--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.27

ロッキーとラヴィ

Category: ラヴィのこと
ニュースで知りましたが昨日木枯らし1号が吹き荒れたラヴィ地方
そして・・・今日も朝から寒い
ホットカーペットをひき
急場しのぎの電気ストーブを出した

無用になりますように・・・との願いもむなしく
只今ホットカーペットのスイッチをONにしました

散歩も終わって
ご飯も食べて
後は何もすることがないラヴィ蔵さん
ソファーでまったりしてます
1027-1

この顔なんて可愛いの~

そう言えばこの場所はロッキーの定位置でした
誰かが座ってるとじっとその前に立って
「どいて」って言ってるようでした

1027-2

1027-3

1027-4

ロッキーの病気に気がついた11月がもうすぐ巡ってくる
あれから3年

色も性格も性別も違うし
会うこともなかったロッキーとラヴィ

でもこうやって同じような姿を見ると
なんか胸がキュンとなる秋の夜です

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/615-1f722dd7
トラックバック
コメント
暖房器具を出したのね。
AKIちゃんも暖房ONにしたらしいし、こひっこ家もホカペ出したし
ほんならウチもコタツ出そっかなー。でも動けへんなるしなー。

体が、感覚が覚えてることってあるよな。
そん時の空気の冷たさとか見てた景色とか匂いとか。
それって意外と鮮明に残ってたりして、季節がめぐると思い出してしまう。
ちょっとキュンと悲しくなるけど、それもきっと供養になってる。と思いたい。

そのソファ、ええ風合いで思い出いっぱいやね。
momamadot 2010.10.28 11:32 | 編集
天かすおにぎりが食べたいからってゴマすりすりするわけじゃないけど、
ラヴィ蔵はホントに女の子らしい可愛い顔してるよねぇ。スリスリ。
そんな顔でおねだりされたら、ジーチャンイチコロだわよ?

ふ、と思い出して胸が切なくなる時ってあるよね。
それは多分一生そうなんだろうけど、それだけ愛して愛されて、幸せだよね♪
それにしてもラヴィ蔵、めっちゃ真ん丸ですの(笑)
anlaymamadot 2010.10.28 17:14 | 編集
ホントにもう冬!?秋はどこ?って感じよねぇ
うちももうこたつ出しちゃったから動けません!(きっぱり)
さくらもこたつの中でぬくぬくよ--♪

ロッキーがいなくなってもう3年、まだ3年…何年たってもどこに行ってもロッキーの笑顔が思い浮かんでくるなんて幸せモンだね、ロッキー♪


さくちゃんの検査、今日終わりました。結果は問題なし!(頭の中は)
麻酔の覚醒もよかったのでお泊りにならず帰宅出来ました!
脚の腫瘤は病理検査に出したので結果は後日なんだけど…
一安心です。心配かけましたが…ありがとう~
豆さくdot 2010.10.28 17:16 | 編集
そうやで~早く用意せなあっちゅう間にさぶくなるで
明日は灯油買ってこようって思ってる

でも明日は暖かいらしいけど・・・
こたつ出したらほんま動きが少なくなるよな

そうやねん
何月何日って日付よりも
感覚で憶えてるよね
あの時の空気の冷たさや夜空のきれいさなんかはやっぱり忘れられへんよ

いろんな楽しいことも思い出やけど最後の辛い時期も忘れたらあかん大事な思い出やんな

このソファーは破れてはげてボロボロやけど
思い出いっぱいやし新しい家にも持って行くつもり




こひっこdot 2010.10.28 21:26 | 編集
今ラヴィが電気ストーブに鼻近づけてクンクンしてた
焦げるかと思ってびっくりしたよ~
クーたんと同じや さすが2歳トリオ
トリオの残るヒトリは今頃あの伸びてきた毛がチリチリとかになってないよね?(爆)
大丈夫やんな?

天かすおにぎり自慢じゃないけど美味しいよ
作り方教えてあげるから自分で作り~
混ぜて握るだけのほんまに簡単なおにぎりやから

じーちゃんに何をねだろうかな?
何でも買ってくれるんでしょ?(爆)

もうね空気の冷たさとか冴え冴えとした夜空とか・・・今でもありありと感覚が憶えてるよ
でも 一緒に歩いた夜中の散歩も今となってはお別れの準備のための大事な時間やったんやなって思う

猫はコタツで丸くなる~♪的に
ラヴィはソファーで丸くなる♪


こひっこdot 2010.10.28 21:35 | 編集
ほんとにお久しぶり~♪
さくちゃんの検査気になってたんです
麻酔の覚醒も頭部の検査結果も問題なくてよかった
もう一つの病理検査も結果が出るまでは心配でしょうがどうか どうか同じような結果がでますようにと祈ってます

こたつ出しはったんですか~
素早い!!(爆)
我が家では娘とラヴィがこたつのお守りになるので極限まで我慢です

どうして「猫はこたつで丸くなる~♪」って歌ができたんやろうってロッキーを飼ってからずっと不思議に思ってます
だってわんこもこたつ大好きですもんね

ロッキーがいなくなって
「もう3年」って思うこともあれば「まだ3年」って思うこともあって・・・
私の気持ちや季節の移ろいでいろいろ感じ方が変わるなって思います
ロッキーがいたからラヴィがいる
そして私は今こうしていろんな人と繋がってる
ロッキーにラヴィにみなさんに感謝です

こひっこdot 2010.10.28 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
