--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.13

秋の味覚

Category: ラヴィのこと
秋の味覚が送られてきました

まずは丹波の黒豆の枝豆
これはこの時期に収穫しなければ黒豆になるものを枝豆として収穫したもの
大きくてもっちりしてて美味しさグ~
1013-1

ラヴィも大好き
1013-2

そしてもう一つ
1013-3
栗・・・

昨日生の栗を食べてたラヴィですが
やっぱりゆがいた栗は格別らしい
1013-4

旬のものを食べて満足満足
1013-6


おまけの秋の味覚?
1013-5
サンダルから秋仕様に変わった私の靴を食べてみる

それ食べるもんじゃないから・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/603-9f334b7d
トラックバック
コメント
あ・・・やっぱ靴は食べたらあかんねんなっ(笑)

丹波の黒豆の枝豆最高やな~。
今やん!今っ!
あたしも車走らせて道端の青空市場に買いに走ろっ!
新聞でガサ~~~ってくるんでもろたら
『こんないっぱい食べれるかしらん♥』
って一瞬嬉しい悩みなんやけど
帰って枝から切り離したらほんまちょびっと・・・
毎年『あら?こんだけ???』って思ってまうねん(苦笑)
ドン母dot 2010.10.13 21:32 | 編集
美味しそうに見えたんですね~
見ようによっては茶色やし
『肉のかたまり』に見えない事もないかもしれませんが~
ニオイは靴でしょうしね~

ウチのラヴィも昨日さんま食べました。
今年のさんまは高いし脂ものっていなかったような…

丹波の黒豆の黒くなる前はこんな感じなんですね~!!
食べごたえありそうな立派な大きさ
豆類にうといですが~これは美味しそう☆
ミルグルdot 2010.10.14 11:29 | 編集
丹波の黒豆の枝豆なんて見たこともクチにした事もありましぇん。
だいたい売ってないし。いーなー。食えるんかなぁ。どーかなー(笑)
その栗も立派!こちらで売ってるのは、もうちょい小ぶりだわー。
秋の味覚、ワタシより堪能してるわよ、ラヴィ蔵。

↓なんでウン○やバッタは食すのに、きのこは食さないのかしら。
今度layが案内してくれるって、きのこ狩りツアー。


anlaydot 2010.10.14 12:45 | 編集
喜劇王チャップリンも靴食べたはったよ~♪一緒やーん♪

ラヴィ、ちゃんと靴やってわかっててかじってるんやんな?
ほんまに豚耳のデカいのとかと間違ってへんやんな?
そういえばモナカはパピーの頃から靴とか靴下とかにイタズラしたことないわぁ。
・・・ハッ!また自慢に聞こえたらごめんあそばせ(爆)

高級枝豆やんかっ。私豆好きやから止まらへんわっ。
栗もな~たまらんおいしいよな。そんなけ大きい実のは食べ応えもあってええやーん。
私もよく母にゆがいてもろてスプーンで食べてた・・・懐かしい。
あと秋の味覚といえば・・・松茸!伊賀牛!
ラヴィにもちろんあげるんやろ?(笑)

momamadot 2010.10.14 14:28 | 編集
そやで 靴は秋の味覚と違うし食べたらあけんねんで(爆)

ドン母さん地方やったらビュンと走ったら買えるよね
一回食べたら普通の枝豆が物足りなく思えるよね

わかる わかる 枝についてたらすごい量に思えるけど捥いだら(食べたら)意外と少量で
「あれ?こんだけ?」って思うよね
これも新手の詐欺かしら(爆)

でも枝から鋏で切り落としてって作業も楽しいもんよね
こひっこdot 2010.10.14 21:58 | 編集
いや いや ラヴィはちゃんと靴ってわかってますよ
おまけにこれを噛んだら怒られるってこともわかってます

でも靴を噛むって誘惑に勝てないまだまだおこちゃまのラヴィです

今年はさんま不作って話なのでまだ食べてないです
実は我が家 ガリさんと皐月がサンマあんまり好きじゃなく
勇己と私がサンマ好き派
今年は勇己がいないので多数決でなかなかサンマが食卓に登場しません

大きくてモチッとしてて食べ応え抜群ですよ
関東地方にも出回ってないようなので九州でもなかなか手に入らないかもしれませんが見かけたら騙されたと思って買ってみてくださいね


こひっこdot 2010.10.14 22:04 | 編集
今度持って行くから 丹波の黒豆の枝豆
湯がいてみんなで熱々食べようね

私のおばあちゃんの家に栗の木が何本もあって今ぐらいの季節には栗拾いして湯がいて食べたり焚き火の中にいれて焼き栗にしたりして食べたな~
懐かしいな
季節をちゃんと食べ物で感じてたような気がする

キノコ狩りツアーは参加しないとダメ?
ドタキャンもありやったらいいんやけど
あっもちろんラヴィは喜んで参加やと思うけど
後のこと考えたら私がちょっと・・・
でもピ~ヒャラ祭り開催中のレイたんの横でなんの問題もなしのラヴィって図も悲しいような気もするけど


こひっこdot 2010.10.14 22:12 | 編集
一瞬チャップリンが丹波の黒豆の枝豆食べてたんかってびっくりした(爆)

靴も高級皮革製やしブタ耳も皮(?)やし間違えても仕方ないって思わへん?
思うやろ?
今度枝豆持って行くし「思う」って言って~

もなかが賢いんは育った環境より持って生まれた才能やと思う(爆)

おばちゃんもスプン(もしくはスップン)で栗食べた世代なんや
伊賀牛なんてラヴィの普段のご飯やん
もなかも近江牛食べ飽きたって言ってたで
お互いたまには鶏肉とかあげなあかんな





こひっこdot 2010.10.14 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
