)

>若いギャル(死語ですか)にはじき飛ばされるおやじなドンちゃんってカンジ・・・
ちゃうで ちゃうで さりげなくフレームインしてるのは計算されたもんやねん
だってドンちゃんテレビデビュー狙ってるねんから・・・

ちょこちゃんは頭にリボンついてても全然気にならへんねんな~ガリゴリ続けてたもんな
ラヴィは頭にあんなでっかいリボン付いてるとさすがに嫌やったみたいやけど・・・
ちょこちゃんお尻にあのリボンつけたらどうするやろか?
今度試してみる?
こひっこdot 2010.11.19 12:39 | 編集
リボンは付けるなって言われるとついつい付けたくなるもんで・・・
今度3姉妹にも付けてあげるから
ウチにグッチもあるから用意しなくてもいいよん♪

仕事休んだ 違った休まなくちゃならなかったから時間はたくさんあるし「もうこんな時間!!」って焦ることもないし 次から次へとアイデアが浮かんできたわ
ほんまに最初に出会ったころの引っ込み思案はどこへ行ったんやろうって思うぐらいの現在のラヴィ蔵でして・・・ああ昔が懐かしい(きみまろ風に)

微妙に言葉や意味が変わってるような気もするけど気のせいやんな
なんかえらく喜ばせてしもたなぁ・・・ごめんやで(何が?)
腹黒い 顔はあんなに白いのにね まぁ腹の中は見えないしええやん(そんな問題か?)
あっここは「そんなことないよ」って否定するとこやった?ごめ~ん
Qooたんもうmamaンに似てきてやっぱ順応性高いわ(爆)
こひっこdot 2010.11.19 12:43 | 編集
ここ腹黒自慢大会の会場と違うから(汗)
やっぱ腹も日焼けしたん?それともジ○ロ?
うそうそ黒ないって~
どっこも洗いざらしのように真っ白やん(爆)
休んで仕上げたって人聞きの悪い
休まんとしゃーなかったから休んで時間を有効利用したってことやしっ
あの最後の写真たちはもう見るたびにうれしくってね~
アテレコもすらすら浮かんできた
もなかとラヴィがあんな風に遊べる日が来るなんて夢のよう(大げさとちごて)
ドン母さん目キラキラさせながら言ってたもんな みんなで止めてよかったで(爆)
そうやねんくぅたんとロビもなラヴィはこんな風に遊んでてんで
まぁyuukiちゃんが外に出たからついていったらそこに三色団子がいてた・・・ってことやねんけどな
Yuukiちゃんはうれしそうやったで くぅたんもたぶん楽しかったはずやわ
軽部さんのネクタイも毎朝私がチョイスしてあげてんねん
momamaっちも必要な時はいつでも声かけてや
ぐっさんも毎日つなぎの首元にどう?これからさむなるし・・・
またスキ見つけてリボン付けるで~
番外編・・・そんなつもりはなかってんけどこれだけバックに紙貼るん忘れてしもてて
ごまかした!!

こひっこdot 2010.11.19 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
