--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.23

満月の絶食なう

Category: ラヴィのこと
今日は珍しく休みやったガリと海で散々走り回って放浪して泳いで
ご機嫌で家に帰ってきたラヴィを待っていたのは・・・・

月に一度の絶食Day

いつもは朝ご飯を抜くんですが
空腹で海に行って普段以上によからぬものを盗み食いされては困ると
今日は晩ご飯に決行

何となく「晩ご飯がない」ってことがわかったようで
こんな切ない顔してます
1023-1

仕方ないのでパンちゃんでも齧ってよっと
1023-3
食に対する執着心はかなりのものですが
こうやってもらえないとわかると意外とあきらめも早いので助かります

疲れてるし菩薩さまのように悟りを開いた顔で
1023-4
寝ます

テンプレートを変えてみました
今まで使ってたのも好きやったんですが
背景が淡い色でどうしても色白ラヴィの写真を載せるとしまりがない感じが気になってました
でも濃くすると写真を丸く切り抜いたときについてしまう白い余白が気になって
なかなか変えられずにいました

今日仕事中に職場のホームページの画像をどうやって加工するかを考えるフリしていろいろ試してて
余白の白を透明にする方法を見つけました

これで色白ラヴィがくっくり美人さんになるはず

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/612-8166a7c2
トラックバック
コメント
新しいテンプレート、可愛くって、そんでもって、
ラヴィちゃんの色白美人さがよく分かるのですっごくいいと思います^^
ホントに菩薩のような表情してる(笑)
きっと絶食後のごはんはいつものゴハンの何倍も美味しんだろうな♪


ようやくブログUPしました・・・が、私のデジカメではラヴィちゃんの激しい(笑)動きにはついて行けなかったようで、ブレブレ画像ばかりで・・・(>_<)
デジイチ購入を本格的に検討しなくては!と思いました。
なので、あまり写真が無くて、ごめんなさい!です。。。

そうそう、あの場面、私が「ズビッ」となった場面・・・
なんのことはない鼻をすすっただけ~という(笑)
きっと、お空の上でロッキーくんもクラウスも呆れていると思います(^_^;)

そうそう!私、じつはとても大切なことを忘れて来ちゃって・・・。
なので、ぜひぜひ来年もお邪魔させて下さい!
こひっこさん、お分かりになるかな?



クラ&ダグママdot 2010.10.23 21:48 | 編集
秋っぽくて可愛くなってるぅ。あ、オバチャンの事じゃないよ。

ラヴィ地蔵になってるやん(笑)
そうそう、こういう時は「無」になってるのよ~、お姉ちゃんもよくなってる。
三姉妹も昨日の夜を抜きました~。
なぜなら、お腹がブピピピピだったから~。
キャンプ帰ってきてからどうも下降気味だったのよね、お腹。
んで昨日のお散歩でお姉ちゃんはブピピピだし、残り二人も緩めだし。
じーちゃんはずっと「可哀相」オーラだったけど、無視して抜きました(爆)
レイラは文句言ってたけど、全部片付けたら諦めてた。
何事も諦めが肝心なのですよ。
朝は煩かったけどね。メシメシメシ~って。
anlaymamadot 2010.10.24 09:31 | 編集
ラヴィの切ない顔、キレイで可愛い!
思わず「愛しさと~切なさと~♪」って歌が思い浮かんだし。

テンプレええやーん。
シックやけど地味すぎんと秋にピッタリ。
momamadot 2010.10.24 19:49 | 編集
ずっと白っぽいテンプレートが気になってて・・・
今回写真の加工のポイントも見つけたので変えてみました

ほんで今日は写真もいつもより大きくしてみました

日曜の朝はいつも早起きのラヴィがいつも以上に早起きで
ちょっと参りました・・・

猫ラヴィはダグラスがいてくれたから楽しくていつも以上にスピードがあって
私もブレブレでした

ママさんの忘れ物・・・
このコメント読ませてもらって「あっ」て私も思い出しました
でもこうやってみんなで賑やかにしてるのロッキーも見てたと思うので大丈夫ですよ
でも来年は忘れずにご案内しますね





こひっこdot 2010.10.25 21:13 | 編集
私のことじゃないってわかってるって
私はどっちかって言えば春色?

なしやってわかると割りとあっさり無になってくれるので助かります

姉妹はそろってピ~ヒャラ祭りやったん?
クーたんもおなか弱めなんかしら?
あのキャンプで何か食べたんかしらね?
脱走メンバーには入ってなかったと思うんだけど

ラヴィは炊事棟付近の草むらでラーメン汁のしみこんだ土食べてましたが
おなかは平気
ラヴィのおなかはかなりの強さやねって思う
でも・・・いつ何時どんなことが起こるかわからないから気をつけないとね

お大事に・・・・

こひっこdot 2010.10.25 21:20 | 編集
「心強さと~」
おばんです 篠原涼子です
おばちゃん~私の可愛さとかきれいさとかをちゃんと理解してくれててうれしいわ
ありがとう

これやっぱり秋限定?
オールシーズンはあかん?
(横着してずっと使おうと思ってたけど・・・)
こひっこdot 2010.10.25 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
