--
--.--



2010
10.09

雨降り

Category: ラヴィのこと
昨日の夕方から雨が降り続いてるラヴィ地方
散歩にも行けず
楽しみはご飯だけ

109-1
今日のラヴィご飯は手羽先3本とブロッコリーと大根とセロリ
それにローズヒップと関節のサプリとエビのひげの粉末のトッピング

109-2
大事な大事なご飯の撮影中
カメラがご飯を食べてしまわないかと気が気じゃないラヴィ

ロッキーのお茶碗(?)は今はラヴィのアウトドア用になって
たまにしか出番はないけど
この混ぜ混ぜスプーンは今も現役
109-4
10数年経ってミッキーマウスのあのカラーもはげてしまったけど
今も現役です

109-3
オヨダを口の端にぶらさげて
今か今かと待ってます

「いただきます」のお手の後
109-6
やっと食べれます


夜も更けて雨も上がったから
只今ガリと散歩中
109-7
バリケンでお留守番はサリーちゃん




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/600-6d4e790c
トラックバック
コメント
サリーちゃんのどこがお顔でどこがお尻かわからへんくらいに
アクロバティックな格好したはるやないのー?
首の筋違えたら厄介やで~

今日はちょっと雨が降ったけどお天気の間にお散歩できたかなー?
楽しいお出掛けしてるんかなー?

散歩がなかったらご飯だけが楽しみやもんなー。
もう1本くらい手羽先くれてもええのになー。
ウチも昨夜「ちょっと降ってるけど行こう!」ってもな父が夜散歩してくれたわー。
でもその後シャンプーされはったけど(笑)

momamadot 2010.10.10 16:11 | 編集
手羽先をアテに飲みたーーーいっ!!!
ちょこのおかーたんdot 2010.10.10 22:20 | 編集
おかしいな?サリーちゃん普通に寝てるだけやけど?
わぁ私やったら次の日えらいことになってるかも知れへんけどな・・・・

今日はガリのお父さんの3回忌やらでバタバタしてた

でも夕方からは賑やかでラヴィも女子高生気分味わってる
今もキャーキャー言いながら「呪音」とか「着信あり」とか見てるわ

もなかって意外と(爆)こまめにシャンプーしてもらうんやね

こひっこdot 2010.10.10 23:07 | 編集
手羽先生やで~
バリバリいく?

飲ぬのは日本一になってからやで!!

って言いながら私は毎日のんでるけど
こひっこdot 2010.10.10 23:10 | 編集

  と   を間違えると小1並みやで(爆)
momamadot 2010.10.10 23:25 | 編集
はじめまして!

いつも、楽しく拝見させて戴いて居ります。
我が家にも、9歳になる、女の子の黒ラブさんがいるので「同じ・同じ!!とか、そう、この顔するのよね~とか・・・・」家族でワイワイ、言いながら楽しませて戴いて居ります。

で、気になって。
でも、お節介かもしれないし、嫌な思いをさせても・・・とか思って、でも勇気を出して、初コメント。
あのね、ワンコに、鶏の骨って大丈夫なのかしら?前に、「鶏の骨って、噛むと裂けるようにわれるので、尖ってしまって、お腹の中で刺さる事があるのよ」と聞いたのですが・・・で、身はたべさせても、我が家では骨を食べさせていないのだけれど、骨、大丈夫?
もし、気分を害されたらごめんなさい・・・でも気になって・・

これからも、ブログ、楽しませていただきますね。
hirokodot 2010.10.12 12:18 | 編集
ほら~さらっと読み流さなあかんやん

私のブログの誤字脱字探してたら寝る暇なくなるで(爆)

でも「む」と「ぬ」を間違えてるのはかなり恥ずかしい・・・
こひっこdot 2010.10.12 21:33 | 編集
コメントありがとうございます
そしていつも読んでくださってありがとうございます
それもご家族で・・・

9歳の黒ラブちゃん・・・
アゴの辺りに白い毛がチラホラ・・かな?とか先代のロッキーを思い出して想像しています・
お名前はなんておっしゃるんでしょう?

ご心配していただいた鶏の骨ですが
私も最初は「鶏の骨」=「刺さる」って思ってましたが、火を通した鶏の骨は確かに尖って刺さる危険もあるそうですが、生で与えている分には柔らかくて大丈夫なようです

ラヴィは左足の股関節形成不全で手術をして右足も若干股関節形成不全です
なので少しでも骨や関節にいい食べ物を与えたいと思いセミナーにも行って今の生食にたどり着きました
その上で骨には骨がいいって思ってます

まだまだ勉強中ですがラヴィの股関節に何がいいのか探りながら一緒に生きていきたいと思っています

これからもよろしくお願いします♪




こひっこdot 2010.10.12 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
