--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.29

渋かった

Category: ラヴィのこと
いつもは水曜以外は7限授業なので学校から直接スイミングへ行くのに
昨日今日と帰ってくるのが早い皐月
理由を聞いてみると「2年生が修学旅行に行ってるから」と・・・
なんで2年生が修学旅行に行ってたら1年生の帰宅時間が早くなるのか不思議な私
本人も理由は知らんらしい
沖縄へ修学旅行中の2年生帰ってこれるのか?


かっこよくジャンプしてボールをキャッチしたつもりが
地面に落ちたボールを見つめるラヴィの背中とダラリと垂れた前足が
なんとも哀れな感じ・・・
1029-1

気を取り直して今度は上手にキャッチ~
1029-2



昨日の雨で地面も水分を含んでラヴィにはいいコンディション
私的にはドロドロになってちょいブルー(笑)
1029-3

泥んこになっても思いっきり走れて満足なラヴィ
1029-4
うん 私も楽しいよ
汚れたら拭けばいいんやもんね

1029-5

せやけど・・・
汚れついでにホリホリまでせんでもいいかと思うんやけど?


ホリホリの途中で急に走りだしたと思ったら
何か拾ってきた
1029-6

ちょっと それ もしかして 渋・・・と違う?
1029-7

ほら やっぱり
1029-8

渋柿でした
1029-9
これに懲りて拾い食いを止めてくれたらいいのにと思う
考えの甘い私です
1029-10




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/617-68e267c6
トラックバック
コメント
あっはっはっは!
ぐぇっのラヴィ蔵、ちょーカワイー(爆)
そりゃ相当渋かっただろうね。でもこれで柿は食べなくなるかもね。甘いかな?

↓ラヴィ蔵って掃除機怖がらないんだ?
ウチは黒姉妹とも嫌いで(特に妹ちゃんは怯えて2階に逃げてく)。
そしたらQooさんはずーーーーっとあとを付いてくるもんだからビックリ。
毛を吸ってもいやん、てな感じだし。と言うか邪魔なんだけど。

今日はこっちも朝から雨降りですぅ。キャンプ行けなかった・・・
anlaymamadot 2010.10.30 10:28 | 編集
柿の甘いとこひっこちゃんの甘いがかけてあるんやろ?うまい!
(古典落語級だわ♪)

ラヴィのお顔からして相当渋かったんやな。
口の中がシュワシュワーってなるのわかる!!
・・・っていうのもつい先日、お義母さんからもろた柿を思いっきり食べたら
すんげー渋かって「うぎゃーーーーー」言いながら泣いた(;_;)

でもなーそれで拾い食いは・・・
ほら、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」って言うやん?
それにラヴィの場合「3歩歩いたっらすっかり忘れる」やから拾うと思うよー。うん。
でももしそれで治ったら躾本でも出版してみたら?
「第3章 拾い癖を治す方法  渋柿を道に落としてわざと食べさせる・・・・」とか書いて
印税ガッポガッポ(爆)
momamadot 2010.10.30 13:50 | 編集
わんこは、
食べ物を舌で味わっているのではなく
喉ごしを楽しんで食すると、
前に何かで見た事があるんです。
てっきり、おいしそうなニオイや食感で
ウマウマを楽しむのかと思っていたら・・・
ラヴィちゃんのお顔を見る限り、
そうとは言い切れないですよねぇ(^^;

ラヴィちゃん、
かわいそうに・・・すごくマズかったのね(涙)

これで、
“その辺に落ちてる柿=渋くてマズい=食べられない”と学習して、
柿に関しては拾い食いの心配はないかと・・・!?

有機無農薬野菜のニオイにひかれ(?)、
ニンジン、キュウリ、ナスを盗み食いしたパズーも、
“生のナスはマズい=食べられない”と学習したらしく、
あれ以来、見向きもしません。
キュウリは、今年になって一度だけありましたが、
体調を崩した後だったので、
一本だけそっとハウスにくわえてきて
パリ♪ポリ♪食べている姿が愛おしくて・・・♡
猫のうん○ちゃん以外、何でもやってヨシ(家の中限定)!!
と、大らかな心でいるのですが、
何もイタズラしないシニアなパズーなのでした。

追伸:先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
風邪をひいていたので、お返事を書く余裕がなかったのですが、
今日、書かせて頂きました(^^;
こひっこさんも、ご自愛下さいませ♡




Pazoo mamadot 2010.10.30 17:17 | 編集
「風太君」今何してんだろ…

ラヴィたん、柿は甘いモンばっかりじゃないんだねぇ(* ̄m ̄)プッ
それにしてもこひっこたん、ナイスショットだぁ!「渋っ」の顔がチョーウケたo(≧∀≦)o


さくらは食欲旺盛で元気よ♪
麻酔ついでに歯も綺麗にして貰ったので歯磨き頑張らないと。
傷のとこ、四角く剃られて…ラヴィたんのちびTの姿思い出しちゃいました。
豆さくdot 2010.10.30 19:30 | 編集
こんばんは★
多分、甘いね・・・こひっこさんのその考えv-8
私が今まで見た来たラヴィちゃんなら・・・
また同じ事をして、また「ぐえっ!」とするな~(笑)

でもさ、良いじゃないの元気なんだもんv-238
人間と比べることじゃないけど、
息子は赤ちゃんの時にひきつけを起こして
入院したことがあります。その後、何回もひきつけを
繰り返し、中耳炎も繰り返し・・・。
それを時々思い出しては(にくったらしいとき!)
元気が何よりだ!って心を落ち着かせてました。
ラヴィちゃんも、きっとそうでしょう~?v-238
ベルマサdot 2010.10.30 22:18 | 編集
あれ??
ラヴィちゃんの「ぐえっっーーー!」って表情見て、びっくり(@_@;)
ウチのダグラス渋柿どころか、
熟してない青い柿も平気で「もしゃもしゃ!」食べるんだけどな~(^^ゞ
ラヴィちゃんはいつも美味しそうなごはん食べてるから、
舌が肥えてるんだな(笑)
ということは・・・?? 考えないとこっ(爆)
クラ&ダグママdot 2010.10.31 14:56 | 編集
あの食いしん坊のなんでも食べるラヴィがベッて吐き出したんやで
よっぽど渋かったと思う

私はね~
柿よりももっと他のもの食べるのやめてほしいんやけど
それはもっと無理な話やね

掃除機は全然平気
おもちゃみたいな感じ?
たぶんクーたんと同じやわ
掃除機で直接毛吸っても最初はいやみたいな振りしてるけど最後はもう好きにしてって感じ

今日一瞬晴れたって思ったけど午後は雨・・・
キャンプ残念さんでした
こひっこdot 2010.10.31 18:39 | 編集
ただの偶然なんやけど
私ってそんなにラヴィに甘い?(よく言われるけど)

ラヴィは渋柿って知らんと食べたと思うねんけど
momamaっちは何で食べたん?
そもそもおかあさんは何で渋柿をくれはったんやろ?
干し柿にしなさいよとか言われたんちゃんと聞いてなかったんと違うか?(爆)
それとも  わざと・・・・?

ラヴィとしつけについての本書いたらきっとコチカメより巻数多くなると思うし
きっと私が生きてる間には完結せーへんと思う
どうせ未完の大作になるんやったら第三章だけにしとこか?

それで印税入るかな?
そもそも売れるか?
こひっこdot 2010.10.31 18:45 | 編集
わんこって喉越しを味わってるんですか?
知りませんでした
あのよく効く鼻はあんまり生かされてないんですね?
いや こっそり盗み食いするときにはちゃんと役立ってるか・・・(笑)

あの食いしん坊のラヴィが噛んだ瞬間あの表情で吐き出したので渋みはわかったのかな?
出した後は気になってクンクンするものの二度と口にはいれようとはしませんでしたから
でもしばらくしたら忘れてると思います

>柿に関しては拾い食いの心配はないかと・・
柿はいいんです 食べても
でも食べ物じゃないものを拾って食べるのはやめてほしいと思うんですけどねぇ
もう半ばあきらめてますが

なすは火を通した方が美味しいですもんね
パズーくんはちゃんと学習して偉いなぁ
パズーくんがハウスでそっとキュウリを食べてる姿は私が見てもきっと胸キュンになると思います
でも隠れてキュウリを食べるのは難しいと思うんだけど・・ あのバキバキって音が・・・
もしかして そんなダイナミックな音させて食べるのはラヴィだけ?

私は元気にしてます(それだけがとりえのようなもんです)
Pazoo mamaさん 無理のないようにしっかり治してくださいね
お大事に♪
こひっこdot 2010.10.31 18:56 | 編集
今調べたら健在らしいですよ よかった

誰もいないグラウンドやから人目をはばかることなく激写しましたよ
これに懲りて私や家族やお友だちわんこのおかーさんたちに貰ったものじゃないと美味しくないって拾い食い全般を止めてくれたらうれしいんですけど
みなさん無理って思ってはるし、私もそう思うので
これからも拾い食いとは付き合っていかないといけないようです

さくちゃん元気でなにより
毛はね すぐに生えてくるからね 大丈夫やで
ってどこらへん剃ったの?
もしかしてやっぱり・・・?
もしそうならきっと大事な場所やから生えてくるのも早いと思うよ
だってラヴィも傷周りの毛が一番早かったもん

ラヴィも来年の検査の時に歯石とって貰う予定
同じく麻酔のついでに・・・って感じです
ついでに拾い食いしなくなる治療とかしてくれないかな~ あっそんな治療法ないか(汗)

こひっこdot 2010.10.31 19:16 | 編集
きっぱり「甘いね」とありがとう♪
私もそう思ってます(もう確信)
そのうち渋さのわかるオンナになって渋柿おいしゅうございますって食べてしまうようになるかも?
そうなったらもう脱帽やね

そうそうラヴィは今まで何を拾い食いしてもお腹を壊したことがないんです。
だからま いいかって思ってるんですけどこのまま何もないかどうかなんてわからないしできれば今のうちに止めてほしいんですけどね

息子さんには心配させられたんですね
今はどんな青年?になってはるんやろ?
元気でいるといろんなこと あれもこれもって欲張りになってしまうけど・・・

ほんと元気が一番!!
こひっこdot 2010.10.31 19:28 | 編集
え~~ダグラス食べてしまうん?
ほんまに??

そっそう 人間に嗜好の違いあるように
きっとわんこにも渋柿好きなコと嫌いなコがいるんやわ
それがダグラスとラヴィって言うお知り合いのわんこの間にたまたま発覚したって話やで

ダグラスかなり渋い(渋柿だけに)大人の味覚を持ってるのね~
よっダンディわんこ(爆)
こひっこdot 2010.10.31 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
