--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.16

もな家にて 動と静?

Category: ラヴィのこと
昨日の集まりは「ドンロビ家リフォーム中 いろいろ不便やろうけど頑張れ」と励ます会(?)

一番乗りの我が家のラヴィはウォーミングアップよろしくもなかと走りわまる
1116-1

その後やってきたのは主役のドンロビ家
すぐ側まで来てるのに「もな家がわからへん」とSOS
ちょい行き過ぎてたので空き地でお得意のUかまして到着

そんなドンロビ家の長男ドンちゃん
今日はジョシ4に対してダンシ1のハーレムやのに
そんなこと眼中になくお気に入りのおもちゃを庭へ持って出てはひたすらドンワールドを満喫
dontyan
動と静の中間のようなドンちゃん
でも どっちかって言うと静かなって思った

とっても静かで
いつもYUUKIちゃんに寄り添ってるクーちゃん
分類は「静」
1116-3

そして「静」の真打登場
ちょこちゃん
着いて早々はこんな風に動いてましたが
1116-4

ものの5分もすると
1116-5
1年分動きましたって感じでゴロン

monakutan
クーちゃんともなかは「フセ」ごっこ?(ラヴィはできひんのに~)

1116-10

仲良くおもちゃを追いかけるロビンとラヴィ
1116-13

この日はじけてたのは2・3歳クラスのジョシ
もなかとロビンとラヴィ

ラヴィの大好きな引張りっこに身体をはって
足まで広げて付き合ってくれてるmomamaっち
1116-8
たぶん来週あたり筋肉痛になると思うよ

momamaっちが高く投げたおもちゃを見上げて見上げて
1116-7
結局とり損ねたもなかとラヴィ

ちょこたんのおかーたんの耳をベロベロしたいロビンと
髪をくくってるゴムが気になるラヴィ
1116-9

ドンちゃんワールドへせっせとおもちゃを運ぶドンちゃん
donmona

自称「過疎地に住む」YUUKIちゃんがどうしても食べたかった宅配ピザを悩んで悩んで選んでる可愛い姿と
届いたピザ
piza

わんこには固いガムを食べてもらって
その間に私たちはこの美味しそうなピザを頂きます

後半へ続く・・・

後半もますます2・3歳クラスジョシははじけまくりでした


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/632-55f30887
トラックバック
コメント
こひっこさん、おはようございます。
初めてコメントさせてもらいます♪
今日はUFOにさらわれる夢を見て、早く起きてしまいました!
先日はありがとうございましたっ!結構あー見えて?人見知りで・・・笑
でも何か全然緊張せず
私はこひっこさんのお隣で、ゲラゲラ笑って
こひっこさんをバシバシたたいたり、つついたり、申し訳ないです(笑)
私も自分で、人見知りだなんて・・・違うのかなぁ・・・です。
初ラヴィちゃん
シャネルのアイライナーがききまくっていて
ほんと美人さんでした❤

yuukidot 2010.11.17 06:32 | 編集
はーいはーい、ワタシもめっちゃ人見知りでぇす。
わかるでしょ?確実にちゅら松野とは違うって。

静と動に分かれててみんな個性豊かなキャラでカワイイねぇ。
こりゃ見てて全然飽きないわねー。
普段「静」の黒姉妹もみなさんに合わせていつもは動になってるんです!
・・・・きゃー、ウソつきました!妹ちゃんは動ですぅ。
ちなみにQooさんもヒト見知りイヌ見知りが激しいから、
なかなか馴染みづらくて愛想悪いのよ。

さて、続きが楽しみだな~♪

anlaymamadot 2010.11.17 07:37 | 編集
楽しそう~っ♪
今回のUかます会、参加できなくてとても残念でした。
参加してたら、2.3歳クラス女子の中に入ってはじけてただろうな~
(・・・といっても、他と混じることなく単独で 笑)
うちは永遠の動だと思われます。。

続きが楽しみです~♪
AKIdot 2010.11.17 07:39 | 編集
おっ、おばちゃん頑張ったんや~えらいえらい♪

あのウォーミングアップが激しすぎて、もなか疲れてたよな(笑)
そやのに皆さん来はったら嬉しくて復活して
その代わり帰らはってからの撃沈ぶりはすごかった。
そんなけ満足~な1日やったんやわ。

みんな見てるだけでおもろいし飽きひんよな。
ドンちゃんがリラックスしてくれたんも嬉しかったし
くぅちんがまったりしてるのは微笑ましいし
ちょこちゃんは居るだけで何かおもろいし(笑)
お宅のラヴィは「もなのおばちゃんの肩を脱臼させたるねん」って頑張るし
意外なことにロビ嬢が積極的で新鮮やったし
毎回いろんな発見があるね~

たくさんお土産もろて、そやのに皆さんに出さず一人で食べてごめんな。。。

続き楽しみにしてまんにゃわ!
momamadot 2010.11.17 11:59 | 編集
ラヴィちゃん、今日はメイベリン?
ワタシ、襲われてますやん、イケイケ女子に。
でも肩に乗ってきても全然重たくなかったわ。

こっちの長岡出身はでっかい子ばっかりやねんで。
ラヴィちゃん見てみんなビックリしてるんやでー!
ちょこのおかーたんdot 2010.11.17 14:24 | 編集
おか~たんのこと襲ってたなっ(爆)
ロビは無類の『ミミガ~』v-418
あんなに耳丸出しは無防備の他でもないでっ(笑)

なんかそれぞれにワンズが楽しんでて
見てて楽しかったし 安心して喋れたわっ!

しか~し、うちのブログでもそうやけど
一番動かんかったお嬢さんが 一番ネタてんこ盛りやったなっ(笑)
ドン母dot 2010.11.17 17:57 | 編集
yuukiちゃん こんばんわ(yuukiちゃんの名前大文字にしてたのとくぅたんカタカナにしててごめんね)
コメントありがとう♪
それから先日は「はじめまして~」やのに全然そんな感じがしなくて 私こそ「もうyuukiちゃん~」みたいに突っ込みいれてごめんね
えっ?人見知りなん?わからんかった
でもyuukiちゃんの素直な性格はよくわかったよ

くぅたんを「あっ 中性的」って思ったけどyuukiちゃんも少年の様な体型(うらやましい)と雰囲気を持ってるなって思った(褒めてます)

UFOにさらわれる夢・・・さぞ怖かったでしょう(爆)
私は最近夢も見ないぐらい爆睡で・・・
私がそんな夢見たらきっと寝言がすごいと思う(はい 寝ててもうるさいです 私)

今日のラヴィはカネボウのアイライナーでした(笑)

yuukiちゃんのブログをリンクさせてもらっていいですか?
こひっこdot 2010.11.17 21:32 | 編集
はい はい 私も人見知りする方です
えっ?ウソ言えって? 
はい ウソです

mamaンは人見知りって言うよりマイペースって感じがするんですけど?違う?
ちゃんと自分の意思を持ってて人に流されないって感じ
まっちゅら松野ちゃんとはタイプが違うのはわかる
だから長く付き合えるのかもね

姉妹が揃って「静」ならラヴィも「静」やわ(爆)
Qooたんも人見知りって言うよりmamaンと同じで自分の意思をしっかり持ってる気がするな
だから受け入れるまでは時間がかかって愛想なしって思われることもあるかもしれんけど一旦受け入れればマブダチになるタイプって思う

続き書いたし見てや~


こひっこdot 2010.11.17 21:40 | 編集
残念でした
ノエちんも2・3歳クラスやもんね
きっと間違いなく「動」チームに入ってブイブイ言わせてたと思うよ
まなかとラヴィはよく一緒に遊んでるけど今回はロビちゃんも加わって楽しそうやった
きっとノエちんがいてたら同じように走ってたんと違うかな?

ラヴィも1年ほど前はみんなと絡むことなく周りで冷やかしてただけやけど回を重ねるとこうやって積極的に参加できるようになったんやで
きっとノエちんも単独行動よりそっちの方が楽しいかも?っておもうかもよ
こひっこdot 2010.11.17 21:47 | 編集
昨日は最後に公開ボタンを押すところでサーバーの不具合かでネットが繋がらなくなってあせったわ
せやから私にしてはかなり遅い時間の更新になりました

ほんまにラブって奥が深いって言うか
人間も人それぞれやし当たり前なんかもわからんけど
性格や動きがそれぞれ違っておもしろいよな
次に迎えるのは「このタイプ?」いや「こっちか?」って想像したら面白い

お土産一人で食べても怒らへんし~
お世話になってごめんな

おばちゃん股関節(足広げすぎたから)やら肩(脱臼)痛くない?
あっまだ早いか?
たぶん忘れた頃に痛くなるやろうけどそこら辺が痛くなってなんでかわからんかったら私に聞いてな
ちゃんと理由教えてあげるしっ!!

続き書きました しっかり読んでコメント入れておくれやしておくれっしゃ~



こひっこdot 2010.11.17 21:56 | 編集
チッチッチッ今日はカネボウやねん
たまにはおかーさんのような国産も使わんとね

襲われてますやんって他人事みたいなっ??
もしかしてあまりの軽さに襲われてるって実感なかった?

ちょこちゃんあくてぃぶな動きで体重減ってたやん
そらあんだけ動き回ってたら体重も減るわな うん うん(ごめん)

でも次に迎える時は長岡の人に「ぜひちょこちゃんのようなコを」って頼むと思う 絶対!!
それぐらい魅力的やもん ちょこちゃん♪
こひっこdot 2010.11.17 22:11 | 編集
今回はドンワールドにも心が和んだけど
意外や意外 ロビ嬢ともなかとそこにラヴィまで加わって楽しそうやったんがうれしかった

ちょこちゃんのおかーたんは普段ノンビリまったりのちょこちゃんと暮らしてはるからまさか耳やゴムに食らいつくラブがいてるって実感なかったんやろね

ほんまちょこちゃんネタにふれるとそこからちょこちゃんネタ一直線になってしもて修正するのが大変やった

でも・・・あの癒しのキャラ好きやわ
次に迎えるなら「ちょこちゃんタイプで」ってお願いすると思う
こひっこdot 2010.11.17 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
